現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

知らないと損をする!!ローソク足シグナルまとめ【ハイローオーストラリア】

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150609145216j:plain

 

前回の記事『伏兵!上昇シグナル 赤三兵の出現!!【ハイローオーストラリア】』で移動平均線を見て取引をしようと思っていたのですが、なかなか予想のしづらいチャートでした。

そこでとんだ伏兵が出てきましたね。ちょっとだけ覚えていたので、無事に2連勝を残すことができました!

 

そこで、バイナリーオプションをするのにローソク足のシグナルを知っていると予想をする際の幅が増えるのでは?と思い色々と調べてみました。

 

 ローソク足の組み合わせによって、上昇シグナル、下降シグナルを判断することができます!その中でも予想をする際に助かる、知っておいて損はないローソク足シグナルをまとめましたのでご紹介します!

 

ちなみにローソク足の出し方に関しては「MT4」というツールを使って表示させます。ダウンロードや表示のさせ方については「MetaTrader4(MT4)のダウンロード,デモ口座申請方法 - 現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!」こちらに詳しくまとめていますので、是非読んでください!

 

上昇シグナル

 

包み線

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150608165058j:plain

 

前の陰線を包むほどの大きな陽線は大きな反発する力をもっているので、トレンドの変換点としてみることができます。左側のローソク足では上昇シグナルで、右側では陽線、陰線が逆なので下降シグナルです!

 

注意点として、陽線が陰線を包み込む左側のシグナルが有効的なのは、安値圏で現れた時になります。安値圏とは、為替の相場が下がりきっている時間帯のことです。

また、その逆で陰線が陽線を包み込む右側のシグナルが有効的なのは、高値圏で現れた時になります。高値圏とは、為替の相場が上がりきっている時間帯のことです。

以上が包み線になります。

 

高値圏、安値権について少し説明します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150610134004j:plain

 

①の赤枠のポイントが安値圏です。為替が下がっている時間帯のことです!

もっとも下がっているポイントが底値圏と言われています。

②の赤枠のポイントが高値圏です。為替が上がっている時間帯ですね。

もっとも上がっているポイントが天井圏と言われています!

 

赤三兵

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150608121701j:plain

 

先日の記事『伏兵!上昇シグナル 赤三兵の出現!!【ハイローオーストラリア】』で少し紹介しましたね!3本の陽線が平行して階段のように並んでいるこの形は赤三兵(あかさんぺい)です!今から相場が上がるぞという最初の段階で現れやすいようです。

赤三兵は相場が上昇する兆しを示しているので、上昇シグナルとなります。

 

赤三兵の注意点として、高値圏や上がりきったと思えるような所で現れた場合には、有効的ではないということです。相場が下がっている時に現れた場合には、トレンドの転換として有効的になります。前回の記事を見てもらうと、きれいに上昇トレンドに転換しているのが分かります!

 

明けの明星

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123646p:plain

 

底値圏や相場が下落している時に、長めの陰線が現れた後に、その陰線より下に間をあけて上下にひげの伸びた短い陽線があらわれた形です。相場が底値に達して、今から上昇トレンドに転換をすることを表しています!代表的な上昇シグナルの1つです。

下に現れている小さい陽線が星に見えることからこの名前が付けられているそうです!

 

下ひげ陽線

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123705p:plain

 

どのようにして、この下ヒゲの長い陽線ができたのかと言うと、売りに押され一気に相場が下落したものの、買いが多く上昇しようとした結果こういう形になっています。この下ヒゲ陰線が出た場合には相場が上昇しようとしているので、上昇トレンドの兆しとなっています!

 

  • 下降シグナル

 

黒三平

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150609110731j:plain

 

下降トレンドの兆しを表す、黒三平(くろさんぺい)です。3つの陰線があることからか別名三羽烏(さんばからす)とも呼ばれています。

黒三平は赤三平の逆のパターンだと思ってもらって大丈夫です!

3本の陰線が階段のように並行に並んでおり、相場が下落する兆しを示す下降シグナルになっています。

 

黒三平の注意点として、底値圏や相場が下がりきっているのではと思う位置で現れた場合には、有効的ではないです!

上昇トレンドの時や、高値圏などで現れた場合に下降トレンドへの転換となり、予想をする際に有効的になります。

 

宵の明星

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123830p:plain

 

宵の明星は、高値圏や相場が上昇している時に、長い陽線の後に少し離れた上の方に上下にひげのある短い陰線が現れる形になります。相場が高値に達して、下降トレンドに転換する兆しです。今から相場が下落する下降シグナルとなります!

 

上ひげ陰線

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123845p:plain

 

買いに押されて相場が上昇したものの売りが多く、相場が下落した結果こういう形になっています。この上ひげ陰線が出た場合には、下降しようとする力が働いているため、下降トレンドの兆しを表しています。ひげが長ければ長いほど、売りの反発が大きい証拠です!この上ひげ陰線も下降シグナルの1つとなっています。

 

 

ローソク足チャートを見てバイナリーオプションをするにあたり、知っておかないといけないシグナルをまとめてみました。

これで、少しは予想をする際の役に立つのではないでしょうか?

 

予想をする際にひとつのポイントだけを見るのではなくて、いろんな角度から予想を立てることができれば、勝率も上がってくるのではないかと思います!!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】

どうも、こんにちは。 昨日はビアガーデンに行ったのですが、天気も良かったのでとても気持ちが良かったですねー。梅雨入ったのになーなんて思っていたら、今日は朝からばりばり雨降っていま...

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】

 

ボリンジャーバンドでバイナリーオプションを攻略!!【ハイローオーストラリア】

おはようございます! 今日も雨、雨、雨ですねー。 雨だと気分も下がりますよね。。 さてさて、昨日はハイローオーストラリアのオンデマンドで良い結果が出せましたね!! 為替が大きく動いたとき...

ボリンジャーバンドでバイナリーオプションを攻略!!【ハイローオーストラリア】
広告を非表示にする