現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

ボリンジャーバンドでバイナリーオプションを攻略!!【ハイローオーストラリア】

こんにちは、最近はずっとローソク足チャートを見ながら、移動平均線とシグナルで予想を立てていました!

 

バイナリーオプションで予想をするには、ファンダメンタル分析テクニカル分析という2種類の方法があります。ファンダメンタル分析とは、経済指標や市場の動向などを見て為替の動きを予想をすることです。

 

僕がいつもやっている移動平均線を見たりローソク足のシグナルを見るっていうのはテクニカル分析に含まれます!

 

テクニカル分析には他にも、ボリンジャーバンドMACDといったものも含まれますが、これがバイナリーオプションの攻略に使えるんです!

 

そんな訳で今日はボリンジャーバンドについて説明していこうと思います!

 

まず、ボリンジャーバンドをみるには、「MetaTrader4(MT4)」という無料のツールを利用します。

このページの目次

ボリンジャーバンドとは??

 

ボリンジャーバンドとは、1980年頃にジョン・ボリンジャーが考えた移動平均線の上下に為替の値動きの幅を表示させるテクニカル指標です。為替はこの幅の中で値動きをするというものです。 

 

え、なに??と思う人がほとんどだと思うので画像で説明しますね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170907162235p:plain

 

これがMT4で見たボリンジャーバンドです!

ボリンジャーバンドでは、為替の動きの転換や反転の方向などを見ることができます。いっぱい線があるけどどういうことか分からないですよね(笑)

 

一定期間のデータの標準偏差=σ(シグマ)を計算して、それを移動平均線にσの1~3倍を加えて、±1σ、±2σ、±3σなどで表しています。

上の画像では、±1~3σの線が表示されているので、このように線がいっぱいになっています!

 

つまり、、

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180126192519p:plain

 

こういうことになります。でもさっき、「為替はこの幅の中で値動きをする」って言ったのにはみ出てますやん。と思うでしょ?この±1~3σの中で相場が収まる確立というのがあります。

 

±1σのバンドの中で収まる確立=約68.3%

±2σのバンドの中で収まる確立=約95.5%

±3σのバンドの中で収まる確立=約99.7%

 

となっています。上の画像を見てもらうと分かると思うのですが、±1σのバンドは超えていても、±3σ以内にはちゃんと収まっていますよね。

 

なので、このボリンジャーバンドを見ることによって底値圏、天井圏などを把握することが可能です!

 

ボリンジャーバンドの傾向として、為替の値動きが小さいときにはバンド幅が縮小して、値動きが大きくなるとバンド幅が拡大していきます。上の画像を見るとよくわかります!

 

ボリンジャーバンドの出し方

 

それではボリンジャーバンドの出し方についてご案内します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170907162139p:plain

 

まず上の画像の様に「インディゲータ」⇒「トレンド」⇒「Bollinger Bands」を選択。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170907162153p:plain

 

そうするこの画面になります。期間は「20」で偏差を「1」で設定します。そうすると「+1σ」と「-1σ」が表示されます。残り2つの線に関しては同様のやり方で偏差の所を「2」、「3」として頂ければ出てきます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180126192519p:plain

 

これで完成です!

 

ボリンジャーバンドでの攻略法!!

 

では、ボリンジャーバンドがなんぞやってことが分かったところで攻略法を解説していきたいと思います!

 

ボリンジャーバンドは±2σを見よう!

 

ボリンジャーバンドの±1~3σにはそれぞれバンド内に収まる確立というものがありましたよね?±1σだと約68%で±2σだと約95%もあります。

 

この確立を見ると、±1σの線を越えることはあっても±2σの線を越えることはあまりないということです。

 

ボリンジャーバンドは長時間のデータからなっているので、その±2σを超えるということは、異常な値動きをしていることになります!

 

その後は、収束して元に戻ることがほとんどです。なので、ボリンジャーバンド±2σに触れたらそれは、買い、売りのサインだということです!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170908213501p:plain

 

この画像を見ると分かるのですが、黄色い丸の場所が±2σに触れているポイントです!

このポイントから為替は元の移動平均線付近まで戻ろうという動きをしています。

なので、この±2σに触れたら、逆張りで予想をすることが可能です!但し、ボリンジャーバンドが縮小している時のほうが有効的なので気を付けてください。

 

ボリンジャーバンドでバイナリーオプションを攻略!

 

今回、テクニカル指標の1つであるボリンジャーバンドについて説明していきました!ボリンジャーバンドを使うにあたって「MT4」も導入したので、これからの取引もはかどりますね!

 

他にもボリンジャーバンドを使った攻略法はあると思いますが、まずは基本的な「逆張り」から試してみたいと思います!

 

僕は、世界一周旅行をすることを目標にハイローオーストラリアでバイナリーオプションをしています。今では、テクニカル指標で攻略をしています!何の知識もなかった僕でも今では、利益を出すことができています!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
スマホアプリ版ハイローオーストラリアで勝率を上げる攻略必勝法!

スマホアプリ版ハイローオーストラリアで勝率を上げる攻略必勝法!

スマホアプリのハイローオーストラリアを簡単に攻略する方法をご紹介します!分析が苦手な方でも確実に勝率を上げられます!

記事はこちら