現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

【EU離脱懸念】4月フランス大統領選挙による為替への影響

こんにちは。とうとう4月になりましたね。4月は為替相場にとって大きなイベントがあるのを覚えているでしょうか?

 

そうです。フランス大統領選挙(1回目)です。イギリスは既にEU離脱に向けて動いており、更にEU加盟国のフランスでもEU離脱の声が上がっています。

 

もしフランスがEU離脱したら為替相場はどう動くのか、残留することになれば為替相場はどうなるのか一緒に見ていきましょう!

 

4月はEUの将来を占うフランス大統領選挙!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170404174750p:plain

 

そもそも、何故フランスからEU脱退の声が上がっているのでしょうか。それは、イギリスの時と同じように「移民の受け入れ」が問題になっているからです。

 

伝統的に、フランスは移民を受け入れることで経済基盤を整備してきました。しかし、リーマンショック後の経済環境の悪化によって雇用情勢が悪くなり低所得層への社会福祉が手薄になったので、それを良く思わない国民から不満の声が上がったのです。

 

これが、今回フランス大統領選挙でポイントになる部分。さて、次はフランス大統領選挙のスケジュールについてみていきましょう。

 

フランス大統領選挙はいつあるの?日本時間は?

 

2017年に行われるフランス大統領選挙のスケジュールは2日間に分けて投票が行われます。日本とパリは8時間差があるので、しっかりと注目しておきましょう!

 

第1回投票:4月23日(日)8時から18時(日本時間:16時から翌日2時)

第2回投票:5月7日(日)8時から18時(日本時間:16時から翌日2時)

 

フランス大統領選挙にはルールがあって、50%以上の投票数が集まれば当選です。50%以上が集まらなければ5月に第2回投票が行われるので、先ずは第1回投票の結果に注目しておきましょう!

フランス大統領選挙に立候補する人たち 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170405113716p:plain

 

それでは今回のフランス大統領選挙に立候補している人を見ていきましょう。

 

マリーネ・ル・ペン:女性立候補者でEU離脱を掲げている。

エマニュエル・マクロン:男性立候補者。フランス中心のEU再建を目指している。

フランソワ・フィヨン:男性立候補者。最も有力と言われていたが不正疑惑によって人気下落。

ブノワ・アモン:男性立候補でオランド現大統領と同じ社会党

ジャン=リュック・メランション:男性立候補者で左翼党の党首。

 

上で紹介している5名が立候補者ですが、ニュースでは『ルペン氏とマクロン氏の一騎打ち』だといわれています!

 

現在フランスでは、EU残留派が国民の約72%でEU離脱派が約28%でマクロン氏を支持する人が多く、前回のオランダ選挙のようにEUを離脱しない可能性が現在の世論調査で言われています。

 

しかし、米トランプ大統領の時のように何が起こるか分かりません。今回行われるフランス大統領選挙の結果次第では、今後の欧州や世界情勢をもガラリと変えてしまう可能性があるので要チェックです。

 

EU離脱派のルペン氏が当選したら為替はどうなるの?

 

では、仮にEU離脱派のルペン氏が当選したら為替相場はどんな影響があるのでしょうか?

 

ルペン氏当選▶EU離脱可能性大▶ユーロ安円高(バイナリーオプションEUR/JPYで取引する場合・・・Lowの方向)

 

マクロン氏当選▶EU残留決定▶ユーロ高円安(バイナリーオプションEUR/JPYで取引する場合・・・Highの方向)

 

簡単にまとめるとこんな感じです。

 

もしルペン氏が当選し、EU離脱に向けて動き出すと今までEUだった国としての信頼性が低下してしまい共通の通貨である「ユーロ」が売られる可能性も…

 

「ユーロ」が売られた後はどの通貨が買われるかというと、リスク回避のため比較的安心な通貨と言われている「円」や「ドル」に流れてくるということになります!

 

どのくらい動くかというと、例として先月行われたオランダ大統領選の時のMT4で見てみましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170404173622p:plain

 

上の画像では、かなり上昇していますね。

 

何故上昇したかというと、EU残留派のルッテ氏が当選したため安心感からユーロ買いが見られユーロ高円安(バイナリーオプションEUR/JPYだとHighの方向)になりました。

 

今回のフランス大統領選挙で誰が当選するかによって、オランダ大統領選挙で見られたように為替相場の流れがはっきりと掴めるようになるのではないかと思います!

 

相場の流れが掴みやすい時は勝てる可能性が高いので、フランス大統領選挙を狙うならペイアウト率が2倍で利益が出しやすいハイローオーストラリアで取引をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

勝率80%!?ハイローオーストラリアで移動平均線を検証!

さっそく今日も取引をしていきたいと思います! 前回では1勝1敗で少しマイナスになってしまったので、今回はプラスにしたいですね。 バイナリーオプション...

勝率80%!?ハイローオーストラリアで移動平均線を検証!

 

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

海外バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を紹介しています。見るポイントはたった1つだけ!これだけで簡単に勝つことができるので勝てない人は必見!

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!
広告を非表示にする