現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

【2017年】ゴールデンウィークはバイナリーオプションで取引出来る?勝てるタイミングとは

 

こんにちはー。早いものでそろそろ4月の折り返し。5月と言えばこどもの日!…ではなく、みんな大好きゴールデンウィーク(GW)が近付いてきました。今年は間に2日間の平日があるみたいですが、その間に有休を取ったら最大で9連休!

 

近くで遊ぶ人もいれば、せっかくの長期休暇だからということで旅行に行く人もいるはず。ちなみに僕はゴールデンウィークの計画を立てていないので、いつものようにバイナリーオプションで取引をしようかなーと思っています。

 

バイナリーオプションはGWでも取引できるのかどうかを知らない方もいると思うので、今回はハイローオーストラリアとオプションビットにゴールデンウィークの営業日や入出金ができるのかを問い合わせしてみました!

 

バイナリーオプションはGWでも取引できるの?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170410163537p:plain

 

ゴールデンウィークは日本の祝日なので、為替相場には影響がありません。つまり、ハイローオーストラリアとオプションビットでもGW中(土日を除く)に取引は可能です。

 

それと通常通りに『入金も可能』です。

 

しかし、注意してほしいのが『祝日は日本の銀行が休業している』ということです。

 

入金する際の注意点

 

ハイローオーストラリアは銀行振込で入金することができますが、日本の銀行は基本的に土日祝はお休みなのでゴールデンウィーク中に銀行から入金しようと思っても入金ができません。

 

ハイローオーストラリアに入金する際には、祝日の間【5月3日(水)~5月5日(金)】に入金したい方は、クレジットカードから入金をするかGW前にクレジットカードもしくは銀行振込をするようにした方が良いです。

 

出金に関しても同じ事が言えますが、5月2日(火)以降に出金申請をしても翌営業日の5月8日(月)以降に着金することになるので、出金したい場合には出来るだけ早めに出金申請しておくことをおすすめします!

 

オプションビットに関しては現在、クレジットカード入金のみの対応となっているのでいつでも入金できるそうです。

 

2017年ゴールデンウィーク中にひと稼ぎするには

 

僕はバイナリーオプションを始めて2度目のゴールデンウィークですが、毎年ゴールデンウィーク為替相場に当てはまる傾向として「USD/JPY(ドル円)で円高傾向になりやすい」というアノマリーがあるのでそこを狙って取引しています。

 

アノマリーとは

アノマリーとは、なぜか理由は分からないけど毎年そうなる傾向があるという法則のことです。

 

毎年理由は分からずに、ゴールデンウィーク円高傾向になるアノマリーがあるらしい。実際に去年もそうでしたね。

 

今年も必ずそうなるのか!って言われると分かりませんが、ひとつの取引材料として頭の片隅に入れておいたら役立つかもしれません(笑)

 

それに加えて5月5日(金)に発表される「米・雇用統計」もあるので取引するチャンスが多いように感じます。今度のゴールデンウィークはアツくなりそうです!

 

ゴールデンウィークで勝てるタイミングはいつ?

 

今回発表される『米・雇用統計』は、5月5日(金)21時30分に発表予定です。この指標はアメリカの経済情勢を知るには1番分かりやすいので、世界の投資家はこの『米・雇用統計』を見てアメリカの経済を判断します。

 

『米・雇用統計』とひとまとまりに言っていますが、約10項目にわかれていて、その中でも「非農業部門雇用者数」と「失業率」が注目度がひじょーに高いです。

 

僕もバイナリーオプションという為替投資をしている身なので、ちゃんと調べてます(笑)簡単に説明をすると、

 

非農業部門雇用者数とは

「非農業部門雇用者数」は、農業以外でアメリカの企業に雇用された人数を数値化している指標となっています。この数値を見る事で分かるのがアメリカにある企業全体の景気です。

 

農業部門以外で一般の企業に雇用された人数が多ければ多いほど、安定した収入を得ている人が増えているので国の約7割が個人消費のアメリカにとっては今後の国の景気を左右する指標になるという感じですね。

 

大体ですが、毎月10万人以上の増加をしないと今のアメリカの経済を保つことが出来ないらしいです。更にアメリカの経済を成長させるためには20万人も必要らしい!

 

失業率とは

「失業率」も非農業部門雇用者数と同時に発表され、毎月どのくらいの人が失業したかを数値化した指標です。何とも恐ろしい指標…

 

この数値が高ければ高いほど、失業者が増えているため個人消費が少なくなると判断されドル安になる傾向があり、この数値が低ければ失業者が少なく個人が安定して収入を得ていると判断され個人消費が見込めるためドル高になりやすい傾向があります。

 

この指標が発表される時は相場が一目見て分かりやすくなっているので為替投資をしている投資家にとって『米・雇用統計』は取引するチャンスです!

 

 

ちなみに、雇用統計でどのくらい動いたのかと言うと… こちらが前回2017年4月7日(金)に米・非農業部門雇用者数/失業率が発表された時のUSD/JPY(ドル円)の為替相場となります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170410160013p:plain

 

上の画像を見てください。

 

指標の発表後に急激にドル安円高(Lowの方向)に動いた後に、徐々にドル高円安(Highの方向)へと進んでいますよね。

 

ちなみに雇用統計の見方としては・・・

 

予想より非農業部門雇用者数/失業率の数値が下がっていた▶雇用の安定化▶ドル高へ

予想より非農業部門雇用者数/失業率の数値が上がっていた▶雇用の不安定化▶ドル安へ

 

このように、特に経済指標の発表時は為替の変動が大きく起こるので、バイナリーオプションのような上がるか下がるかを2択で選ぶ投資は予想がしやすいので簡単です。

 

FXも経済指標に比重を置いていますが、バイナリーオプションはポジションを長期で持つ投資ではなく勝ちやすいトレンドがあればいつでも誰でも狙えるのでまだバイナリーオプションをしたことがない人は狙ってみる良い機会かもしれませんね。

 

ゴールデンウィーク期間中は円高傾向になりやすいということを意識しながら、経済指標の結果を参考にして取引してみると良いのではないでしょうか?

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】

おはようございますー。 嬉しいことにこのブログを読んでくださる方が日々増えていています!ありがとうございます。最近はずっと取引の記事ばかり書いていたので、今日はバイナリーオプションを...

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】
広告を非表示にする