現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

FOMCで6月利上げは濃厚?ドル円はHigh狙い!

こんにちはー。いよいよ5月も終わり、とうとう6月が目の前まで来てますねー。

 

僕が以前書いたこちらの記事『バイナリーオプションでチェックすべき重要な経済指標!』でも紹介している米FOMC議事録が、明日5月24日(日本時間25日午前3時)に公表される予定です。

 

この議事録に関しては、具体的な内容だったり次の利上げ時期について言及していれば相場はドル高円安の傾向になるんじゃないかなと予想してます。

 

ちなみに、市場では6月利上げ観測は濃厚だといわれており、6月2日に発表予定の米雇用統計の数値が予想以上に悪くならなければほぼ利上げ確実なのでトレーダーにとってはかなり狙いやすい相場になるんじゃないかなと。

 

そこで今回は、米FOMC政策金利発表で行われる「利上げ」とは何なのか簡単に説明して実際にエントリーする時の狙い目を紹介していきます!

米利上げってなに?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170523172319p:plain

 

「そもそも利上げって何?」と利上げについて知らない人は、まずこちらの記事『12月米利上げがバイナリーオプションに与える影響とは?今さら聞けないから調べてまとめてみた。』に詳しく書いてるので参考にしてみてください。

 

まあ、利上げがどんなものかをざっくり説明すると「お金が回りすぎないように金融政策で金利を上げて通貨の価値を上げよう!」とする金融政策のこと。この「利上げ」は誰が決めるのかというとFRB(連邦準備制度理事会)と呼ばれる機関で話し合って決まります。

 

この話し合いがいわゆる『米FOMC政策金利発表』と言われているイベントです。

 

このイベントでFRBの人たちが雇用統計の結果を見たり、消費者と企業同士の状況を見てから「今のアメリカの経済状況は良くなってるみたいだし、金利上げよっか」と判断してから、金利を上昇させます。それが今回紹介している"利上げ"となるわけです。

 

米利上げはバイナリーオプションに影響する!6月の狙い目は?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170523172440p:plain

 

「じゃあ6月に米利上げがあったらどんな風に影響するの?どの銘柄で取引したら良いの?」と疑問に感じている人もいるかもしれないので、僕なりにまとめてみました。

 

発表日時:2017年6月14日~15日 午前3時

 

※午前3時30分からFRB議長・イエレン氏の記者会見あり。

 

【利上げによる為替変動予想】

米利上げがある▶米経済が好調▶ドル高傾向へ(USD/JPYで取引するならHigh方向へ)

米利上げがない▶米経済が不調▶ドル安傾向へ(USD/JPYで取引するならLow方向へ)

 

ざっくりと言っていますが、利上げが実施される時って相場がめちゃくちゃ分かりやすいんです。例を挙げてみると…

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170523170029p:plain

 

上の画像は、前回日本時間で5月3日~4日に行われたFOMC政策金利発表後のチャートです。

 

5月は金利据え置きで利上げは行われませんでしたが、FOMC政策金利発表後に行われた記者会見で6月の利上げを示唆する発言から市場ではドル高円安傾向になりました。

 

そして今回、6月は利上げが実施される説が濃厚なので利上げが行われる=USD/JPYで言うとHighの方向で取引をしたら勝ちやすいということになります。取引方法は順張りでエントリーしましょう。

 

エントリーするなら、『リアルタイムで起きておく』か『東京市場が開く午前9時から相場の流れに沿って取引をするか』のどちらかで取引する方がいいかもです。

 

こんな感じで僕も6月の利上げを狙ってエントリーしようかなと考えているので、結果が分かり次第ブログで紹介できたらと思います。それでは、今回はこの辺で!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

勝率80%!?ハイローオーストラリアで移動平均線を検証!

さっそく今日も取引をしていきたいと思います! 前回では1勝1敗で少しマイナスになってしまったので、今回はプラスにしたいですね。 バイナリーオプション...

勝率80%!?ハイローオーストラリアで移動平均線を検証!