現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

3月15日にあるオランダ総選挙が為替に及ぼす影響とは?

ーーーー3月16日追記ーーーー 

オランダ総選挙は、出口調査によれば与党であるルッテ氏が勝利しました。今後、オランダのEU離脱の可能性は低いでしょう。

 

4月23日に実施されるフランス大統領選挙でもEU離脱が言われていますね!

 

選挙などの経済イベントはユーロにかかわってくるので、今後の欧州連合の動きも目が離せません!

 

ーーーーーーーー

 

最近利上げだの雇用統計だの、アメリカの経済イベントにばかり気を取られていましたがそういえば3月15日にはオランダ総選挙が実施されますね!

 

このオランダ総選挙は、利上げにも影響が出てくる可能性があるので今からバイナリーオプションを始めようと思っている人やこのタイミングで利益を狙っている人はチェックしておくべきですよ!

 

といってもイマイチ僕も分からないので・・・(笑)今回はオランダ総選挙に関係するオランダの政党や為替の動きについて一緒に見ていきたいと思います。

 

オランダ総選挙でのポイント

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170314143135p:plain

 

今オランダの政権を持っているのはマルク・ルッテ氏率いる自由民主国民党(VVD)と呼ばれる政党です。この政党は、「労働党」と呼ばれる政党と一緒に政権を担当しています。

 

そして、次にヘルト・ウィルダース氏率いる自由党(PVV)と呼ばれる政党が今回の総選挙でポイントになる人物。

 

ヘルト・ウィルダース氏はオランダの国境を自分たちで決める事と移民を受け入れない体制を作る事とEU離脱について考えています。

 

つまり、自由民主国民党はEU残留派で自由党はEU離脱派

 

今回行われるオランダ総選挙の結果次第では、今後の世界情勢もガラリと変えてしまう可能性があるので世界中から注目されているわけですね。

 

オランダがEU離脱したら世界ではどんな影響があるの?

 

もし自由党が勝利したら移民を受け入れない傾向が強まりますし、経済面でも影響があります。

経済面での影響を簡単に説明すると、オランダはEUの中で5番目の経済規模です。そのオランダが通貨ユーロを捨てる可能性が出てくると、イギリスのEU離脱やギリシャ問題などを上回るショックが世界経済を襲うシナリオとして考えられます。

 

ショックとしてはそこまで大きなものではありませんが、ユーロが下落する可能性はとても高いと見込まれているため為替への影響が大きいのではないでしょうか。

 

 えっと。じゃあ、結局バイナリーオプションではどんな影響があるんだろうか?またまたざっくりとまとめてみるとこんな感じになりました。

 

EU離脱が行われる…ユーロ安円高(EUR/JPYでLowを選択!)

EU離脱が行われない…ユーロ高円安(EUR/JPYでHighを選択!)

 

とりあえず、どちらが勝つかに注目すると取引方向が分かるのでオランダ総選挙からは目が離せませんね!

 

オランダ総選挙の日程・投票結果はいつあるの?

 

なるほど。オランダ総選挙の結果次第でどっちに取引すれば良いのか分かった。けどオランダ総選挙が行われる日程と、投票結果が発表される日時って何時頃なんだ?

 

ということで、調べてみました! 

 

現地時間 2017年3月15日(水)20時~翌日午前4時頃

日本時間 2017年3月16日(木)午前4時頃~12時頃

 

ちなみに、同日15日はFOMCでイエレン議長が利上げを発表する日。

 

イエレン議長の記者会見は日本時間で3月15日午前3時30分ごろだと予定されているので、利上げがあるかないかでドルにもかなりの動きが見られるはずです!

 

ユーロ又はドルで利益をがっつり狙いましょう!

 

3月15日は、米FOMCで利上げについての発表があるのとオランダの総選挙が行われるので為替では激動の1日になりそうですね!

 

15日に取引をするならば、以下の予想を参考にされてみてください。

 

●オランダ総選挙(取引銘柄はEUR/JPY(ユーロ円))

自由党が勝利・・・Highの方向

自由民主国民党が勝利・・・Lowの方向

 

●FOMC利上げ発表(取引銘柄はUSD/JPY(ドル円))

 

利上げする・・・Highの方向

利上げしない・・・Lowの方向

 

どちらの結果であれ、取引方向が普段より分かりやすくなっているのでバイナリーオプションに興味がある人は『ハイローオーストラリア』のデモ取引でバイナリーオプションを体感してみてはいかがでしょうか?

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】

どうも、こんにちは。 昨日はビアガーデンに行ったのですが、天気も良かったのでとても気持ちが良かったですねー。梅雨入ったのになーなんて思っていたら、今日は朝からばりばり雨降っていま...

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】

 

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

海外バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を紹介しています。見るポイントはたった1つだけ!これだけで簡単に勝つことができるので勝てない人は必見!

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!