現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

トランプ大統領就任で市場が荒れる!為替はどうなるの?

 

こんにちわー。最近ものっすごい冷えますね…今朝はこたつから出られずにもぞもぞしていました。寒い朝にセブンコーヒーは僕にとっての癒しです。

 

さて、直接的に為替とは関係ありませんが今世間を賑わせているトランプ氏が1月11日午前(日本時間12日午前1時)頃にニューヨークで大統領選挙後初めての記者会見を開きました。

 

この記者会見ってあまり為替とは関係がないように思えるのですが…間接的に為替へアプローチされていました!

 

どんな風にアプローチされたのでしょうか。トランプ氏就任で動く為替相場と、今日の為替の注目点を解説していきます!

 

いよいよトランプ氏就任!米大統領就任式がついに来る

 

昨年の2016年に行われた米大統領選挙で当確したトランプ氏ですが、まだ大統領ではなく次期大統領候補であり就任していません。トランプ氏が就任するのは、2017年1月20日(日本時間で2017年1月21日未明)です。

 

米大統領選挙の開票は、昨年2016年11月9日に行われました。その時にトランプ氏が優勢になったときは1ドル101円台まで下落したのでドル安円高の傾向にありました。

 

トランプ氏が優勢になった時、僕は「トランプ氏が勝利したらもっと円高傾向になるんじゃないかなぁ~」と思っていたのですが、トランプ氏の当確が決まった後、予想外にもドルが買われて円安傾向へ動いたんです。

 

その後分かったことですが、何故当確した後に円安傾向に動いたかというと、米大統領選挙後に開いた記者会見で選挙中に発言していた過激な政策ではなく先ずはインフラ整備を行うという会見だったのでその安心感からドル買いが進み円売りする傾向が見られたのではないかと思います。

 

そこから背中を押すように2016年の12月に米利上げが決定したことで更にドル高円安傾向が強まりました!

 

トランプ氏だけの影響だと言い切れませんが、【トランプラリー】と言われるように大統領選挙御の後から急激に相場が動いたのを肌で感じています。

 

ですが、記事の冒頭で触れた1月11日午前11時(日本時間だと1月12日午前1時)に行われた記者会見後は、今までの動きに反して1ドル116円だったものが一夜にして、1ドル114円台になりドル安円高傾向になりました。

 

黄色い線が、記者会見前の1月12日午前24時55分です。

このレートは、5分足で撮影していますので次のラインが12日午前1時になります。

 

記者会見終了後、見て頂けると分かるように一気に下落してドル安円高になっているのが目に見えてわかるかと思います

 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170112183436p:plain

 

ちなみに、今もなお114円台を保っているようですね。

これは予想外の出来事でした…。

 

2017年は為替相場が荒れる?!

 

2017年1月20日にトランプ氏大統領就任が控えていますし、1月31日には米利上げを行うか米連邦公開市場委員会(FOMC)が開かれる予定です。

 

今後円安傾向が続くのではないかと予想する人もいれば逆にドル安円高傾向になると予想している人もいます。

 

何故、ドル安円高傾向になると予想しているかというと…

 

トランプ氏が発言していた政策内容が期待できる…

円安傾向が強まる。

 

トランプ氏が発言していた政策内容が期待できない…

円高傾向になる可能性大!

トランプ氏は、ドル高を嫌っているのでドル安になる政策を取る可能性もあります。

もしそうなるなら、政策によりドル安円高傾向になるかもしれないということ。

 

 

う~ん…。為替って難しいですね。

 

結局為替はどうなるの?バイナリーオプションで利益を出すためには

 

いろいろ為替相場を予想してみましたが、結局のところどうなるか分かりません!(笑)

 

これからバイナリーオプションを始めようと思っている人や、今バイナリーオプションをしている人の中で「じゃあどうやって利益を出せばいいのかわからねぇよ!教えろ!」という声が聞こえてきそうなので僕なりの答えを出そうと思います(笑)

 

為替相場がどうなるかわからないときは、オプションビットで為替レートの上下を予想してくれる「Algobit」を使うことをおすすめします!

 

Algobit(アルゴビット)は、相場の動きに合わせてハイに動くかローに動くか常に予想してくれているオプションビットにしかない独自のツールです。

 

このツールを使うための設定などは、以前書いた記事(シグナルツール『アルゴビット』の使い方を解説してみた!)でご紹介していますのでこちらを見てみてください。

 

バイナリーオプションを始めようかなと悩んでいる人や、勝率を上げて高い利益を出したいと思っている人はぜひAlgobit(アルゴビット)を使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

オプションビット公式サイト
オプションビット

チャートの分析ができない人でも予想シグナルツール『アルゴビット』で簡単に利益が出せる!自動取引『フォロートレード』で他のトレーダーに取引を任せよう!

オプションビット公式サイトはこちら

 

オプションビットで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:2分
口座へ入金
 
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

オプションビット関連記事

 

相場の動きを予想してくれるから何もしなくても良い!アルゴビットで勝率69%!

こんにちはー。福岡は梅雨が明けてから連日30℃超えが続いています。就活でスーツを着て外に出る事が多いのですが、暑すぎて大変です... 最近、忙しすぎてブログを1週間近く更新できていません

相場の動きを予想してくれるから何もしなくても良い!アルゴビットで勝率69%!

 

1つの設定だけでアルゴビットの勝率を上げる攻略方法

アルゴビットは閾値の設定をするだけで勝率が上がる事が分かりました。詳しくはこちらを参考にしてください。

1つの設定だけでアルゴビットの勝率を上げる攻略方法