現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

【ボリンジャーバンド・MACD編】相性の良い指標を見つける!これは勝てない!!

 

おはようございますー。。

もうすっかり涼しくなってきて、長かった夏休みも終わりました!

今週から講義が始まります^^; 今日も昼から講義あります・・・

 

さて、先週はボリンジャーバンドとRSIだけで取引をしていきましたね。

まあ勝ち越せはしたんですが、僕的にはあまり使いやすいという感じではなかった気がしますね^^;さて、今日も相性の良いテクニカル指標シリーズでいきますー。

 

今日は「ボリンジャーバンド」と「MACD」の組み合わせで勝率があがるのか、検証をしてみたいと思います!

 

 

ではさっそくですが、ボリンジャーバンドMACDだけでドル円のチャートを分析していきたいと思います!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150914110740p:plain

 

ローソク足ボリンジャーバンドを見た限りでは、レンジ相場になっていますね!

ボリンジャーバンドのシグナル的には、逆張りHIGHが良いと思うのですが、MACDではまだゴールデンクロスは出ていなくて、取引をしていいものか迷いますね。。

 

オプションオンデマンド3分で取引

 

ボリンジャーバンドでは上昇シグナルを示していますが、MACDでは下降シグナルが出ているのでとても迷うところですね。

 

ですが、相場の流れを見てもレンジ相場なのでここは逆張りで良いのかなと思いさっそくエントリーをして、取引をしました!

 

取引の結果はこちらです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150914111634p:plain

 

かなり惜しかったのですが、負けましたねー。

この後にもう一度、逆張りHIGHで取引をしてみましたが、結果は、

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150914112252p:plain

 

連敗ですか、、ボリンジャーバンドMACDの相性悪いんじゃないですか?笑

まあまだ分からないので、次に狙えそうなポイントを探して取引をしていきます。

 

 

さっきの取引の後もチャートを見ていき、相場はこのようになりました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150914112915p:plain

 

ぐっと下がった後に徐々に上がってきています。今度は、MACDで上昇シグナルのゴールデンクロスが出ています!

 

ここで反発して上がってきてくれるかなと思うので、HIGHで取引をしていきますー。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150914113342p:plain

 

ローソク足を見ても上昇がゆっくりだったので、ここも3分で取引をした方が勝率は上がるなと判断してエントリーをしました。

 

この取引の結果は、

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150914114035p:plain

 

この取引では上がってきてくれて、勝てました!

さっきの2連敗でマイナスになった分は取り返したいので、このままHIGHでエントリーをしていきました。

 

続けてエントリーをしていった結果は、

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150914114651p:plain

 

圧倒的に負けですね。勝てない!ボリンジャーバンドMACDの相性はあまり良くないのかなと思いました(笑)

 

  • 勝てない!どっちを見れば良いのか分からない。

 

今回は「ボリンジャーバンド」と「MACD」だけを見て取引をしていきましたが、なかなか厳しかったですね。まったく別のシグナルが出ていたりするので、判断をするのが難しくて、勝てなかったですね^^;

 

個人的な判断ではありますが、あまりオススメできる組み合わせではないのかもしれません。ただ、僕の取引の仕方が悪かっただけの可能性ももちろんありますけど(笑)

 

今回は、1勝3敗で-30,000円というふがいない結果になりましたー。ずっと調子が良くて勝てていましたが、まあたまには負けますよね。。トータル収支は+686,000円に減っちゃいました!それでもこれだけ利益は出せています。

 

バイナリーオプションに興味がある方は5,000円から始められるハイローオーストラリアをオススメしますよー。僕みたいな大学生や仕事をしているサラリーマンの方などでも、簡単に始められます!

⇒ ハイローオーストラリアはこちら

登録不要でデモ取引もできるので、ぜひやってみてくださいー。

 

ブログランキング参加中】

 →ブログランキング・にほんブログ村へ    →

 

【関連記事】

広告を非表示にする