現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

世界一周にクレジットカードを持っていく事は必須?

 

こんにちは。暑い毎日が続いていますね。これから9月くらいまではこの暑さが続くのかと思うと憂鬱です。ここから更に熱くなるんでしょうか...熱中症には気をつけましょうね。

 

さて、世界一周旅行の準備を着々と進めていきたいのですが今日は海外旅行に持っていくカードに関して少し調べてみました。クレジットカードの他にも国際キャッシュカードという物があるみたいです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160727150210p:plain

 

僕もクレジットカードは持っていますが、海外旅行に持っていけ!とサイトを見てみると書いてありました。クレジットカードというのは、カードで支払いができるという物だけではなく、現地のATMで現金を引き下ろすこともできます。

 

さらにクレジットカードを持っているということだけでも、信用に繋がるみたいです。中にはクレジットカードを持っていないと利用できないホテルなどもあります。そういった理由でもクレジットカードは持っておいた方が良いみたいです。

 

欲を言えば、VISAとJCBなど種類の異なるクレジットカードを2枚は持っておいた方が良いらしい!どちらかが使えなくても対応ができる様にオススメらしいです。

 

また、国際キャッシュカードも持っておいた方が良いとか...海外のATMで自分の口座から直接、現地のお金を引き出す事ができます。ただ、手数料などが少し高いみたいなので、クレジットカードと上手く併用した方が良いみたいです。

 

 

調べてみるともっと準備することがありそうですね。クレジットカードは1枚しか持っていなかったのでもう1種類作った方が良さそうなので作っておきます。今日は、世界一周旅行の準備ブログでしたー。

広告を非表示にする