読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

ファンダメンタル分析とは?バイナリーオプションには有効?【ハイローオーストラリア】

 

みなさん、ファンダメンタル分析というものをご存知ですか?

聞いたことがある人もいると思います^^

 

僕がバイナリーオプションで取引をしている時に使っている、ローソク足チャート、移動平均線、ボリンジャーバンドなどはテクニカル分析というものです!テクニカル分析ローソク足などのテクニカル指標を見ることによって、売買のタイミングが分かるというものです。

 

僕もファンダメンタル分析とはどういったものなのか、あまり知らないので調べてみました!

 

 

ファンダメンタル分析というのは、各国の経済指標や要人発言などから経済がどのように動いてるのかなどを把握し、為替が上がるか下がるかを予想するというものです。

 

FXのファンダメンタル 経済指標。管理人によるFX初心者へ為になるコラム -FX 初心者が失敗しない10ヶ条-』こちらの記事で学ばせてもらいました。

 

経済指標とは?

経済指標とは、各国の経済の状態を数値化して各国が発表をするものです!

Yahoo!ファイナンスからも経済指標が見ることができます^^ 下の画像がそうです。

 

【参考画像】

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150701121708j:plain

 

ファンダメンタル分析とは、こうした経済指標が発表される前後というのは為替が動きやすいので、この発表のタイミングでどう動くかを予想をして、売買をするというものです^^

 

自分が取引をするものに、関係がある経済指標などをチェックしておくことで勝率もあがってくるのではないでしょうか。まだ、やったことがないので分からないですが、バイナリーオプションは短時間での取引なので効果はどうなんでしょうか。。

 

要人発言とは?

ファンダメンタル分析には、各国の要人発言も関係があると前述しました。要人発言の後には為替が動きやすい傾向にあります。

 

日本で言えば、日銀の総裁の発言の後には為替が大きく動く傾向があります!

先月にありましたが、日銀の総裁が円安に関する発言をした後に、急激に円が下落したことがありましたね。

このようなことがあるので、要人の発言後には為替をチェックをしてみましょう!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150701123929j:plain

さらに、最近ニュースで話題になっているギリシャの問題がありますね!

テレビでニュースを見てるとしょっちゅうやっていますよね。僕もへーなんかやってんなくらいで思っていましたが、円相場にも関係があったみたいです!

 

2日前の29日にバイナリーオプションをしようと思ってチャートを見たときにものすごい下落のチャートがありました。

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150701124225j:plain

これがその時の画像なのですが、約1円くらい急落していました。こんなの見たことなかったので、調べてみました!

 

すると、ギリシャの問題があったわけです。ざっくり説明すると、ギリシャはいま財政的にかなりきつい状態で、国際通貨基金IMF)という期間から融資を受けていて、30日に返済をしなければいけなかったのですが、返済できないとギリシャの首相が発言をしたみたいですね。

 

ギリシャは危機的な状態になっており、EU加盟国でもあるのでユーロにも影響が及びます。そのため、自己資金を守るためにユーロが売られて、ドルや円などに流れてきたということで、急に円高になったということです!

このように、海外の要人発言なども、日本円に影響を与えてくるということになります。

 

 

今回、いま話題になっているギリシャ問題などを挙げて、ファンダメンタル分析について調べてみました。

自分が思った感想ですが、バイナリーオプションは短期取引で次の日にポジションを持ち越したりしないので、あまり向いていないのかなと思います。

 

FXなどでは、テクニカル分析ファンダメンタル分析が必要かなと思いますが、バイナリーオプションではテクニカル分析だけでも十分取引できるような気がします^^

 

ですが、こんなにもはっきりと下落してくれるのなら、ハイローオーストラリアでたまには狙ってみるのも良いかなと思います!

 

テクニカル分析でのバイナリーオプション攻略記事など書いてます!

【攻略ブログ】

 

 

________《ブログランキング参加中!》___________

人気ブログランキング  にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへにほんブログ村

参考になったら、上のバナーを1回クリックお願いします!

__________________________________

 

広告を非表示にする