現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

GW中に行ける世界の祭りを探してみた。

 

GWはやっぱりどこに行っても人が多いですねー。今年のGWは最大で10連休まで取れるらしい。と言っても、10日も仕事をしなかったら逆に落ち着かなさそうですね。そう考えてしまうのも、日本人の悪いところかもしれませんね(笑)まあ僕は年中ゴールデンウィークのようなものなのであまり関係はありませんが。

 

 

せっかくの連休なので海外旅行に行く人とかも多いんではないでしょうか?なかなか大型の連休がないと海外にも行けませんし。GWにどこに行く人が多いんだろうなーと思って調べていたら、おもしろそうな祭りを見つけたので紹介します(笑)

 

GWに行ける海外のお祭り「ヴァルプルギスの夜(ドイツ)」

 

名前を聞いた限りではものすごく魔女っぽい祭りだなと思って、写真を調べてみたのですが、いかにもって感じでした(笑)

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160429154414p:plain

 

こんな感じで魔女の格好をしているみたいです。やはり名前の通り魔法少女ま○かマ○カで出てくる「ワルプルギスの夜」はこれから来ているのかもしれませんね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160429154801p:plain

 

夜はこんな感じで街中に篝火をつけてお祭りをするみたいです。

 

この祭りの前夜がヴァルプルギスの夜などと呼ばれ魔女たちがサバトを開き跋扈するなどと伝えられていた。

 

 ドイツで行われているお祭りで、GW期間中にあるので行ってみたい人はぜひドイツまで足を運んでみてはいかがでしょうか(笑)