現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

2018年あけましておめでとうございます!早速ですが元旦なので三社参りに行ってきます

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171227152418p:plain

 

あけましておめでとうございます!2018年ですねー。1年は本当にあっという間に過ぎますね。大学生だった時代が懐かしく感じます(笑)

 

今日は元旦なのでこれから三社参りに行こうかと思います。健康は勿論お金の面でも祈願して来ようと思います。

 

"バイナリーオプションでしっかりと結果が出せますように!"

 

昨年から新たに「ファイブスターズオプション」も取り入れた事ですし、心機一転今年は頑張っていこうと思います。とはいえ新年早々バイナリーオプションの話をするのもなんですし、今日は僕がこれから向かう福岡の神社について書いていきますね(笑)

 

三社参り

 

三社参りについて知らべて見たんですけど福岡を中心に九州・中国地方で根付いている習慣みたいです。正月と言えば三社参りは当たり前だと思っていたのでちょっと意外でした。

 

地方によってルールや意味合いが変わりますが、三つの神社を周ってそれぞれの神様に挨拶をするっていう意味ですね。周り方も様々あるので何が正しいか良く分からないですけど近所の大きな神社を含めて三つ周れば基本的にOKというものです。

 

元旦に三つ周らなければいけないとか、三が日の間に周らなければいけないとか、順番がーとか、これまた色々あるのでどれが正しいか分かりませんが、僕は元旦に三つ好きな所を周る派です。

 

では僕がこれから周る場所をご紹介したいと思います。

 

宗像大社

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171227155351p:plain

 

宗像大社は「交通安全の神様」として福岡では知らない人が居ない神社です。元々は朝鮮半島と大陸の政治、経済、文化の海上路で、海上・交通安全の神として信仰されていたのですが、今では海上だけでなく陸上の交通安全としても信仰を集めています。

 

なので福岡の人は車の免許を取ったり、新車を買ったらまずこの宗像大社の交通安全のお守りを車内に飾りますね。僕も一年間の交通安全の祈願として行きます!

 

太宰府天満宮

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171227155403p:plain

 

県外の方でも福岡と言えば太宰府天満宮と口を揃えるくらい有名な神社ですね。菅原道真公が祭られる太宰府天満宮は「学問の神様」として有名です。年間約800万人も訪れる非常に信仰のある神社です。

 

道真公が亡くなって、その棺を引いていた牛が動かなくなり、「神になった道真公のご神託」だと考えた弟子たちが廟(びょう:死者を祀る宗教施設)を建てたとされます。それがここ、太宰府天満宮です。なので全国1万2000社ある道真公を祀る神社の中でもこの場所は聖地とされています。

 

歴史を見ていくと面白いですが長くなるのでこの辺に…。受験のシーズンは普段に増して参拝者が多いので結構大変なんですよ。僕も昨年以上に色々な知識を付ける為に勉強したいので、しっかりと祈願してきます!

 

筥崎宮

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171227155414p:plain

 

こちらも福岡で知らない方はまず居ない、「勝運の神筥崎宮。別称で筥崎八幡宮とも呼ばれ日本三大八幡宮に数えられます。夏場はあの有名な「放生会」もここで行われていますよ。

 

プロ野球選手も良く訪れますよ。特にソフトバンクホークスはこの時期、一団で来る事が多く僕も会った事があります。ホークス常勝の理由はやはり筥崎宮の神様も加担しているからでしょうか。今日も会える嬉しいですね。

 

僕もバイナリーオプションで今年一年しっかり勝てる様に祈願したいと思います!

 

2018年もよろしくお願いします!

 

福岡に来た際はご紹介した神社も是非巡ってみて下さいね。それでは皆様、2018年もどうぞよろしくお願いします!

 

くれぐれも食べ過ぎには注意です(笑)