現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

日銀決定会合で追加緩和は見送りへ。104円台まで高騰した円相場で投資してみた

 

今日6月16日(木)の午前中に、日本銀行の金融決定会合がありました。日銀は追加緩和を行わないことを決定しています。アメリカのFOMC金融政策決定会合でも利上げを行わないことを発表したことも踏まえての、追加緩和見送りへ。

 

その影響を受けて為替では、円相場の対ドルで1ドル104円台まで円高が進みました!また、昨日の記事『イギリスがEUから脱退する!?その影響と為替相場の予想をしてみた。』でも言ったように、さらに円高が進んでしまうのではないでしょうか。

 

ということなので、今日は104円台まで高騰したUSD/JPYドル円で取引をしてみたいと思います。

 

 

追加緩和見送りにより円高傾向に!ドル円を狙って取引!

 

今日は朝から時間があれば日銀黒田総裁の会見を狙って取引をしてみたかったのですが、あいにく就活で出かけなくてはいけなかったので取引する時間はありませんでした...

 

それはさておき、さっそくドル円のチャートを見てみましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616152445p:plain

 

こちらがUSD/JPY(ドル円)のチャートです。会見のあった午前中に大きくLOWの方向(円高)に動いたのですが、今は大分落ち着いた値動きをしていますね。

 

いつものようにMACDとRSIを見て値動きを予想していきましょう。気になるポイントは、RSIです。RSIが30%以下まで下降してから取引をしようと思ったのですが、30%に達する前に上昇しようとしています。

 

そのため、ここでトレンドが転換するのか?と予想をしてHIGHでポジションをとって取引を開始しました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616154131p:plain

 

取引はお得意のスプレッドオンデマンド3分です。下降トレンドだったものが転換して上昇してくると予想したので、HIGHに投資額1万円でポジションをとっています。

 

この取引の結果はこちらです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616154648p:plain

 

思いっきり下降して負けています。最近、1回目の取引で負けてしまう事が多いような(笑)更に、負けた直後に今度はLOWで購入!その理由は、テクニカルチャートを見てみると、

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616154809p:plain

 

このように、RSIは下向きになり下降している事が分かります。先ほどはトレンドが転換するのか?と思って取引をしましたが、ここでは30%以下まで下降すると予想したためすぐにLOWで購入しました。

 

その取引の結果はこちら!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616155134p:plain

 

かなり緩やかにレートは変動していましたが、取引終了時刻30秒前あたりから下降してくれたので勝ちです。この取引も投資額1万円だったので、最初の取引で出してしまった損失は無事に取り返しました。

 

RSIは30%以下まで下降してる?

 

ここまでレートが下がったということは、先ほどのテクニカルチャートではどうなっているでしょうか?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616155129p:plain

 

やっぱりRSIは30%以下まで下降していますね。これはトレンドが転換するシグナルです。今までは下降トレンドだったのですが、RSIが30%以下まで下降したことによりトレンドが転換して上昇トレンドとなる可能性が高い!

 

なのですかさず、HIGHで取引をしました!このように、テクニカルチャートを見ながら臨機応変に対応しながら取引することをオススメします。ここまではLOWで取引をして、ここに達したらHIGHで取引だなという予想がはっきりとするのでその分、勝率も上がってくる!

 

RSIのシグナルを見てHIGHで取引をした結果はこちらです!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616155559p:plain

 

予想した通りに、きれいに上昇してくれて勝ちとなっています!この取引ではかなり自信があったので投資額は2万円でした。これで今日の取引は2勝1敗でトータル収支は+2万円です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160616162519p:plain

 

日銀・黒田総裁の会見を狙って取引をすることができませんでしたが、上手く相場の動きに対応できて勝てました。

 

また、6月23日(木)にイギリスの国民投票もありUSD/JPYやEUR/JPYなどの円相場ではかなり分かりやすい相場がでる可能性が高いです。なので、バイナリーオプションで勝率を上げるチャンス!円相場を狙って取引してみてはいかがでしょうか?

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍取引『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』があるハイローオーストラリア!5,000円から入金・即日出金も可能で信頼度No,1!

5分で簡単!無料口座開設方法! ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

ハイローオーストラリア口座開設から入金・取引方法まで徹底解説!!

僕は、旅行好きのふつーの大学生です。来年の4月から世界一周の旅に出たいと思っています!今はその費用の200万円を貯めるためにバイナリーオプションをしています!現在では順調に貯まってお...

ハイローオーストラリア口座開設から入金・取引方法まで徹底解説!!