現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

マイナス金利政策の影響で円相場は円高へ!ドル円をバイナリーオプションで狙う!

 

いやー、福岡は良い天気すぎて素晴らしいです。あったかいので布団を干したり日光を浴びたりしてました(笑)冬はなかなか干せたりできないですし。まあいつもの天気の話は置いといて話を進めます。

 

今日はハイローオーストラリアで取引していきます-。いまは春休みなので時間があるのでゆっくりハイローで取引できるのでよいですね。学校がある時はiフォロー頼りになってたので。では、さっそくバイナリーをしていきましょう。

 

マイナス金利政策の影響で円高が進んでいる

 

1月の末くらいにニュースなどでよくやっていましたが、日本銀行がマイナス金利政策を実施するという発表がありましたね。まあ当然の如く何の事か知らなかったので調べてみたんですが、日本銀行に他の民間の銀行がお金を預けている時の金利だけをマイナスにするってものらしいです。つまり、民間銀行は日本銀行に預金するだけでお金が減ってしまうというもの。そうすることで、民間銀行は預金をしていてもお金が減るので融資などに当てて経済を活性化させようってのが狙いらしいです。

 

発表があった直後は下降していた日経平均株価は上昇、円相場は円が売られて円安へと進んでいましたが、上向きになったのは発表直後のみでまた株価は下降し、円相場は円が買われて円高へ。今日もニュースになっていましたが日経平均株価が-900円と下降し、困った状態になってるみたいです。円相場とかドル円で114円くらいまで上昇してるみたいですよ!去年の年末くらいからどんどん円高になってます。僕がバイナリ-を始めた頃は125円くらいあったと思うんですが(笑)

 

まあ今日は、これにちなんで円が絡んでいる相場で取引をしてみましょう。よく動いているので狙いやすそうなトレンドも出ていそうですね。

 

円相場を狙って取引してみる

 

ではさっき言ったように、さっそく円に絡んだ為替のチャートを見ていきます。一通り見てみるとドル円がこんな値動きをしていました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160210150201p:plain

 

こんな感じに値動きしていました。ドル円は114円台を推移していますね。円高はいつめで続くのでしょうか。見てもらうと分かるのですが、レンジ相場になっています。レンジ相場とは、一定の値幅で値動きをする相場のことです。ボリンジャーバンドを表示させることでより相場の値幅が分かりなります。

 

ボリンジャーバンド±2σにローソク足が達すると反発してを繰り返しています。ボリンジャーバンドの詳しい見方に関しては「ボリンジャーバンドでバイナリーオプションを攻略!!」こちらの記事を参考にしてください。MACDを見てもあまり動きはなく、急にトレンドが出そうな気もしないですね。

 

狙い目としては、ちょうどローソク足が+2σに達してから少し下降をしているので、このまままだ下降すると予想をしてLOWでエントリーをしたいと思います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160210151216p:plain

 

さっそくLOWでエントリーしていきました。僕はそんなにレンジ相場が得意ではないので、そろそろ攻略できたらなと思っているのですが、どうなるでしょうか。取引方法はスプレッドオンデマンドの3分で取引をしています。

 

レンジ相場はいつトレンドが転換するのか分からないので判定時間の選択が難しいですね。1分だとトレンドの方向に動くか分からないですし、逆に長すぎるとトレンドが転換をしてしまう可能性があります。そのため、3分くらいがちょうど良いのかなと。

この取引の結果はこちらです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160210151554p:plain

 

ちゃんと分析をした通りに下降してきてくれて勝ちになりました。もし1分にしていたら負けていましたね。結果論かもしれませんが(笑)チャートを見た限りではまだボリンジャーバンド-2σにまで達していなかったので、このままもう一度LOWでエントリーしました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160210151857p:plain

 

投資額と取引方法はさっきとまったく同じです。さっきも言ったように、ローソク足が下降はしましたが、まだボリンジャーバンド-2σまで下がってきてはいないのでまたLOWでエントリーをでいます。

連続で勝てればそれでもう満足なのですが、結果はどうなるでしょうか。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160210152157p:plain

 

絶好調ですね。これも勝ちになったので2連勝できました。最初のエントリーから7分くらいしか経っていないのに4万円の利益が出たので僕は今日は大満足です(笑)久しぶりにレンジ相場で勝てました!

 

今回は、マイナス金利政策の発表から円相場が円高になってきているとニュースがあったので日本円に絡んだ為替で取引をしました。レンジ相場になっていましたが、上手く取引時間を調節することができ2連勝で+4万円です。レンジ相場で取引をする時は、取引方法や判定時刻なども気にしながら取引してみると良いでしょう。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

【人気記事】

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

ハイローオーストラリア口座開設から入金・取引方法まで徹底解説!!

僕は、旅行好きのふつーの大学生です。来年の4月から世界一周の旅に出たいと思っています!今はその費用の200万円を貯めるためにバイナリーオプションをしています!現在では順調に貯まってお...

ハイローオーストラリア口座開設から入金・取引方法まで徹底解説!!