現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

福岡では山笠の目玉『追い山』がありました!タイの水かけ祭りに行ってみたい。

 

こんにちはー。今日の福岡は天気が良すぎてめちゃくちゃ暑いです。梅雨明けの知らせはまだ届いてないですが、いつの間にか梅雨が明けてるのかもしれませんね。

 

この間は福岡でも大雨が降っていたのですが、昨日は鹿児島や東京の方で豪雨があってかなりひどかったみたいです。とんでもないほ程の雨が急に降ってすぐに道路が冠水したところもあったらしい...床下浸水とかもあったみらいです。

 

さて、福岡は今日は年に1回のお祭りがあったのですがみなさん知ってますか?福岡の人なら誰もが知っているのですが、『山笠』がありました。

 

福岡の中心街である博多や天神などで地区に分かれて、大きな神輿を作るんですよね。そのでかい神輿を人が担いでそれを決められたコースを走ってタイムを競います。

 

そのことを『追い山』と言うのですが、日中は車が行き交う大通りに交通規制をかけて早朝5時から始まるんです。それが今日ありました。僕も見に行った事があるのですが、迫力がかなりすごいです。

 

重さ1トンもある神輿を多くの人で走りながら交代をして、走ります。そのような山笠祭りが今年も行われたのですが、世界にもおもしろそうな祭りはいっぱいありそうですね。

 

タイ「水かけ祭り(ソンクラン)」

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160715162651p:plain

 

個人的に行ってみたいのは、タイで行われる『水かけ祭り(ソンクラン)』ですね。単純に言うと、町中で見知らぬ人にも水をかけまくる祭り(笑)このお祭りに行ってみたいので、タイに行くときは日程を水かけ祭りに合わせて行きたいです!

 

今日は福岡でもお祭りがあったので、気晴らしのブログになりました。