現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

内定がもらえない就活生はどうしたら良いの!?

 

おはようございます。今日は早起きして、洗濯・掃除などなど家の事をやっていました。良い一日のスタートが切れた気がします。

 

今日はまったく就活が無いので、暑い中スーツを来て外に出ることもありません。まだまだ内定をひとつももらっていない僕はまだ就活地獄から抜けられそうに無いです(笑)

 

いま大学4年生で内定をもらっていなくて、就活を続けている人ってどのくらいいるのでしょうか。友達が内定をもらった時は夏の頭くらいにもらっていたのでもうほとんど内定をもらっているのでしょうか?

 

これから内定ももらえず就職先が見つからなかったらどうしましょう(笑)そうなれば、海外一周とか行ってる場合じゃなくなってしまいます...早く決まってしまいたいです。

 

内定をもらえない人はどうすれば良いの?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160823110715p:plain

 

内定がもらえない事に悩んでどうすれば良いのかというのをネットで調べてみたら、こんなものがありました。「「内定ゼロ」の学生が今やるべき3つのこと | 就職四季報プラスワン | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準東洋経済オンラインが出しているものですね。

 

この中には僕のような内定ゼロの学生が今やるべき3つのことが書いてありました。その内容は、

 

こだわりを取り払い、頭を切り替える

順調に思えても、第2志望群の設定を

2~5年先輩の金言アドバイスや経験を聞け

 

というものがありました。

 

一番最初のこだわりを取り払えというのは分かりますね。たしかに業種などに固執はしているので頭を切り替えて他の方面も見たほうが良さそうです。

 

二つ目も分かりますね。行きたいところが順調に進んでいて他の選考に力が入っていないなんてことも多々あります。ちゃんともしもの時も考えて動いた方が良いですね。

 

三つ目はなかなかそういった機会がないというのが痛いですね。そんなに上の先輩がいないので話を聞く機会というのがありません。でもこれはある意味、企業説明会などで先輩社員に直接聞いてみたりしても良いかもですね。

 

この事を頭の片隅にいれつつ、これからも就活頑張っていきます。内定欲しいです(笑)