現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

オプションビットの新機能『フォロートレード』の設定方法とトレーダー選びの基準とは

---(2017年5月18日追記)---

オプションビット『SOCIAL(ソーシャル)』は、5月17日時点で公式サイトにて『フォロートレード』に変更が確認されたので文中ではフォロートレードに変更しています。

 

オプションビットのサイトリニューアルに伴い、今までになかった自動取引ツール『フォロートレード』という機能が追加されました!

 

今回、なぜオプションビットの『フォロートレード』を使おうと思ったのかというとハイローオーストラリアは土日に取引が出来ませんが、オプションビットは一部銘柄で土日でも取引が出来ますし他のトレーダーに取引を任せて効率良く利益を出そうということです。

 

自動取引について知らない人もいると思うので、今回は自動取引ツールについて詳しく解説していきます!それでは早速自動取引機能『フォロートレード』を見ていきましょう。

 

オプションビットのフォロートレードとは

 

「フォロートレード」は、オプションビットで使える自動取引ツールです。

自動取引ツールというのは、他のトレーダーをフォローすると、フォローしたトレーダーと同じ取引を自動でやってくれるという便利な機能のこと。

 

つまり、勝率が高いトレーダーをフォローするだけで何もせずに楽に利益が出せるということです!バイナリーオプションを初めてする人にとっても頼もしいツールになるのではないでしょうか。

 

それでは次に、フォロートレードの使い方を解説していきます。

 

フォロートレードの使い方

 

フォロートレードを触ってみたので、僕が分かる範囲で少し解説していきますね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170424184206p:plain

 

フォロートレードを使うためには、まずログインした後にプラットフォーム上の赤枠で囲っている「フォロートレード」を選択してください!

 

フォロートレードを選択すると、『リーダーボード』という項目が上の画像のように表示されるのでリーダーボードをそのままクリック。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170424185139p:plain

 

リーダーボードを選択したら、フォロートレードのプラットフォームが表示されます。ここにトレーダーの一覧が表示されていて、ここからフォローしたいトレーダーを選ぶことができます。

 

それでは次に、トレーダー情報の見方を見ていきましょう!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170424190006p:plain

 


 

①トレーダー名・・・トレーダーの名前。

②ヒット率・・・取引した内で勝った割合。

③フォロワー・・・このトレーダーをフォローしている人数。

④取引・・・取引回数。 

 


 

以上がトレーダー情報の見方です。それでは次に、フォロー設定について紹介していきます。

 

フォロー設定の方法

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170424165315p:plain

 

それでは次に、フォロー設定について見てきましょう。

 


 

①トレーダー名・・・トレーダーの名前です。

②資産銘柄フィルタ・・・フォローするトレーダーが取引する銘柄を選択できます。

③フォロー期間・・・フォローする日数が最短1日~無期限まで選択できます。

④投資・・・一回ごとの投資額を設定することができます。

⑤リスク・・・最大損失額を設定できます。

⑥テイクプロフィット・・・最大利益額を設定できます。

 


 

と、フォロー設定はこんな感じです。の投資は、最低取引額が1,000円からなので自分の投資スタイルに合った取引ができるのではないでしょうか。

 

あと、注意しておきたいのがのリスクですが、フォローしてから投資総額が限度額に達すると自動で取引が行われなくなります。 リスクを設定することで使いすぎを防ぐことができるので、低資金で投資を考えている方はしっかりと決めておきましょう。

 

トレーダーをフォローする方法は、上記のフォロー設定をしたら上の画像に赤い枠で囲っている『金額』をクリックするとフォローできるみたいです!

 

トレーダー選びの基準とは

 

トレーダー選びの基準として、トレーダーの情報から分かることからバランスを見ていくことが大事です。

 

勝率が高くても取引回数が少なければ、その勝率に対する信用度が低いですし取引回数が多くても勝率(ヒット率)が低ければ負けているトレーダーという判断ができます。

 

大体としてですが、勝率が60%以上あることと取引回数が20回以上を超えているトレーダーを選ぶと利益が出やすいかと思います。

 

 実際にフォローしてみた

 

それでは早速フォローしてみます!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170424192721p:plain

 今回は、この2人をフォローさせていただきました!期間は1週間で様子を見つつ、投資額はまず1,000円から始めてみます。

 

フォローをすると、『COPY BOARD(コピーボード)』という項目に自分がフォローしたトレーダーの情報が表示されます。

 

投資額やフォロー期間などを変更したい場合は、『編集』をクリックして変更することができるようです。 例えば、利益が出ているのにフォロー期間を短く設定している時はここからフォロー期間を編集してフォロー期間を延ばすということもできます。

 

smartoptionのiフォローと機能が似ていますが、iフォローよりも使いやすそうですね! 

 

『フォロートレード』のフォロー解除はいつでもできるみたいなので、結果を見ながら勝率が悪ければすぐに解除ですね。なので、毎日ちゃんとチェックしておくことをおすすめします。

 

 

オプションビット公式サイト
オプションビット

チャートの分析ができない人でも予想シグナルツール『アルゴビットで簡単に利益が出せる!フォロートレードで自動取引も可能!

オプションビット公式サイトはこちら

オプションビット関連記事

 

オプションビットを攻略するなら見ないと損!今より利益を出す方法

オプションビットで勝てない人は必見!オプションビットで使える特別なツールの使い方と攻略法を簡単にまとめてみました。

オプションビットを攻略するなら見ないと損!今より利益を出す方法

 

何も考えずに利益が出したい!そういう時には、アルゴビットがオススメ

こんにちはー。急に寒くなってきたせいなのか、風邪を引いてしまいました...頭が痛くて身体がなんだか重たいです(笑)みなさんも風邪には気をつけて下さいね。さて、今日は久しぶりにオプションビットのアルゴビットで取引をしたいと思います。

オプションビットのアルゴビットが遂に復旧!10回連続で取引した結果
広告を非表示にする