現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

テクニカル指標『パラボリックSAR』を使ってハイローオーストラリアを攻略!

 

こんにちはー。

 

僕はバイナリーオプションをやり始めてもうすぐ2年が経とうとしていますが、今でも感じるのは『取引するタイミング』と『今の相場では売り買いどちらが適切なのか』をしっかり見極めることが勝つためには大事なことだなーと思ってます。

 

こればかりは経験を積むしかないのですが、たまに取引を開始した途端にトレンドが転換したり「これは勝てないな」と思って転売をした途端に思っていた方向へ動きだしたりという苦い思い出が…。

 

そんな時に売買タイミングを掴む一つの目安としてこちらの記事『バイナリーオプション攻略法!パラボリックを使うべし』でパラボリックについて紹介していたので、今回このテクニカル指標がバイナリーオプションで勝てるのかどうかを調べていきたいと思います!

 

パラボリックのおすすめの使い方

 

パラボリックSARはトレンドフォロー系のテクニカル指標です。このテクニカル指標で何が分かるかというと・・・

 

①トレンドが反転するタイミングが分かる

②現在のトレンドが上昇・下降のどちらかが分かる

 

パラボリックを使うときの注意点として『判定時間を3分から5分』にすることと『エントリーする時はMT4で時間足は長めに見る事』です。

 

判定時間を長めに取る理由は、シグナルの影響を受けやすくなります。特にパラボリックはシグナルが遅れて出てくるため長めに取っておくといいでしょう。

 

そして、エントリーする時はMT4で時間足を長めに取っておくと過去のトレンドの変わり目から「だまし」を見つけられるのでMT4で見る時は時間足を長めに取っておきましょう。

 

ただ、パラボリックだけで「だまし」を見抜くのは難しいので、RSIを使うとより効率よく取引ができると思います!

 

 それでは実際にパラボリックを使って検証していきましょう。今回はパラボリックだけを表示させて取引しているので、皆さんがエントリーする時はRSIも表示させて使うことをおすすめします。

 

実際にハイローオーストラリアで検証してみた

 

それでは実際にパラボリックを使ってハイローオーストラリアで取引をしていきましょう。

 

MT4(15分足)でどっかの銘柄が大きく動いてないかなーと思い、色んな銘柄を見ているとAUD/USD(豪ドル米ドル)を発見!

 

パラボリックを表示させてみると・・・

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170406154646p:plain

 

ローソク足の下にドットが4つ出てますね!これは、パラボリックでいう『上昇トレンド』です。

 

パラボリックの見方は過去記事でも紹介していますが、ローソク足の上にドットラインが3つあれば『下降トレンド』で、ローソク足の下にドットラインが3つあれば『上昇トレンド』になります。

 

上昇トレンドが出ていたので、早速Highでエントリーしていきたいと思います!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170406154847p:plain

 

エントリーしたすぐに上昇!これは期待できるんじゃないか?と思い、チャートを見てました。

 

この取引の結果はこちらです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170406154848p:plain

 

綺麗に撮れなかったので分かりにくいかと思いますが、エントリーした直後から徐々に

上がってくれたので勝てました!

 

同じ銘柄で5分も購入していたので、結果を見てみましょう!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170406155128p:plain

 

同じタイミングでエントリーしたので、パラボリックのシグナル通り上昇し勝つことが出来ました。

 

今回の利益はプラス2万円で勝率は100%という結果に。

 

他の銘柄でトレンド反転ポイントを探していましたが微妙なところでエントリーすると損失になるかもしれないと思ったのでこの辺にしておきます。

 

実際にパラボリックを使ってみた感想

 

今回はパラボリック単体で勝てましたが、記事冒頭でも説明したようにパラボリックは大きな値動きがある時に機能します。

 

逆に、あまり相場が動かない時は機能しないという欠点があるのでオシレーター系の『RSI』と組み合わせることで直近の値動きを見て今の相場の流れをつかむことをおすすめします!

 

RSIについては下にある記事で紹介しているので、参考にしてみてください!

 

 

トレンドの変わり目が一目で判断できてシンプルで分かりやすいので、バイナリーオプションを始めたばかりの人は使ってみてください!

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】

おはようございますー。 嬉しいことにこのブログを読んでくださる方が日々増えていています!ありがとうございます。最近はずっと取引の記事ばかり書いていたので、今日はバイナリーオプションを...

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】

 

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】

どうも、こんにちは。 昨日はビアガーデンに行ったのですが、天気も良かったのでとても気持ちが良かったですねー。梅雨入ったのになーなんて思っていたら、今日は朝からばりばり雨降っていま...

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】
広告を非表示にする