現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

バイナリーオプション攻略法!パラボリックを使うべし

 

こんにちはー。僕は今まで超シンプルなテクニカル指標を紹介してきました。

 

勿論RSIやMACDの2つを使うと勝ちやすくなりましたが、もっと他に組み合わせたら勝てる指標があるんじゃないかと調べていると『エントリーするタイミング』と『売り買いする方向を一目でわかる』という画期的な指標を見つけました!

 

この指標は「パラボリック」という名前で、僕が愛用しているRSIを開発したJ・W・ワイルダーという人が開発したらしいので、もしかしたらすごく分かりやすい指標なのかもしれません。

 

そこで今回は「パラボリック」がどんなやつかを調べていこうと思います!

 

超シンプルな分析!パラボリックとは

 

パラボリックとは、チャート上に点々を表示してトレンドが転換したというのを教えてくれるトレンド系テクニカル指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170228164800p:plain

 

 

テクニカル指標とは、過去の値動きを見て分析をする際に使われる指標のこと。この指標には、『オシレーター系』と『トレンド系』の2つがあります。

 

オシレーター系のテクニカル指標は、「買われすぎ」と「売られすぎ」を示すテクニカル指標で、トレンド系のテクニカル指標は「トレンドを追いかける」テクニカル指標です。(トレンドというのは、相場の流れのこと)

 

パラボリックの見方を説明していくと…

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170228164801p:plain

 

これは、点線がローソク足の下に表示されています。ローソク足の下に点線が表示されていたら上昇トレンドを示しているので、「HIGH」で購入すれば勝ちやすいです!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170228171654p:plain

 

この画像では、点線がローソク足の上に表示されていますね。これは『下降トレンド』を示しているので、「LOW」で購入すれば勝ちやすいですよ!

   

 

注意点として、ドットが1つしか表示されていない時に取引をするとだましに合うことが多いのでドットの数は3つ表示された時に取引をしましょう!

 

 パラボリックでどうやって取引すればいいの?

 

パラボリックを使うと、中長期的な値動きを見る事が出来るのでどのタイミングで購入すれば良いかが分かりやすいのが魅力です。特に、順張りに向いているのでローソク足の上に点線が3つ表示された時点で購入方向を決めると勝ちやすいと言われています。

 

しかし、他のテクニカル指標でも同じですが、テクニカル指標のトレンド転換シグナルは遅れて出るので取引するタイミングを逃さないためにも短期的な値動きに敏感な【RSI】や【MACD】といったオシレーター系のテクニカル指標と併用してください。

 

それでは早速、パラボリックの表示方法を説明します。

 

新たなテクニカル指標「パラボリック」設定方法

 

 まず、MT4を開いてください。MT4とは、テクニカル分析をするときに使う分析補助ツールです。

 

MT4は無料で使えるので、MT4を持っていない人はこちらの記事「MetaTrader4(MT4)のダウンロード,デモ口座申請方法」を見てダウンロードしましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170228124512p:plain

 

 MT4をダウンロードしたら、上のツールバーのところにある「挿入」をクリック。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170228125002p:plain

 

「挿入」をクリックしたら、「インディケーター」を選択。

メニューの中に、「トレンド」という項目があるので、トレンドからParabolic SAR

をクリック。 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170227144926p:plain

 

すると、上の画像のような画面が表示されるのでパラメーターや上限等の設定を何も触らず「OK」をクリックしてください。色は見やすい色に変更することもできますよ。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170227144928p:plain

 

赤枠で囲っている青い点々が今回紹介した「パラボリック」です。見方としては、ドットが3つ現れたらトレンド転換確定なのでとてもシンプルなんじゃないかなと(笑)

 

次回、トレンド系の『パラボリック』を使って過去の値動きを見つつ、オシレーター系の「MACD」で現在の値動きを見て取引タイミングを掴む作戦で実際に取引をやっていきます!

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

【バイナリーオプションの基本】ローソク足チャートと移動平均線だけで攻略!

寒い日が続いていますねー、おはようございます。朝からニュース見てましたが、この間話をしていたマイナス金利が昨日から始まったみたいです。日銀がマイナス金利することで三井住友銀行と...

【バイナリーオプションの基本】ローソク足チャートと移動平均線だけで攻略!
広告を非表示にする