読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

激動の3月!雇用統計後の米利上げはバイナリーオプションにどう影響する?

経済ニュース

 

バイナリーオプションに興味がある人や、既に取引をしているけど利益が出せる時期が分からないという方に続報です!

 

なんと3月は、世界中が注目している一大イベントの『米利上げ』3月14日から15日にかけて発表されます。

 

今回行われる米利上げの発表前後って実は相場がかなり動くので、短期取引でがしがし利益を出すのが普段よりも簡単なんです。

 

このタイミングで知ったのですが、実は先週の3月10日金曜日にあった雇用統計も米利上げに直接関係しているようなので、今回は米利上げがバイナリーオプションにどう関係があるのか雇用統計の話も交えながら今後の予想をしていこうかと思います!

 

雇用統計って何?

 

雇用統計とは、毎月第1金曜日に行われる米・非農業部門雇用者数/失業率の発表のことです。

 

アメリカ経済の現状を知るには1番分かりやすい経済指標なので、世界中の投資家たちは雇用統計の発表に注目して為替の売買を行います。

 

雇用統計についての取引方法や取引タイミングなどの詳細はこちらの記事『毎月第1金曜日は米雇用統計の発表!ここで投資をしなきゃもったいない!』を見てみてください。

 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170314102523p:plain

 

米利上げと雇用統計ってどんな関係があるんだろうと思い、気になったのでざっくり調べてみました!

 

簡単にまとめると、雇用者数が多ければ個人が使うお金が増えるためアメリカの経済状況は良くなり利上げが行われますが、賃金の伸びが悪ければ消費する意欲は落ち込んでしまいお金を使わなくなってしまうため利上げは見送られるという事になります。

 

なるほど。改めて雇用統計と米利上げについて調べてみると意外と関係があるんだなー。

 

ちなみに今回、3月10日に行われた雇用統計は予想が19万人で結果は23.5万人と上回りました。ということは、アメリカの経済状況は良く今後個人消費が見込めそうということで3月は利上げが行われる可能性がありますね!

 

さて、雇用統計については分かりましたが次は利上げについての紹介をしていきましょう。

 

利上げとは何ぞや

 

 f:id:highlow-australia-binaryoption:20170313173806p:plain

 

さ、普段は聞き慣れない言葉が来ましたよ。しかしバイナリーオプションをやっている投資家にとっては雇用統計と同じくらい重大な経済イベントです。

 

米利上げについて簡単に説明すると、アメリカの中央銀行地方銀行に融資(お金を貸すこと)する時の金利を上げる事金利が上がるとドルの価値が上がり、お金が回りにくくなるのでインフレ状態(物の値段が上がり通貨の価値が下がる事)を防ぐ効果があります。

 

米利上げについての詳細はこちらの記事『12月米利上げがバイナリーオプションに与える影響とは?今さら聞けないから調べてまとめてみた。』で紹介しているので参考にしてみてください。

 

米利上げが行われることで、中央銀行金利が上昇する。すると、必然的に地方銀行金利が上昇します。すると、お金が民間の間でも回りにくくなりドルの価値を上げることが出来るのです。

 

その利上げを行うかどうかを発表するのが3月14日~15日の間で開催されるFOMC連邦公開市場委員会と呼ばれる会議で決められます。この会議で「利上げを行う」と発表されるとアメリカの経済は良くなっているという基準になるので投資家の間ではドル買いが進み、相場はドル高円安の傾向になりやすいです!

 

バイナリーオプションではUSD/JPY(ドル円)でHighの方向に取引したら勝つ可能性がある、ということですね。

 

おお、相場の流れが何となくわかってきました。じゃあ、今回利上げは行われるのかを予想してみました!

 

3月の米利上げはどうなるか予想してみた

 

米利上げによるバイナリーオプションへの影響は分かったかと思いますが、今月利上げが行われるのかどうかを予想していきましょう!

 

今回、僕は「利上げはある」と予想しています。その理由としては、以下の3点です。

 

①利上げがある可能性を示すFedウォッチで利上げの可能性が80%以上!

 

FOMCのトップ・イエレン議長が3月利上げに対して積極的な発言。

 

③雇用統計が予想より結果が上回ったから。

 

 

まず、Fedウォッチとは利上げの可能性をデータ化して提供しているサイトです。

 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170313145606p:plain

 

上の画像は、実際のFedウォッチのページに表示されているグラフです。左側の「50-70bps」と書かれているグラフが利上げをしない可能性で、右側の「75-100bps」と書かれているグラフが利上げがある可能性という見方をしてください。

 

この画像は3月13日の数値ですが利上げの可能性は既に88%を超えています!

これだけでも利上げが行われる可能性が十分に高いのですが、更に利上げが行われると予想したのはそれだけではありません。

 

の利上げを行うFOMCトップである『イエレン議長』が、3月利上げ観測が高まる発言がありました。

イエレン議長は、以前より利上げに関しての発言が見られていたので今回利上げが行われる可能性が濃厚なんじゃないかと予想しています!

 

そして、記事冒頭でお話したの雇用統計の結果。

3月の雇用統計の結果は、予想より結果が上回ったので利上げを後押しするようになりました。

 

ここまで利上げが行われると予想してきましたが、結局バイナリーオプションでどっちに取引したらいいのかを見ていきましょう! 

 

米利上げ後に使えるオススメの取引方法!

 

先程説明したように、利上げが行われるという予想からドルの価値が上がりドル円で言うとドル高円安傾向になる可能性があると見ています!

 

つまり、バイナリーオプションで取引をする時は銘柄を『USD/JPY(ドル円)』取引方向はHigh(上)の方向に取引するだけでも勝率は上がりますが、不安な方はテクニカル指標「RSI」等を見て取引をしてみてはいかがでしょうか?

 

分析の仕方や表示方法についてはこちらの記事『分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!』を参考にしながら取引をしてみてください!

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】

おはようございますー。 嬉しいことにこのブログを読んでくださる方が日々増えていています!ありがとうございます。最近はずっと取引の記事ばかり書いていたので、今日はバイナリーオプションを...

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】
広告を非表示にする