現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

【日常】就活大変。説明会にクリップボードを持っていくべき?

 

おはようございます。

今日の福岡は良い天気です。そろそろ大学もスタートする訳ですが、僕は計画的に単位を少しだけ残しているのでほとんど授業に行くことはありません(笑)でも同じく留年している友達がいるので、たまに食堂とか行くかもですね。

 

今日は朝から掃除をして、ふとんを干して満喫しているので今日は最近会った人のことについて書いていこうと思います。

 

就職活動は大変。みんなどうやってスケジュール管理してる?

 

就職活動を始めたのですが、中々大変ですね。いろんな会社説明会に行ったり、履歴書やエントリーシートを書いて送ったりと忙しい毎日です。まあ今は福岡だけでやっているので、行きたい企業とかあれば関東の方にも足を伸ばそうかなと思っています。

 

 

そこでこの間、会社説明会で意識高いなーという方にあいました。やっぱり意識高い人って姿勢から違いますね。

 

まあ会社説明会の会場について、席に案内され隣には知らない就活生が座っていました。僕は普通にメモ帳とペンをテーブルの上に置いて書いたりしていたのですが、その隣の女の子はこれを持ってました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160406114203p:plain

 

このクリップボードを手に持って、テーブルすら使ってませんでした。やはり説明会からでもあの子は準備が良いなとか見られているのかと思うと、気を抜けないですね。

 

 

みなさん、学生の方はどうやってスケジュール管理をしているのでしょうか、行きたい説明会が被ってたりしてなかなか難しいです。まあまだ就活を初めて1ヶ月くらいなのでゆっくり進めたいと思います。

 

今日は就活に関する日常の記事でした。