現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

就活生の55%以上が既に内定をもらっている!?

 

こんにちはー。昨日はとんでもないほど雨が降っていました。ちょうどひどい時に外に出てみたんですが、バケツをひっくり返したようとは良く言ったなと思います。

 

今日はのんびり近況でもブログにしていきますね。最近は就活がメインの生活になってしまってます。これは大学生の使命ですね...でも就活をして内定をもらわないことには来年の4月から働く場所もないです。なのでそのために一生懸命就活中。

 

大学は4年の時点に敢えて卒業をせずに、計画的留年を行って5年生となりました。留年しているということも原因なのか、それとも僕に問題があるのかなかなか就活が上手くいってません...

 

今日も就活の事を調べているともうこんなにも!?という統計がありました。

 

6月の時点で既に50%以上の人が内定ゲット?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160623123431p:plain

 

マイナビのニュースであったのですが、6月1日~5日にかけてインターネットから2017年度卒向けの大学生にアンケートをとったところ、55%の就活生が既に内定をもらっているという事実が...

 

これはさすがに焦ってきます。僕は残りの45%に入ってます(笑)友達はほとんど卒業してしまったので、あまり就活友達がいないため周りの情報が少なくてこんなに内定をもらっているとは知りませんでした。

 

ただ、やっぱり大手企業から内定をもらっている人が多そうですね。どんどん大手からの採用枠が減っていきます...ちゃんと内定もらえるのか、ものすごく不安になってきました。

 

これからも就活頑張ります...もしかしたら予定していた秋までに内定もらえないかもしれないですね(笑)今日は僕の就活に関するニュースでした。

広告を非表示にする