現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

海外はテロに注意しないと!トルコでも爆発テロ...

 

今朝、ニュースを見ていたのですがまた海外でテロがあったみたいですね。最近で1番ひどかったのは、ベルギーのブリュッセル空港で起きた爆発テロ。

 

こればっかりは日本でも同じ事が言えますが、いつどこで巻き込まれるかも分かりませんね。今回のテロはトルコ・イスタンブール。一体何が起きたのでしょうか。

 

トルコで警察車両を狙う爆発テロ 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160608105036p:plain

 

トルコってここにあるんですね。治安の悪いシリア・レバノンイスラエルなどの近くにある国。今回テロが起きたのは、トルコの首都イスタンブールです。

 

犯行はレンタカーを利用して、警察車両を狙ったらしい。爆弾を詰んだレンタカーを用意して、リモートで爆発させたみたいです。車が爆弾を積んでいるなんて見てもわからないですし、自分が近くにいても気づかないですよね。

 

みなさんも、海外に行く際はテロなどに巻き込まれないように気をつけましょう。でも、個人的には治安の悪い地域にも行ってみたい欲はありますね。

 

イスラム国で有名なイスラエルですが、守られてる安全な地域みたいなのもあるらしいです。ただ、その安全な地域からでも空にミサイルが飛んでいるのが見えたりするとか...

 

海外でのテロ対策はどうすれば良い?

 

 

海外でテロに合わないためにも対策をどうすれば良いのか調べてみると、外務省のホームページに「外務省 海外安全ホームページ|海外安全パンフレット・資料|海外へ進出する日本人・企業のための爆弾テロ対策Q&A」こんなものがありました。

 

日本人がテロに合わないための対策らしく、ざっと見てみました。外務省はこういうのもちゃんと作ってるみたいでびっくりです(笑)PDFファイルでダウンロードもできるので、気になる方はチェックしてみてください!

 

今回は、イラクでの爆発テロに関するニュースでした。