現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

世界一周に行った人の以外な共通の持ち物とは?

 

おはようございますー。福岡は昨日の夕方から天気が悪くて今日も雨がぱらぱらと降っています。今週はあまり天気が良くないです。

 

さて、この間世界一周旅行に関する記事を見ていたのですが、気になるものを発見したので今回はそちらを紹介します。

 

世界一周に行った人の共通する以外な荷物?

 

ここの『【比較用】バックパッカー・世界一周者の持ち物10人分まとめ』記事を見ていたのですが、実際に世界一周に行った人の荷物を比較しているおもしろい記事です。

 

10人の荷物を比較していて、世界一周で持って行って良かった物を紹介しているのですが、その中でも10人中7人が持っていたものはまさかの『サンダル』でした。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160525110732p:plain

 

サンダルは屋外でシャワーを浴びる時や、宿の中でも役に立つみたいです。たしかに、いつも靴を履いていたらリラックスもできないですし、これは良いかもしれません。

 

いろいろとこれは便利だし、僕も持っていくだろうなーと思う物もあったのですがこれは盲点だったなと感じたのが『洗濯ロープ』です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160525110746p:plain

 

洗った洗濯物を乾かすための、物干し竿のロープ版みたいな感じですね。たしかに、宿にこういったスペースがあるとは限りませんし、便利だと思います。これは頭には無かったですね。

 

バックパッカーとして世界一周をした人のバックパックは大体15kg~20kgらしいです。かなり重たいみたいですね。あれもこれもって思って荷物をまとめるとかなりの量になると思うので、実際に使いそうなものだけをチョイスして荷物を選んでいきますね。