現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

パソコンを使いすぎて腰が痛い!どうすればいいの?

こんにちはー。というよりも、もう夕方ですね。福岡は今日も快晴です。まだ6月だというのに陽ざしが強くて外に出るのがおっくうです。ちなみに、今年の梅雨入りはいつか気になったので調べてみると、どうやら6月8日くらいになりそうですよ。

 

さて、最近は以前よりもパソコンの画面を見る時間が長くなってきました。まあ皆さんご存知のようにバイナリーオプションの専業トレーダーをやっているのでもちろんパソコンを使います。

 

 なので、結構長い時間同じ姿勢で居続けてしまうってことが頻繁にあります。それが原因なのか、最近腰がかなり痛い!

「お腹空いたな~」と立ち上がった瞬間に「うっ・・・」と思わず声を出してしまうほどです。

 

「これはもしかしたら今後に大きな支障が出るかもしれない… どうにかして腰の痛みを和らげる方法はないのか」と思い、バイナリーよりもガチになって探してみました(笑)

腰の痛みがMax!どうすればいいの?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170605164554p:plain

 

ひとえに「腰痛」と言っても、急性慢性があるみたいです。

 

急性というのは、4週間以内で治る腰痛が『急性』と言われています。慢性というのが3か月以上腰が痛いことです。どうやら、急性の腰痛はずっと同じ姿勢で長時間パソコンを見ている人だったり日頃から運動不足の人がなりやすいとのこと。

 

ううむ。確かに同じ姿勢でずっといるし、一応バイトでは動いていますが日頃から走ったりだとか運動したりしていません。これは日頃から運動を取り入れたほうが良さそうですね。

 

腰が痛い時の対処法!

 

腰が痛い時の対処法としては、どうやら痛みのタイプにもよって対処法が違うようです。腰に急激な痛みを感じた直後や痛みのある部分が熱をもっているように感じられる場合は冷やすのが良いみたい。

 

冷やし方としては、タオルを水か氷水で濡らしたもので患部を冷やすか市販のアイスノンみたいなやつを使って腰を冷やすようです。ちなみに、氷で長時間冷やすのは冷やしすぎで逆に痛みが悪化するみたいなので要注意です。

 

で、痛みが取れたら使い捨てカイロや温かいお湯を入れたペッドボトルを使って患部を温めると良いみたいです。お風呂も効果的のようですが、ドライヤーでも良いらしいです!「ドライヤーを使って温めるのか?!」とこれにはびっくりしました(笑)

 

元々腰が痛くなりやすい慢性的な腰痛をお持ちの人は、温めて血行を良くするのが良いみたいなのでゆっくりお風呂に入ると良いようですよ!

 

ひどくならない内に運動します

 

調べてみると、腰痛の時の対処法って色々あるんですねー。日頃から運動をしていなかったので、これからはたまに外を走ったりしていい汗をかこうと思います(笑)

 

ストレッチでも良いみたいなので、皆さんも腰が痛い時は試してみてください!