現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

Twitterで話題の「諭吉ケーブル」って?謎の商品の正体を探ってみた。

こんにちはー。福岡は今朝から雨が降っています。僕がコンビニに向かおうとドアを開けた途端に雨足が強くなってきて、めっちゃ降りやがりました。くっそぅ…。

 

さて、そういえば先日Twitterで「諭吉ケーブル」というものを知りました。なんか名前からして怪しい感じですが…今日は諭吉ケーブルについて調べていきたいと思います!

 

スマートフォンにつなぐだけでお金が稼げる諭吉ケーブル

 

Twitterで話題になっていた諭吉ケーブルが気になったので、紹介されていたツイートからそのサイトへアクセスしてみました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170524140700p:plain

 

アクセスしてみると、こんな感じ。第一印象は、すっごい怪しい…。サイト内では諭吉先生なる1万円札が舞っており、なんか「いかにも」って感じでした。

 

このケーブルの使い方は「あなたのスマホをコンセントに『カチッ』とするだけで今日から日給80,000円!」とスマートフォンを諭吉ケーブルで充電するだけで1万円がざくざく発生するらしい。

 

スマートフォンを充電しているだけでお金が手に入るならめっちゃ欲しいです(笑)

 

でも、一体どういう仕組みでお金が稼げるんだろうか…。サイトの中を見てもその仕組みについては一切書かれておらず無料でプレゼントする理由も「ノウハウを販売するためのレビューを集めているから」とのこと。

 

謎の仕組みですが、諭吉ケーブルの正体を知りたかったので早速メールアドレスを登録してみました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170524114533p:plain

 

メールアドレスを入力してから「諭吉ケーブルを無料で貰う!」という緑色のボタンを押したら…なんとLINEの友達追加ができるらしいLINE友達追加ページにアクセスしました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170524141300p:plain

 

どうやらQRコードで友達追加できるっぽかったですが、ちょっと怪しかったのでLINEへの友達追加はやめときます。

 

画面の下を見ると「1話」と書いてありました。1話ってなんだ…全部で何話あるんだ。しかも誰だこの男の人。

諭吉ケーブルのサイトを見ていると、どうやらアロハシャツに麦わら帽子をかぶっている男性が「吉○将○さん」という人らしく、この人が諭吉ケーブルを作ったそう。

 

この人のインタビューみたいなページがあったのですが、そんなことよりも僕は諭吉ケーブルの正体を知りたい。そう思っていると、登録したメールアドレスの方にメールが届きました。差出人を見ると…まさかの吉○将○さんからのようです。

 

南国の大富豪からメールが届いてびっくりしていましたが、メールにURLがペタリ。むむ、ここにアクセスしたら良いのか?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170524141256p:plain

 

メールに合ったURLにアクセスすると、上の画像のようなページが表示され1本の動画がありました!何だろう、これを見たほうが良いのかな?と思ったのでとりあえず見てみました。

 

登場するのは、沖縄県にある石垣島で暮らしているアロハ姿の若い男性。この男性が先程言っていた吉○将○さんのようですね。吉○将○さんが海辺に立つ邸宅の自慢が続いた後に、この男性は「何もしないで週50~60万円が稼げる」と話し、その方法が「コンセントを挿すだけで稼げる」というBelize Lifeが紹介されました。

 

おっもしやこれは、諭吉ケーブルのこと?」と思いましたが「次回へ続く」というしめくくりで動画が終わってしまいました。

 

えっ…なにこれ…。謎が謎を呼ぶばかりで、結局諭吉ケーブルについては分かりませんでした。うーん、これやっぱ怪しい。

 

全く諭吉ケーブルについて分からなかったので、諭吉ケーブルをネットで調べてみると、出るわ出るわ。

どうやら無料プレゼントに登録した人は登録したメールアドレスに動画が1日1話ずつ配信されるようで、全体でいうと6話くらいの構成らしい。

 

6話目で、ようやく「Belize Life」という正体が判明するらしくどうやらFX自動売買ツールの一種のようです。

そして、このプログラム自体とプログラムを使うための各種セミナー、更には「シークレットマニュアル」などもろもろ合わせて148,000円という購入ページにたどり着くとのこと。

 

えっ…無料でプレゼントじゃないんだ…。しかも、諭吉ケーブルどこいった。

諭吉ケーブルについて書かれたサイトを読み進んでいくと、どうやらこの「Belize Life」というツールは何も操作せず、プログラムを起動しておくだけで自動で取引してくれるという自動売買ツールのよう。

 

つまりここでいう「コンセントを挿すだけ」で儲かるという部分は諭吉ケーブルと共通していますが、結局のところ諭吉ケーブルではなく自動売買ツールの販売っぽいです。

 

自動売買ツール自体は違法じゃないのですが、業者が販売するツールによってはプログラムに組まれた儲けが出るまで解約できなかったり、たとえシステム上で設定された儲けが出ても解約するためにはさらなる現金が必要になるらしく2次被害も遭う可能性も非常に高いです。

 

そもそも、こんな無料と言っておきながらかなり高額で販売してくるような胡散臭いものを買うべきじゃないですね。

 

こんな胡散臭いツール買うべきじゃない!

 

 もし、今「諭吉ケーブル」とかいうかなり胡散臭いものを信じて高額なツールを購入しようと考えているなら止めた方が良いです!

 

そんな怪しいものに手を出してまで自動取引をしたいのであれば無料で使えるオプションビットのフォロートレードを試した方がいいと思います。

 

オプションビットの新機能『フォロートレード』の設定方法とトレーダー選びの基準とは

オプションビットのサイトリニューアルに伴い、今までになかった自動取引ツール『フォロートレード』という機能の解説とトレーダー選びの基準を紹介。

オプションビットの新機能『フォロートレード』の設定方法とトレーダー選びの基準とは

 

検証回数はまだまだ少ないのですが、使ってみた感想やフォローした方が良いトレーダーの基準なども紹介してます。

 

諭吉ケーブル買っちゃだめですよ!

 

オプションビット公式サイト
オプションビット

チャートの分析ができない人でも予想シグナルツール『アルゴビットで簡単に利益が出せる!自動取引『フォロートレード』で他のトレーダーに取引を任せよう!

オプションビット公式サイトはこちら

 

オプションビットで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

オプションビット関連記事

 

 

広告を非表示にする