現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ。様々な攻略法を随時更新しています!

【バイナリーオプション】年明け1発目の経済指標の狙い目はこの4つ!

こんにちは!ちょっと早いですが2019年1発目の経済指標について見ていきたいと思います。

 

年明け1発目は何と言っても4日『米・雇用統計』。特に新年なのでご祝儀相場と併せて大きく為替が動く可能性が高く新年を祝う意味でも取りこぼしの無いようしっかりと取引していきたい所です。

 

余談ですが年末の日経平均株価は一時18,000円台まで落ちましたけど仮想通貨市場では株式や通貨の急変動に影響する事はありませんでしたね。

 

『上がってないじゃん!下がってないじゃん』では無く今後はリスク回避先として仮想通貨が選択される可能性があるという事を意味していると思いませんか?本格的に価値が上がりそうで僕はワクワクしています。

 

それでは1月1週目の経済指標の狙い目について見ていきましょう。

1月2日~1月4日の狙い目

1月2日:ドイツ・小売売上高

 

ドイツの個人消費をチェックする上での重要指標でドイツ連邦銀行が発表を行います。

 

ドイツ・小売売上高

11月30日の「ドイツ・小売売上高」値動き

 

政治不安もありなかなか上昇気流に乗れない指標ですが2019年一発目の経済指標ですからここは好結果を期待したいところですね。

 

ポジティブサプライズはプラス2.0%以上でネガティブサプライズはマイナス3.0%以下と考えておけばまず取引を間違える事は無いでしょう。

 

<狙い目>

発表値:+2.0%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-3.0%以下 USD/JPY=LOW

 

1月3日:アメリカ・新規失業保険申請件数

 

新規に失業保険を申請した人の数が分かる指標です。これにより企業の雇用力の上下を確認することができるので雇用統計の先行指標としても重宝されます。

 

アメリカ・新規失業保険申請件数

12月13日の「米・新規失業保険申請件数」値動き

 

雇用環境が改善するに従ってしっかりと右肩下がりのチャートを描いているのがアメリカの新規失業保険申請件数ですね。特に雇用統計の発表もあるだけに今回は注目度が一層高まりそうです。

 

20万件以下の結果となった場合はポジティブサプライズとして認識され30万件以上だった場合はネガティブサプライズと認識されるでしょう。

 

特にネガティブサプライズの場合、期待されている雇用統計に対して先行思考から大きな売りに繋がる可能性がある為、今回はしっかりと発表値をチェックしましょうね。

 

<狙い目>

発表値:20万件以下 USD/JPY=HIGH

発表値:30万件以上 USD/JPY=LOW

 

1月4日:アメリカ・ISM製造業景気指数

 

アメリカの製造業における景況感を測るための重要指標です。供給管理協会が発表しています。

 

アメリカ・ISM製造業景気指数

12月4日の「米・ISM製造業景気指数」値動き

 

1月4日という事で仕事初めという人も多いでしょうし中々取引に集中出来ないと思いますが、これはトレーダーや投資家も同じです。本腰をいれて来ますからしっかりとした値動きに期待が持てます。

 

ではこのISM製造業景気指数についてですがここ数ヶ月は60前後を上下に細かく動いています。今回は65を越える強い結果となるとポジティブサプライズとなりそうですね。

 

ですがこれはちょっと厳しいかもしれません。逆にネガティブサプライズは55を下回った場合です。どちらかといえば現状ネガティブサイドに振れやすい現状ですので下目線で見ておくと良いでしょう。

 

<狙い目>

発表値:65以上 USD/JPY=HIGH

発表値:55以下 USD/JPY=LOW

 

1月4日:アメリカ・雇用統計

 

アメリカの雇用状況・労働市場環境を知る事の出来る超重要指標です。相場に与える影響が最も大きいので世界中の投資家がこの指標をチェックします。

 

アメリカ雇用統計

12月7日の「米・雇用統計」値動き

 

新年一発目のメインイベントは最大の経済指標である雇用統計になります。年始という事もあり今回は相当大きく動くのではないかと思います。

 

この特殊要因から投資家も相当に警戒をします。普段以上の値幅が出る可能性も高く、RSIを使って超短期取引を行う事が望ましいですね。

 

サプライズについてですが非農業部門雇用者数は30万人以上でポジティブサプライズ。逆に10万人以下だとネガティブサプライズとなり大幅な米ドル安となるでしょう。

 

<狙い目>

発表値:30万人以上 USD/JPY=HIGH

発表値:10万人以下 USD/JPY=LOW

 

サプライズ云々では無く確実に上下の値動きは起きますのでしっかり取引を行いましょうね!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

僕の経験を基にバイナリーオプション1本で2019年に利益を出す方法をご紹介しています。普段は聞けない情報も公開していますので是非参考にして下さいね。

記事はこちら