現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

材料難の10月2週目だからこそ動く可能性が高い指標をまとめてみました

こんにちは!先週は予想通り米ドル円相場は114円台を超える強気となりましたね!(投稿時現在は113円台。雇用統計前の調整下げだと思われます。)

 

トレンドが分かりやすかったので先週はUSD/JPYで比較的利益を出せた方は多いのではないのでしょうか?

 

次週は狙い目の指標が多かった1週目とは打って変わって狙い目という狙い目が無く微妙な一週間となりそうです。

 

材料難だからこそ普段動かない所で動く可能性もあるので注意しながら進めて行きたい所です。それでは来週の経済指標を見ていきましょう!

10月8日~10月12日の狙い目

10月10日:アメリカ・生産者物価指数

 

アメリカのインフレ具合を計るために非常に重要な経済指標で生産者側からの物価指数を示します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181005125431p:plain

 

翌日に発表される消費者物価指数と並ぶアメリカのインフレ系重要指標で生産者物価にはやはり個人消費の強さが大きく影響します。

 

前回は若干のマイナス(-0.1%)でしたが今回はプラスの0.2%予想となります。

 

前回比からここがプラスの0.4%以上の結果となるとサプライズとしては十分な結果となって米ドルは大きく上昇となるでしょう!ただ、翌日の『消費者物価指数』が発表されるまでは本腰の米ドル買いは控えられるかもしれませんから爆上がりの期待はできないでしょう。

 

短期取引でヒット&アウェイ。取る所を取ってスパッと見切りを付けましょう。

 

10月11日:アメリカ・消費者物価指数

 

アメリカのインフレ動向を最も明確に表す重要な経済指標で、インフレ系の指標としては最も大きなものとなります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181005160708p:plain

 

今回もプラス圏の維持が予想(前回は0.2%)されていますが、前回は発表直後に21ポイント以上も相場を下落させましたから要注意ですね。

 

一般的に消費者物価指数の前月比はプラス0.5を超えることは滅多にありませんので、そうなった場合はポジティブサプライズになります。逆を言えばマイナス0.5を下回るとネガティブサプライズ扱いとなります。

 

先日の生産者物価指数で相場があまり大きく動いていない場合、この指標の発表を待っていたトレーダーが多かったと考えられるので発表値の方向へ大きく動く可能性があります。

 

10月12日:ドイツ・調和消費者物価指数(確報)

 

ユーロ圏各国と直接比較するために調整が行われた後の消費者物価指数です。ドイツはユーロ圏で最大の経済規模を誇りますから当指標でヨーロッパ中央銀行の金融政策にも影響を与えます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181005125918p:plain

 

やや下振れすることの多い指標ですが、前回0.4%は先々月と変動が無かった為今回の結果が注目されます。プラスなら上マイナスなら下へ為替は動くはずです。

 

ユーロ圏の経済は不況ではありませんがやや停滞気味なのでそれを表すような結果となるのかサプライズ結果となるかに注目です。

 

また『調和消費者物価指数(HICP)(前年比)』は2.0%以上をキープできるかにも注目です。もし前年比で1.0を下回るとユーロは下落する可能性が高いです。

 

10月12日:ユーロ・鉱工業生産指数

 

欧州委員会統計局がまとめたユーロ圏全体の鉱工業生産に関する重要指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181005130244p:plain

 

ユーロ圏全体の鉱工業生産指数となります。この指標は前月比でプラス・マイナス1.0%の間を行ったり来たりしていますが、この幅が2.0%以上となるとサプライズ扱いとなりそうです。その場合は超えた方向へエントリーしましょう!

 

また前年比でみると数値が急激に悪化していて、今回はプラス圏を維持できるかどうかが焦点になると見ています。

 

はっきりしたマイナス結果になるとやはりユーロは売られるでしょう。特に今週はあまり大きな経済指標もないので材料視される可能性も高く見逃すわけにはいきませんね。

 

ユーロの通貨ペアで発表値に沿ってエントリーしていきましょう!

 

10月12日:アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)

 

ミシガン大学が実施する消費者アンケートの結果です。速報値なので注目が高く、相場変動が起きやすいです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181005141807p:plain

 

速報値はアンケート対象人数が300と少なく、ブレもある事から信頼性はやや落ちますが、その分予想出来ない結果が出る事も多く相場への影響は大きくなります。

 

100ポイントを超えるくらいのポジティブサプライズが起きればいいですが…(笑)

 

正直週末という事もありFXトレーダーのポジションクローズにも使われる事から予想が難しいです。発表時の値動きに対して順張りで取引を行っていきましょう。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら