現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

11月5日~9日の経済指標と狙い目!時間が1時間ズレるので注意しよう!

先週は株式相場がやや落ち着きを見せ始めていることを背景に米ドル円も113円を回復しましたね。比較的狙いやすい一週間となりました。

 

今週はFOMCやオーストラリア中銀の政策金利などの一発を狙える重要経済指標の発表があるのですが、11月に入り発表時間が1時間ズレますので注意しましょう!

 

それでは次週の経済指標と狙い目を見ていきましょう!

11月5日~11月10日の狙い目

11月6日:アメリカ・ISM非製造業景気指数

 

米国供給管理公社の発表する重要経済指標です。非製造業における景況感の調査結果で他の指標よりも先行して発表されるので注目度も高く値動きの要因となるので狙って行きましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181101175853p:plain

 

夜中ですが火曜日0時から次週一発目の重要指標となります!前回は60ポイント以上の結果とポジティブサプライズだったため為替も大きく上へと伸びました!

 

今回の予想は59.5ポイントと前回の結果に比べると若干弱い予想となっていますね。なので65ポイント以上の結果で今回はポジティブサプライズとして扱われそうです。

 

少し気になるのは先週は株式市場が大荒れだったのに為替市場はまるで影響が無いかの様な動きだったことです。

 

本当に影響が無ければ株式市場の反発にあわせて為替は円安に進むと見るのが妥当でしょうから上方向への取引が非常に行いやすくなります。

 

11月6日:豪・中銀政策金利

 

オーストラリア中央銀行が発表する政策金利でインフレ率と強い相関関係があります。一発を期待したい時は政策金利発表は見逃せないでしょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181101181337p:plain

 

オーストラリアドル(AUD)でトレードする上で最も重要となる経済イベントです!

 

今回も金利は据え置きの1.5%の予想となる可能性が高いでしょうが、だからこそ狙う価値のある指標です。

 

この1.5%から万が一引き上げられれば大きなポジティブサプライズになりますので豪ドルは急激に上昇します。

 

可能性は低いですが一発を期待して取引画面を開いておくのをオススメします。発表以外にも要人発言などにで大きく相場が動く可能性もありますから狙って行きましょう!

 

11月8日:アメリカ・新規失業保険申請件数

 

新規に失業保険を申請した人の数が分かる指標で企業の雇用力の上下を確認することができます。雇用統計程ではありませんが影響力のある指標なので狙って行きたいですね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181101182415p:plain

 

日本では44年ぶりの求人倍率の高さとなっていますけどアメリカでも労働市場はかなり逼迫していて低い失業率の状況が続いています。

 

その為失業保険申請数は緩やかに右肩下がりとなっていて今回は20万件を下回る結果となるかどうかが注目されます。

 

18万件以下の結果となった場合は次回の雇用統計に対する期待も高まるでしょうから米ドルは間違いなく上昇すると予想しています。

 

是非狙って行きたい経済指標です!

 

11月9日:アメリカ・FRB政策金利(FOMC)

 

政策金利の引き上げの決定する場であり要人発言も含めて重要度が高く、大きく値動きを見せる事がある為狙いたい指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181101184426p:plain

 

『豪・中銀政策金利』同様に金利引き上げは無く据え置きの予想となりますが、この指標の場合は『要人発言』に対して相当な注目が集まります。

 

アメリカ経済は順調なんですけど短期間での利上げを強く示唆してしまうとアメリカの景気を失速してしまいかねないというリスクに直面しています。

 

特に中間選挙も近いので景気の減速は阻止したいですよね。なので今回は当たり障りのない内容となる可能性が高いです。

 

とは言えサプライズ的な利上げが発表があった場合は大きく上に飛びますので狙わないわけにはいかないのが本音です。明方4時からの発表なので起きていたら是非狙いましょう。

 

11月10日:アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)

 

ミシガン大学から発表される消費者に対する景況感のアンケート結果で今回は速報値なので注目度は高く値動きの要因となります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181101184956p:plain

 

次週の締めを飾るのが『アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)』です。

 

速報値に加え週末というところでは値動きがやや大きくなる可能性がありますよ。更に言えばその翌週は日本のGDP速報値やユーロ系の重要指標が発表になりますのでFXトレーダーは米ドルのポジションを軽くしておきたいはずです。

 

取引には絶好の機会なので利益確定やロスカットにしてもオーダーを出すのは間違いないと見ています。なので値動きについていくというシンプルな取引で十分勝てると予想しています。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら