現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ。様々な攻略法を随時更新しています!

2月12日~15日の経済指標まとめ!比較的狙いやすい指標ばかりでい週になりそう

こんにちは!経済指標は狙っていますか?為替はテクニカル分析だけでなく経済指標といった世界各国の景気状況によっても左右されます!

 

発表後は短時間で大きく値動きするのでバイナリーオプションにはピッタリの狙い目なんですよ。では次週の経済指標と、発表後どうなったらどう動く可能性が高いかについて考察していきます。

 

発表直後は大きく上下しながら値動きが進むので30秒~1分よりも3~5分で取引する事をお勧めします。

 

まだハイローオーストラリアに登録していない方は5分で出来るので口座開設をしておきましょう。 

2月12日~2月15日の狙い目

2月13日:英国・消費者物価指数

 

イギリス国家統計局が発表する経済指標でインフレ具合を示す内容となります。

 

英国・消費者物価指数

1月16日『英国・消費者物価指数』値動き

 

現在下落気味のポンドですがインフレ率が高くなると一時的に相場はプラス方向へ伸びます。長期的には経済を圧迫して不況の原因ともなるので良い事ではありませんが。

 

狙い目ですがこのイギリス消費者物価指数はここ数年0%~0.5%の間で安定しています。そのためこの幅を越えるような発表があるとその方向に相場は大きく伸びるでしょう。

 

普段と変わらない発表値であれば特に大きく為替が進む事は無いと思います。

 

<狙い目>

発表値:0.8%以上 GBP/JPY=HIGH

発表値:0.0%以下 GBP/JPY=LOW

 

2月13日:アメリカ・消費者物価指数

 

アメリカのインフレ度合いを知るための重要指数で、内容によってはFRBの金融政策にも大きな影響を与えるため値動きに期待が持てます。

 

アメリカ・消費者物価指数

1月11日『アメリカ・消費者物価指数』値動き

 

消費者物価指数(CPI)は食品・エネルギー除くコアの前年比の数値に注目が集まります。食品・エネルギー除くコア前年比はプラス2.5%以上でポジティブサプライズとなります。

 

逆にプラス1.5%以下となるとでネガティブサプライズになるでしょう。金利引き上げペースが緩やかになる事はほぼ決定的ですが、強い消費者物価指数が発表された場合は見直される事も視野に入れ米ドル上昇の要因となるかもしれませんね。

 

<狙い目>

発表値:+2.5%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:+1.5%以下 USD/JPY=LOW

 

2月14日:ドイツ・実質GDP(速報値)

 

ドイツ全体の経済規模を示すGDPの速報値になります。ユーロ経済の中心なので注目度が高く、EURに対し大きく影響します。

 

ドイツ・実質GDP(速報値)

11月14日『ドイツ・実質GDP(速報値)』値動き

 

前回のドイツGDP(前期比)ではマイナス結果となってしまいました。

 

そのため今回はその反動で大幅なプラス回復が達成できるかに関心が寄せられています。なのでプラス0.7%以上の強い反発を見せればポジティブサプライズ。

 

逆に前回に続き連続でマイナス結果となればネガティブサプライズとなり下落するでしょう。この指標の3時間後にはユーロの実質GDP改定値もあるため当日はユーロが大きく動く事が予想出来ますね!

 

<狙い目>

発表値:+0.7%以上 EUR/JPY=HIGH

発表値:±0.0%以下 EUR/JPY=LOW

 

2月15日:アメリカ・小売売上高

 

アメリカGDPの半分以上を占める個人消費に関する経済指標なので値動きに直結します。そのため景況感だけでなくインフレ率にも影響を与えます。

 

アメリカ・小売売上高

12月14日『アメリカ・小売売上高』値動き

 

アメリカ経済の肝となる個人消費の活発度を知ることができます。雇用統計の数値で分かる様に現状アメリカの雇用環境は非常に良好です。

 

なので景気はよく個人消費も数値が落ちるはずないと考えられています。その為マイナス0.5%以下の数値だとネガティブサプライズとなるでしょう。

 

逆にポジティブサプライズはプラス1.0%以上必要かなと予想しています。サプライズ無しの場合は指標結果と相場の反応が同じ方向であれば素直に乗る様な取引で問題ないです。

 

<狙い目>

発表値:+1.0%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-0.5%以下 USD/JPY=LOW

 

2月16日:アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)

 

ミシガン大学が実施する消費者アンケートのとりまとめ結果です。今回は速報値なので対象人数が300人と少なめですが為替市場への影響は強いため是非チェックしておきましょう。

 

アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)

1月19日『アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)』

 

これまで100ポイント以上が当たり前だった『ミシガン大学消費者信頼感指数』ですが前回はなんと90.7ポイントと突然急落しました。

 

なので再び100ポイント台まで戻ってくるかどうかに注目ですね。当然100ポイント前後まで回復すればポジティブサプライズとなります。

 

しかしながら前回と変わらず90ポイント前後であればネガティブサプライズとなります。数値だけで判断出来る内容なのでオススメです。

 

<狙い目>

発表値:98ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値:92ポイント以下 USD/JPY=LOW

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

僕の経験を基にバイナリーオプション1本で2019年に利益を出す方法をご紹介しています。普段は聞けない情報も公開していますので是非参考にして下さいね。

記事はこちら