現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ。様々な攻略法を随時更新しています!

引き続きアメリカの重要指標が発表!2月28日~3月2日経済指標はコチラ

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190221181654p:plain


さて!2月5週目後半の経済指標について見ていきたいと思います。今週はアメリカからの重要指標だけなので引き続き『USD/JPY』で狙って行きましょう!

 

経済指標は発表後に大きく値動きするのでなるべく短時間での取引をおすすめします。ですが上下に大きく動きながらトレンドを形成するので、短時間と言っても30秒~1分では無く3~5分で取引する事をオススメします。

 

まだハイローオーストラリアに登録していない方は5分で出来るので口座開設をしておきましょう。 

2月28日~3月2日の狙い目

2月28日:アメリカ・耐久財受注(確報値)

 

3年以上の耐久性があると認められる設備への、企業の投資状況を確認する指標です。確報値なので速報値との乖離がなければサプライズとはなりにくいです。

 

アメリカ・耐久財受注(速報値)

2月21日『アメリカ・耐久財受注(速報値)』値動き

 

耐久財受注は輸送機を除いたコアで結果を判断します。前月比でプラス1.0%以上であればポジティブサプライズ。逆にマイナス1.0%以下であればネガティブサプライズだとざっくり考えておけば大丈夫ですね。

 

前回は相場が-10.9pipsと大きく動きましたが今回はどうでしょう。注目ですね!

 

狙い目

発表値:+1.0%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-1.0%以下 USD/JPY=LOW

2月28日:アメリカ・中古住宅販売成約指数

 

契約は完了しており、後は引き渡すだけの状態にある物件の数を指数化したもので住宅市場の先行指標としての価値が高いため値動きが起きやすいです。

 

アメリカ・中古住宅販売成約指数

1月31日『アメリカ・中古住宅販売成約指数』値動き

 

連続でマイナス圏の結果となりアメリカの不動産市場に警戒感を高まらせる要因となっている指標ですね。今回はマイナス5.0%以下の結果となればネガティブサプライズと判断され強い売りに発展しそうです。

 

逆にポジティブサプライズはプラス5.0%以上となりますが、マイナスが続いているだけにポジティブサプライズが起きると勢い良く上昇トレンドを描いてくれそうですね!

 

狙い目

発表値:+5.0%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-5.0%以下 USD/JPY=LOW

2月28日:アメリカ・実質GDP(速報値)

 

アメリカの重要指標の1つで経済規模を知ることができます。FOMCや雇用統計同様の注目度なので是非狙って行きましょう。

 

アメリカ・実質GDP(速報値)

10月26日『アメリカ・実質GDP(速報値)』値動き

 

今回はGDP改定値と速報値がほとんど同じタイミングでの発表なので変な感覚になりますが、この速報値の方が重要なのでコチラを見ましょう。

 

ここまでやや下降気味のGDPですが、今回改めて強い結果を示せるかどうかがポイントになりそうですね。

 

先日発表された貿易収支でも中国への輸出額大きく減少しちっとも貿易赤字に歯止めが掛かっていません。イギリスのEU離脱を含め不安定要因が世界レベルで拡大している時期ですからアメリカがなんとか踏ん張る必要がありますね。

 

狙い目

発表値:+3.4%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:+2.0%以下 USD/JPY=LOW

3月2日:アメリカ・ISM製造業景気指数

 

アメリカの供給管理協会が発表する重要指標です。製造業に関する景気動向を的確に知ることができるため相場の反応も強いです。

 

アメリカ・ISM製造業景気指数

2月2日『アメリカ・ISM製造業景気指数』値動き

 

60ポイント以上もあった1年前が懐かしい同指標です。12月は54.1、1月は56.6と55.0近辺で推移しています。

 

その為最低でも60ポイント以上の回帰が出来ればポジティブサプライズとなります。50ポイントを下回るとネガティブサプライズとなるため、発表値の方向へ取引を行いましょう。

 

週の最後という事で注目度も大きくなっていますから、サプライズに期待しつつ取引準備を進めていきましょう。

 

狙い目

発表値:+60.0以上 USD/JPY=HIGH

発表値:+50.0以下 USD/JPY=LOW

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

僕の経験を基にバイナリーオプション1本で2019年に利益を出す方法をご紹介しています。普段は聞けない情報も公開していますので是非参考にして下さいね。

記事はこちら