現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ。攻略法も随時更新しています

バイナリーオプションで勝率を上げるためにローソク足を使おう!

バイナリーオプションを攻略する上で欠かせないのがチャートを見る事。チャートを見る上で欠かせないのがローソク足という具合に、ローソク足はテクニカル分析の基本中の基本となります。

 

なのでこのローソク足を知らない事には勝率を上げる事はできません。そこで今回はこのローソク足の見方について説明していこうと思います。

 

ローソク足とは?

 

ローソク足を利用すると、レートの予想がしやすい!など書いているところは多いですが、「ローソク足の見方が分からない!」「そもそもローソク足ってなんだ?」って思いませんか?投資が初めての方ならこう思うのも不思議ではありません。

 

ローソク足は、始値、高値、安値、終値の4本値の値動きを時系列に沿って表示したものです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190530183857p:plain

 

これがレートの値動きをローソク足で表したものです。

ローソク足は、一定の時間の

 

  1. 始値=始まった時点の値
  2. 高値=その時間の一番高い値
  3. 安値=その時間の一番安い値
  4. 終値=終わった時点の値

 

以上の4つを一本の足で表しています。高値と安値に関しては、”ヒゲ”と呼ばれる上下に伸びる線で表されます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150601122400j:plain

 

図で表すとこうなります!

白い足が陽線、青い足が陰線と言います。使用するMT4によって色が違うと思いますが、基本的に色のついている方が陰線だと思って大丈夫です!

 

例えば、上のような陽線があったとした場合には

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150601123354j:plain

 

このような為替が動いたのではないかと予想をすることができます。

 

ローソク足には、いくつか種類があります。

ローソク足種類

①1分、5分、10分などの分足

②1日の値動きを示す日足

③1週間の値動きを示す週足

④月の値動きを示す月足

⑤1年の値動きを示す年足

とはいえバイナリーオプションでは、短期間での取引がメインとなるため分足が殆どで長期でやる場合でも日足を使うか使わないか。

 

ローソク足の活用法

 

ローソク足の見方も分かったし、どういうものかも分かったけどどうやって活用すれば良いの?と思うはずです。そこで活用の仕方を紹介していきます!

下の図を見てください。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150601125113j:plain

 

①のところを見てもらうと、8本中6本が陽線になっていますよね。これは上昇トレンドと言って、レートが上がる時によく見られるローソク足です。

 

トレンドというのは、為替が動いている方向の事をいい、上昇トレンド時には相場は上昇しているので画像の①のように陽線が多く発生します。

 

相場というのは常に変動はしていますが、こういう上昇トレンドが発生している時にHIGHに投資すると勝つ確率は上がってきますよね?

 

また、②の場合でも同じことが言えますが、7本中5本が陰線になっています。これは先ほどとは逆で、陰線が連続して発生しているという事は相場が下降しているため、下降トレンドだと判断が可能です。

 

この様にトレンドを把握することだけでも簡単に勝率は上がってくるのではないでしょうか?

 

  • ローソク足を活用して勝率アップさせよう

 

今回、ローソク足について説明していきました。僕も何も知らずに取引を始めるのはこわかったので、調べてみて良かったと思います。ローソク足を確認して、ちゃんとトレンドを把握しておくことで勝率をあげることが可能です。

 

このローソク足チャートなどは、実際に取引を始める前に知っておくことで自信を持ってエントリーをすることができます。今からバイナリーオプションをしようと思っている方はこのローソク足からまずは攻略を試してみてはいかがでしょうか。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
スマホアプリ版ハイローオーストラリアで勝率を上げる攻略必勝法!

スマホアプリ版ハイローオーストラリアで勝率を上げる攻略必勝法!

スマホアプリのハイローオーストラリアを簡単に攻略する方法をご紹介します!分析が苦手な方でも確実に勝率を上げられます!

記事はこちら