現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

3月2週目は『米・雇用統計』始め、重要経済指標が多く熱い一週間になりそうです!

こんばんは!今日は金曜日なので次週の経済指標についてまとめたいと思います!

 

ハイローオーストラリアをやる上では絶対に見逃せない「米・雇用統計」が来週は有ります!いくらドル安が続いていても、このビッグイベントだけは必ず変動が起こる!これだけは間違いなく言えます。なのでしっかり狙って行きましょうね!

 

またその他にもオーストラリアやユーロの重要経済指標もあるので狙い目が多く物凄く忙しい1週間になりそうな気がします。それでは次週3月2週目の狙い目について見ていきましょう!

 

3月5日~3月9日の狙い目の経済指標

3月6日:豪・中銀政策金利 12時30分~

 

オーストラリア中央銀行の発表する政策金利で景気の見通しやインフレ率を考慮して決定されるものです。この指標は豪ドル(AUD)相場に非常に大きな影響を与えるので是非とも狙っていきたいですね!

 

政策金利の場合で特に重要なのが”要人発言”です。この発言で今後の金利上昇を示唆する内容があればドカンと価値が上昇しますよ。

 

しかもこの日は「小売売上高」や「経常収支」が発表される事、そして翌日には豪・実質GDPも発表されるのでAUDトレーダー含め多くの投資家が注目する場面になりそうです。注目されるという事は値動きに大きな期待が持てるというものです。

 

狙い目となる通貨は”コレ”

AUD/JPY」「AUD/USD」いずれもHIGHとなる可能性が高そうです。

 

3月7日:アメリカ・耐久財受注(確報値) 0時00分~

3年以上の耐久性があると認められる設備への、企業の投資状況を確認する指標で今回は確報値なので目立って熱いという指標ではありません。

 

じゃあどこをみたらいいか。これは「速報値」との乖離(かいり)があるかどうかを見ましょう。

 

耐久財受注は過去の経過を見るとプラス5%が天井となっています。ですので今回プラス5%以上の数字が出れば間違いなくドル上昇のサプライズとなるでしょう!

 

また今はドル安相場なのでそれ以下の結果となってしまっても為替市場の反応は鈍く、大きく動く事はないと考えられます。狙うは上昇のみという、ある意味分かりやすい指標では無いでしょうか?

 

狙い目となる通貨は”コレ”

USD/JPY」こちらはHIGHの一択となるでしょう!

 

3月7日:ユーロ・実質GDP(確報値) 19時00分~

 

GDP国内総生産)が上昇すると直接的に景気拡大や通貨の存在感上昇に繋がる為、注目度は高く非常に重要な経済指標と言えます。

 

今回は確報値の為速報値との乖離を確認することが大事ですね。

 

FX的観測になりますが、今日まででユーロは129円まで下がりました。恐らくここからストップロスを巻き込んで大きく値下がりすると見ています。ですがこれは経済環境の問題ではない為128円辺りまで落ちれば安心感を持って投資家がユーロ(EUR)を買うでしょう。

 

経済指標とは別に1つの狙い目として、ユーロ円(EUR/JPY)の128円を見てみてはいかがでしょうか??

 

狙い目となる通貨は”コレ”

EUR/JPY」「EUR/USD」HIGHの可能性が高そうですね。

 

3月8日:ユーロ・ECB政策金利 21時45分~

 

ヨーロッパ中央銀行が定める政策金利でユーロ通貨の上昇・下落に大きく関与する重要指標です。

 

今週頭の豪ドルと同様政策金利の指標なので注目度は高いですが、先進国であるユーロの金利は非常に安定的なのでほぼほぼ変更となる事はないでしょうね。

 

が、しかしここも用心発言に注目でたった一言で相場が大きく動く事もあるので見逃すわけにはいきません。現段階ではどうなるかの予想は立てにくいですが、変動の期待が持てる指標なので余裕があれば見ておきましょう。

 

狙い目となる通貨は”コレ”

EUR/JPY」「EUR/USD」いつ動いてもいいように順張り待機が良いですね!

 

3月9日:アメリカ・雇用統計 22時30分~

 

アメリカの経済指標の中でも最重要視される指標、それが米・雇用統計!

 

金融政策に大きな影響を与える他、世界中の投資家やトレーダーが何が何でも時間を作って見る!という注目度が最も高い指標です。発表直後は殆どの確率で為替相場が大きく動いています。

 

今回の事前予想では前回同様20万人と予想されています。その為この数値を超えるとビッグサプライズとなり物凄く一方的な変動が起こるでしょうね。

 

ですが雇用統計の狙い目は1つだけでは無くこれからの事を予想、推測できるものがあればすぐにでも変動を見せますので、9日(金)の22時30分は集中して相場の変動を見守りましょう!

 

狙い目となる通貨は”コレ”

USD/JPY」下降する事は考えにくいのでHIGHです。一度動き出せば一方的に動くので、如何に早いタイミングで取引出来るかがポイントです!

 

経済指標の基本は順張りで!

 

次週の経済指標は重要なものだらけで比較的狙い易いと感じます。それに注目度が高いという事は一度変動が起こると一方的に動く事がほとんどなので動き初めに流れに乗る事が出来れば非常に高い勝率を出す事が出来ます。

 

なので動き始めたのを確認したら”順張り”を意識して取引を行っていけば間違いないと思います!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:5分
口座開設
所要時間:30分
本人確認
所要時間:2分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

画像の名前

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら