現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ。様々な攻略法を随時更新しています!

4月15日~19日の経済指標まとめ!先行指標が多く為替変動に期待できるか!?

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190412122601p:plain


こんにちは!まもなくゴールデンウィークに入りますね!予定は立てましたか?僕は旅行にでも行こうかなと思ってます。

 

さて、それでは次週の経済指標ですが先週と比べると重要度の高い指標は少ないです。しかし重要指標の先行指標的なものが多く発表されるため為替変動には期待できる週となりそうです。

 

それでは4月3週目の経済指標について見ていきましょう。

 

経済指標は発表後に大きく値動きするのですが、リアルタイムで確認する場合30秒~1分ほどタイムラグが発生します。ですので数値発表後は3~5分で順張りを行うか、RSIの数値を見て逆張りを狙うのが最も有効な手法となります。

 

まだハイローオーストラリアに登録していない方は5分で出来るので口座開設をしておきましょう。 

4月15日~4月19日の狙い目

4月15日:アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数

 

ニューヨーク連銀の管轄区内における製造業の景況感を示すもので「ISM」の先行指標としても活用されるため値動きに期待が持てます。

 

アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数

3月15日「アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数」値動き

 

ひと昔前までは20ポイントを超えることもあった同指標ですがジワジワと下降していき今では3.7ポイントとなっています。

 

そんな同指標ですが今回は事前予想で7.4と若干回復する見方になっていますのでこの通りの結果であればHIGH方向へ動くでしょう。

 

更にプラス15ポイント以上でポジティブサプライズ。マイナス圏まで沈むとネガティブサプライズになります。

サプライズ

発表値:+15ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値:0ポイント以下 USD/JPY=LOW

4月16日:ドイツ・ZEW景況感指数

 

民間調査会社「ZEW」がまとめた景気指数でドイツ経済の半年先を示すよ言われる指標になります。

 

ドイツ・ZEW景況感指数

3月19日「ドイツ・ZEW景況感指数」値動き

 

引き続き伸び悩むユーロですがドイツの重要指標とユーロ全体のZEW景況感指数がほぼ同時に発表となるため為替変動は間違いなく起こるのではないかと予想します。

 

で、この指標ですけどドイツZEWは毎回悪い結果が出ているため、恐らく多少のネガティブ結果では為替変動はないとみていいと思います。予想ですが。

 

どちらかといえば良好な結果であるポジティブサプライズの方が爆発力は大きいと思います。なので注目すべきは数ヵ月ぶりのプラス回帰であり、プラスに戻ればそれだけでユーロは上昇するでしょう。

 

更にプラス25ポイント以上となればポジティブサプライズとして大きく上昇するでしょう。

サプライズ

発表値:+25ポイント以上 EUR/JPY=HIGH

発表値:-10ポイント以下 EUR/JPY=LOW

4月16日:アメリカ・鉱工業生産指数

 

アメリカの鉱工業の景況感を示す重要指標で、毎月発表されているので他の経済指標に対して先行性があります。注目度は高い。

 

アメリカ・鉱工業生産指数

3月15日「アメリカ・鉱工業生産指数」値動き

 

この指標はGDPの方向性を予想する上でも重要な指標なので結果によっては大きな変動を起こすこともあります。

 

例えば鉱工業生産が好調だと設備稼働率が高いことも予想でき、稼働率が高いと人材が必要なので雇用環境に影響が出て、最終的には雇用統計に反映される…という具合です。

 

そんな重要指標ですが今回ポジティブサプライズとなるには鉱工業生産指数がプラス1.5%以上は必要だと思います。また設備稼働率も80%を超えればポジティブサプライズと捉えられるので揃って達成した場合は短時間で大きな上昇がみられそうです。

サプライズ

発表値:+1.5%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-0.5%以下 USDJPY=LOW

4月18日:アメリカ・小売売上高

 

アメリカの個人消費の強さを示す指標です。アメリカの場合GDPの大部分を個人消費が占めるので非常に重要な指標です。

 

アメリカ・小売売上高

4月1日「アメリカ・小売売上高」値動き

 

前回ネガティブサプライズを起こした小売売上高ですが今回は前回の反動もあってかプラス0.9%の予想が出ています。予想通りの結果となれば米ドルは上昇方向に進むでしょう。

 

ポジティブサプライズとしてはプラス1.5%以上で、ネガティブサプライズは前回と同じマイナス結果の場合です。

 

重要指標だけあって狙いやすい指標なのでしっかりと狙っていきましょう!

サプライズ

発表値:+1.5%以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-0.5%以下 USDJPY=LOW

4月18日:アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数

 

主に製造業系企業の景況感をはかるために利用される指標でフィラデルフィア連銀から発表されます。

 

アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数

3月21日「アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数」値動き

 

小売売上高と同じタイミングで発表されるため為替変動には注意が必要です。こちらは予測値が前回よりも低い値で想定されています。

 

なので前回の13.7ポイントを超える結果となれば米ドルは上昇する可能性が高いと言えます。またポジティブサプライズについてはプラス30ポイント以上でネガティブサプライズはマイナス結果となった場合です。

 

ISMとの関連も深く注目を集めますのでこちらもしっかりと変動を狙って取引していきましょう。

サプライズ

発表値:+30ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-0.0ポイント以下 USDJPY=LOW

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

僕の経験を基にバイナリーオプション1本で2019年に利益を出す方法をご紹介しています。普段は聞けない情報も公開していますので是非参考にして下さいね。

記事はこちら