現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

次週は米・GDPの発表!4月23日~4月27日の経済指標から見る取引の狙い目について考察!

こんにちは!今日は次週の経済指標から見る為替相場値動きの予想と取引の狙い目についてです。

 

ドル円相場ですが4月3週目は107円台をキープしてきましたね!更に今日は107円台後半に向かっていますので次週はドル高に期待したい所です。

 

ハイローをやる上でもドル高の方が分析もしやすく取引も行いやすいですもんね。それに来週はその期待を後押しするように米国GDPの速報値も発表されますので狙い目ですよ!

 

ここで全て書くと見にくくなるので後は細かく下で纏めます!では次週の注目の指標について見ていきましょう!

 

4月23日~4月27日の狙い目の経済指標

4月23日:アメリカ・中古住宅販売件数 23時~

 

先行性の高いとして重要視される経済指標です。日本とは違いアメリカの中古住宅市場は新築市場よりも非常に規模が大きいので、中古物件の流通量は個人の景況感をハッキリと表します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180420125749p:plain

 

前回は550万件を突破した同指標ですが、今回は更に上の555万件が予想されています!アメリカの中古住宅市場は規模が大きくて個人でも普通に参加しているくらいなので景気を計る上では分かりやすい指標なんですね。

 

景気の良いアメリカなので予想通り強い結果になっても「あぁそうか」くらいにしか見られないので狙う場合はこの予想を下回った時だけとなります。

 

そのため狙い目は一点に絞って"USD/JPY=LOW"。予想通りの結果の場合は変動はないと見ています。

 

4月24日:ドイツ・Ifo景況感指数 17時~

 

ドイツの非営利研究機関であるIFO研究所がドイツ内の1万件の企業を対象に景気に対する調査結果をまとめたもので、数が多い為信用のある指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180420141857p:plain

 

先行性が高く調査範囲も広いので非常に参考になる経済指標です。ここまで同指標は順調な伸びを示していて安定的に110以上をキープしています(前回は103.2でしたが)。

 

その為今回も110~115の間に収まることが予想されています。では狙い目ですが、通貨ペアは"EUR/JPY"、今回の結果が100を下回ったら"LOW"120を越えたら"HIGH"です。

 

狙い目が絞りやすい指標なので是非参考にしてみて下さい!

 

4月24日:アメリカ・新築住宅販売件数 23時~

 

アメリカの新築住宅の販売件数の動向を示す指標。景気の動きに対して先行性が高いという特徴がある。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180420143844p:plain

 

中古住宅販売件数と比べると若干影響力は小さくなりますが、景況感の先行性という意味ではとても重要な指標です。またこの日は「S&Pケースシラー住宅価格」や「住宅価格指数」といった住宅に関する指標が数多く発表されます。

 

景気の良いアメリカです。住宅市場に関しては堅調な伸びを示す予想となっていますから、同指標含めすべての住宅関連指標が上向きであれば現状のムードやトレンドからドル上昇へ向かって行くと思います。

 

下向きな予想も無い為ここは"USD/JPY=HIGH"で狙えるでしょう!

 

4月26日:ユーロ・ECB政策金利 20時45分~

 

ユーロ圏の政策金利を決定する理事会の結果発表です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180420150030p:plain

 

4月第3週に予定されていた日米首脳会談の結果を受けて米ドル円・クロス円共に円安が広がっている状況にありますね。ユーロ円についても133円台が回復されていて、ここから135円を突破するためにもこのECB政策金利というのは非常に重要な意味を持ちます。

 

欧州はインフレに対しての反応が強いので、現状の景気状態から考えればいつ継続的な利上げへと舵を切ってもおかしくない状況にあります。ですが今回の政策金利発表では据え置きという結果になると予想する人が大半です。

 

じゃあどこが狙い目なんだよと言うと、要人発言と記者会見です。ここで今後の利上げへの方向性が示されるかどうかで値動きがあります。あるとしても上昇方向のみに絞られると思いますので、上昇方向へ値が進みだしたら直ぐに順張りの"EUR/JPY=HIGH"で取引を行いましょう!。

 

4月27日:アメリカ・実質GDP(速報値) 21時30分~

 

アメリカの経済力を俯瞰的に見ることのできる最重要指標となります。今回は速報値なので特に影響力も大きく注目度も高いです!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180420150040p:plain

 

雇用統計と並ぶ最重要指標の1つです。前回は2.9%という結果でしたが今回は2.4%と若干落ちる予想となっています。

 

ただし、為替も戻り基調なので予想から大きく下に外れた結果にならない限りは相場は強い状態をキープすると考えられます。しかも今回は同時に、人権費に関わる指標である"雇用コスト指数"も発表となりますので値動きには大きな期待が持てますよ!

 

発表後はほぼ必ず値動きが起こると考えられますので初動の流れに乗り確実に勝利を掴んでいきましょう!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

画像の名前

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら