現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

6月11日~15日の経済指標と狙い目!FOMCは利上げ確実なので絶対に狙うべし!

こんにちは!何だかんだでもう6月ですね。一年が物凄く速く感じます!そして次週6月14日は「米・FOMC政策金利の発表です。 

 

利上げは確実なので必ず相場の変動が来ます。最悪次週はこの一点狙いで行っても良いと思うくらい熱い内容なので必ず狙って行きましょうね!それでは次週6月11日~6月15日の注目の経済指標について見ていきましょう。 

 

6月11日~6月15日の狙い目

6月12日:アメリカ・消費者物価指数 21時30分~

 

アメリカの消費者における物価水準の変動を知ることの出来るインフレ系最重要指標です。

 

2018年5月10日の米・消費者物価指数の値動き

 

これまで通り、消費者物価指数については食品とエネルギーを除いたコアと呼ばれる指数を確認するのが重要です。コアに関しては3~4月と連続で2.0を越える結果となっていて、それが今回のFOMC金利引き上げを支持する大きな理由となっています。

 

当指標とFOMCの関係性って物凄く大きいですね。なのでもしここで消費者物価指数が大コケすると、利上げへの期待がどーんとしぼむ結果になってしまい、ドル円相場は激しく円高に見舞われる事間違いありません。

 

万が一コケてしまった場合は105円レベルまで円高が進んでもおかしくない程のインパクトになるでしょうね!逆に2.5以上の強い結果となった場合は利上げ期待は更に高まりますので確実に115円を目指す展開になると考えられます。

 

コア:2.0以下の場合USD/JPY=LOW

コア:2.5以上の場合USD/JPY=HIGH

 

FOMC前の非常に重要なタイミングですので絶対に見逃さないようにしましょう!

 

6月14日:アメリカ・FRB政策金利(FOMC) 3時~

 

アメリカにおける金融政策決定会合政策金利の引き上げが決定される場でもあり要人発言を含めて極めて重要度が高い指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180607144837p:plain

 

前回も大きく動いてますね!今回は政策金利が2.00%へと引き上げが確実視されています。その為万が一利上げが実施されなかった場合はサプライズとなりドル円は急激に値を下げるでしょう。

 

また、会合後の要人発言も重要であり、さらなる追加利上げを匂わす発言があるのか無いのかでも相場は変わります。ちなみに利上げというのは噂が出た段階で最も値動きが起きます。その為今回利上げの発表があっても「織り込み済み」となり、発表によって値が上がる事は難しいと考えます。

 

更なる金利政策見通し(年3回の利上げが4回に増える等)の発言があれば値が上がりますが、無かった場合は「材料出尽くし」となり大きくドル売りが始まります。どちらに転んでもバイナリーオプションでは狙い目となる訳ですね!

 

利上げ発表のみで終わる場合や利上げがなった場合はUSD/JPY=LOW

利上げが行われ政策金利見通しの発表がある場合はUSD/JPY=HIGH

 

で狙って行きましょう。間違いなく相場が動くと読んでいます。

 

6月14日:ユーロ・ECB政策金利 20時45分~

 

欧州の中央銀行によって政策金利やその他の重要金融政策が決定されます。ユーロ価格に直接的に影響を与えるので注目の経済指標となります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180607163006p:plain

 

ユーロも金利政策を決定する会合が開かれますが、こちらは引き続き政策金利0.00%の維持が予想されています。

 

金利政策関連は予想通りであってもすぐに大きな動きをユーロに与えることにはならないでしょう。動かす要因はサプライズです。

 

今後引き上げを匂わす要人発言などがあればサプライズとなりますので間違いなく上昇します。何も無かった場合は米ドル円同様に一時的な売りが発生すると読みます。

 

ECB政策金利:発表のみで終わる場合はEUR/JPY=LOW

ECB政策金利:要人発言で利上げ示唆がある場合はEUR/JPY=HIGH

 

狙い目はこの様になります。

 

6月14日:アメリカ・小売売上高 21時30分~

 

米国の個人消費の勢いを知るための重要指標です。GDPに占める割合も大きく、インフレ度にも直結する為必ず見ておきたい指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180607165414p:plain

 

前回は物凄く動きました!この指標はプラス圏での推移となっていますが今回もその流れを維持できるかどうかが注目されています。

 

アメリカでは個人消費の上下が景気に直結します。もちろんインフレ度にも影響を与えますしFRBの金融政策にもダイレクトに関係します。 引き続きプラス圏を維持する事が出来ればドル円相場は今回も上昇すると見ます。

 

小売売上高:プラス圏を維持 USD/JPY=HIGH

小売売上高:マイナス圏に入る USD/JPY=LOW

 

6月15日:米・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)23時~

 

ミシガン大学が実施する消費者アンケートのとりまとめ結果で今回は速報値であるため300人を対象とした数値となります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180607173206p:plain

 

6月第3週最後の重要指標はアメリカのミシガン大学イーベイリサーチセンターから発表される、消費者信頼感指数(速報値)となります。

 

ブレが大きな指数ではあるのですが、速報値の為注目は高く相場への影響度は大きくなります。また週の最後なのでFXトレーダーが動く為、相まって値動きが大きくなる事が予想されます。

 

最近では仮想通貨を利用する投資家も多く、週末になると外貨を仮想通貨に変えて取引…何てこともあるようなのでハイローオーストラリアやファイブスターズマーケッツの仮想通貨の方もチェックしておいていいかもしれませんね。

 

いずれにしてもドル円相場は値動きは起こると考えられていますので、初動に対して順張りで取引を行っていきましょう!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

画像の名前

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら