現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

6月25日~29日の経済指標はコチラ!ユーロとドル円が個人的にオススメ!

こんにちは!金曜日に書く予定でしたが、風邪ひいて寝てました…という事で遅くなりましたが今週の経済指標について書いていきたいと思います!

 

先週は地震の影響と増税確定アナウンスによって一時110円を下回り取引が難しくなる展開となりましたね。こればかりは流石に予測できるものでは無かったので今週取り戻したい所です。

 

と意気込んだものの今週はアメリカ関連の大きな狙い目が少なく、もどかしい状況となりそうです。ドイツの方では見所の指標が2つ発表される為、ユーロとドルの2枚柱で狙って行くのがベストです。

 

6月25日~6月29日の狙い目

6月25日:米・新築住宅販売件数 23時00分~

 

アメリカの新築住宅の販売件数を示す指標で先行性が高く投資家の注目度も高いです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180622185238p:plain

 

アメリカの新築住宅市場は中古住宅よりも規模は小さいのですが、統計をまとめる上で最も速報性が高いので非常に重要な経済指標なんですね。

 

前回の発表値は66.2万件、今回も変わらず66.5万件となっている為予想通りだと相場は動きません。ポジティブサプライズとしては69万件、ネガティブサプライズは62万件以下と予想しています。

 

上昇の材料を探している今の相場では値が動きやすいかもしれません。

 

6月26日:米・コンファレンスボード消費者信頼感指数 23時00分~

 

民間調査会社【コンファレンスボード】が発表する経済指標で個人に対する大規模調査の結果となります。対象人数は5,000人と膨大です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180622185717p:plain

 

この手の調査に関わる経済指標をチェックする際に重要なのは調査対象が個人なのか企業なのかという所です。景気のトレンドが長く続いている場合は企業も個人もマインドの方向性が一致しますが、ここに乖離が置き始めると景気の方向性が転換する可能性が高まります。

 

一般的に企業の方が景気には保守的で、個人の方が楽観的です。企業は方向性を変えるのに時間が掛かりますけど個人の場合はちょっとした社会情勢を理由にコロコロと変わります。そういった特徴の違いがありますね。

 

そしてこのコンファレンスボード消費者信頼感指数は個人に対するアンケート結果です。これまでは順調に右肩上がりの数値を発表してきましたが今回はどうでしょう。

 

130を大きく超える結果であればポジティブサプライズとなり相場は上昇するでしょう!狙うべきは"USD/JPY=HIGH"となります。

 

6月27日:ドイツ・小売売上高 0時00分~

 

ドイツ連邦銀行が発表するドイツの個人消費をチェックする上での重要指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180625192001p:plain

 

前回は2.3という発表でややサプライズ気味だった為市場が大きく動きました!その為今回もインパクトを与えるかどうかが注目されます。ドイツの小売売上高はここまで数年間安定した動きとなっていますので今回も期待したい所です。

 

今回は前回の反動からやや低下の予想となっています。当然といえば当然ですね。しかし再び2.0を上回る結果となった場合はポジティブサプライズとして市場に受け止められる可能性も高いと言えます。狙うは"EUR/JPY=HIGH"です!

 

6月27日:アメリカ・耐久財受注(速報値) 21時30分~

 

耐用年数が3年以上の耐久財の受注状況の速報値です。企業の設備投資意欲を知ることができる重要指標となります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180625192332p:plain

 

企業というのは相当景気が良くない限りは設備投資を加速させません。それだけに強い結果となった場合は市場に大きな影響を与える指標と言えますね。前回は3ヶ月ぶり今年2回目となるマイナス結果でした。

 

なので今回は再びプラス圏に戻れるかが重要となります。特に輸送機器を除いたコア指数が1.0を超えるとマーケットはポジティブに反応します。また同じタイミングで中古住宅販売成約指数も発表となります。こちらは個人の景況感を示す指標で耐久財受注と合わせてチェックすることによってアメリカの実際の景気状況を正確に知ることができる為、両指標が良かった場合は当然上昇するでしょう!

 

"USD/JPY=HIGH"でじっくり狙って行きましょう!初動の動きに早く乗れるかが大事ですよ! 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

4つの攻略法

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら