現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

7月2日~6日のバイナリーオプションの狙い目!お待ちかねの雇用統計が発表されます!

こんにちはー今日は金曜日という事で次週の経済指標について見ていきますね。

 

次週は7月の初週です。初週という事はそうです「米・雇用統計」が控えていますよ!更には「FOMC議事録」と第1週目からビッグイベントが連発されるため慌ただしい1週間となりそうですね。

 

それぞれの指標が確実に相場を大きく動かす要因となりますからバイナリーオプションではこれ以上に無い取引チャンスとなります。

 

絶対に見逃せないのでこの記事を参考にして取引に臨んで頂けると幸いです!

7月2日~7月6日の狙い目

7月2日:アメリカ・ISM製造業景気指数 23時00分~

 

アメリカの供給管理協会が発表する重要指標です。製造業に関する景気動向を的確に知ることができます。相場に対する影響力も大きいので要チェックです。

 

ISM製造業景気指数

 

月曜早々にアメリカの重要指標が発表となります。ISM製造業景況指数は前回発表値が「58.7」だったんですけれども、今回は「57.9」と若干の減少予想となっています。

 

この通りの結果となった場合でも相場に対してはドル安の圧力が掛かる可能性がありますね。というのも前回も同指標発表のタイミングで"相場が大きく下落した"という前歴があります。値動きがある際は大きくなるでしょうから注目ですね!

 

発表値:59.0以上 USD/JPY=HIGH

発表値:57.9以下 USD/JPY=LOW

 

で発表を待ちましょう!

 

7月3日:アメリカ・耐久財受注(確報値) 21時30分~

 

アメリカの設備投資に関する重要指標で速報値との差に注目が集まります。

 

耐久財受注

 

アメリカの企業が今後の景気見通しをどのように考えているかを知る重要指標です。先に発表されている速報値との差が大きかった場合はサプライズとなって相場に大きな影響を与えることになります。

 

また同じタイミングでは製造業新規受注も発表となります。こちらも注目度の高い指標ですし、両方とも主に製造業の景気動向を示唆する指標ですからとても注目されます。

 

バイナリーオプションでの狙い目は速報値との差があるかどうかなのでそこをしっかり見ていきましょう。ちなみに速報値では【前月比-0.6%、コア-0.3%】という結果でした。

 

7月5日:アメリカ・ISM非製造業景気指数 23時00分~

 

アメリカの供給管理校舎が発表する経済指標。製造業景況指数に比べ最近では注目度が高まっています。

 

ISM非製造業景気指数

 

前回発表値が「58.6」となっていましたが今回は予測値「58.0」と若干弱い事前予想となっています。そのためポジティブサプライズが発生しやすく、値動きへの期待も大きくなりますね。

 

ISM非製造業景況指数のサプライズ基準ですが、上は60で下が55以下となります。この数値を越えた結果だった場合は素直に順張りを掛けていくのが得策となります。

 

発表値:60.0以上 USD/JPY=HIGH

発表値:55.0以下 USD/JPY=LOW

 

この指標での狙い目となります!

 

7月6日:アメリカ・FOMC議事録 3時00分~

 

アメリカの金融政策を決定するFOMCの議事録で今後の利上げについて各理事がどのように考えているかを知ることができます。注目度も高く、値動きが起こる際は非常に大きくなります。

 

FOMC議事録

 

よほど英語が得意でないとリアルタイムでの内容は難しいと思います。が、利上げに関して様々な憶測が飛び交うアメリカの状況ですから、利上げを示唆する内容が見つかればその瞬間に米ドルの上昇しますので見逃すわけにはいきませんよね。

 

MT4を見ておき、上下の勢いが強くなった事を確認したら直ぐに順張りで着いて行くような取引方法でも十分に勝てます。

 

特にこの後雇用統計を控えていることもあり相場が非常に不安定になる可能性が高いため尚更狙い目ではないかと僕は予想します。

 

7月6日:アメリカ・雇用統計 21時30分~

 

為替市場における最大のイベントで必ず値動きが起こる為、バイナリーオプションでは絶対に狙って行きたい指標です。

 

雇用統計

 

月の初週で為替相場のビッグイベントがこの米・雇用統計ですね。雇用者数が伸び、失業者数が減れば確実に景気の強さを示します。

 

景気が良いと当然ですが金回りも良くなりますよね?金利引き上げにも直結する訳です。金利引き上げが示唆されると米ドルは一気に上昇する為、この雇用統計というのは全ての経済指標に対して先見性が有ります。

 

大きな指標だからこそ様々な憶測や思想で、数値が予想通りであっても確実に相場が大きく動きます。必ず狙いましょうね!

 

その値動きの大きさに難しさを感じる場合は初動の動きに合わせて順張りを行い、乗り遅れたなと感じたら今度は反発を待って順張りをしましょう。トレンドの継続も長いのでその辺を意識して取引すると勝率はグッと上がってきます。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

4つの攻略法

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら