現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

7月9日~7月13日は狙い目が少ない!?そんな時こそ1つの経済指標で大きく値を動かすかも

経済指標の狙い目を金曜日に書く予定でしたが、川の氾濫や避難勧告が鳴り響くのも有り集中できずに今日になりました。すみません!

 

ちなみに無事でしたが今度は今日、夜中から朝にかけて地震が2回来たので怖かったです…。うーん、自然って本当に不可抗力ですね。身をもって分かりました。

 

さて、本題ですが今週の経済指標から見るバイナリーオプションの狙い目についてです。今週は非常に静かな週で、目立って大きなイベントは有りません。

 

無理に狙う必要もないくらいに静寂な1週間になりそうですが、その中でも狙って行けそうなものをピックアップしていきたいと思います!

7月9日~7月13日の狙い目

7月10日:ドイツ・ZEW景況感指数 18:00~

 

ZEWという民間調査会社がまとめた経済指標でドイツ及びユーロ圏全体についての景況感が発表されます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180709192632p:plain

 

4~6月と三ヶ月連続でマイナスの結果となっている同指標ですけど、再びプラス圏へ戻れるかが注目となります。

 

ドイツはユーロ圏の中核ですのでドイツ経済が崩れると欧州は全体的にダメージを負いますし世界的にもマイナス効果しかありません。

 

特に今のドイツはメルケル首相の求心力が急激に低下しており政治が不安定化しやすくなっています。欧州の結束が乱れる原因にもなりそうで、政治面からの経済面への悪影響が一層懸念されている場面と言えますね。

 

今週は有力な経済指標が無いので、無いようによってはユーロが大きく売られる可能性が出てきます。この様な背景からプラス圏に回帰するのは難しく

 

EUR/JPY=LOW

 

で相場は動くのではないかと予想します。

 

7月11日:日本・機械受注 8:50~

 

日本の設備投資に関する先行指標で企業がどのような景気見通しを持っているかを知ることが出来る大事な指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180709192950p:plain

 

景気の伸びもやや頭打ち感が出ていますけど、各企業が実際にどのような景気見通しを持っているかを知るのは非常に重要ですね。

 

ただ日本の場合は景気が良いとそれにあわせて円が高くなるという事はほとんど無く、リスクマネーが多く出回る事で円は売られる傾向が強くなります。

 

機械受注は前回10.1ポイントと非常に強い結果となりました。これが連続して10ポイントを上回る結果となると更に円が売られやすい状況となると考えられます。

 

発表値:15ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値:10ポイント以下 USD/JPY=LOW

 

で狙って行きましょう!

 

7月12日:アメリカ・消費者物価指数 21:30~

 

アメリカのインフレ具合を知るための重要指標で、FRBの金融政策にも大きな影響を与えます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180709193241p:plain

 

アメリカの消費者物価指数は長期的にみるとしっかり右肩上がりとなっています。

 

FRBが利上げを行ったのも十分に理解できますね。ただ、ここ数ヶ月は消費者物価指数はあまり伸びておらず、追加利上げの時期についてはやや不透明な状況と考えられています。

 

今回の消費者物価指数0.5ポイント以上の伸びがあれば素直に評価されるでしょう。それ以下の場合はあまり影響は無いと思います。

 

逆にマイナス0.3ポイント以下の場合ですと、米ドルは売られる可能性が高いと見ています。

 

発表値:0.5ポイント以上 USD/JPY=HIGH

発表値:-0.3ポイント以下 USD/JPY=LOW

 

7月13日:米・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値) 23:00~

 

ミシガン大学から発表される消費者に対する景況感のアンケート結果で今回は速報値の為注目が集まります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180709193949p:plain

 

今週最後の経済指標がこのミシガン大学消費者信頼感指数の速報値です。確報値に比べブレが大きく相場に対する影響も大きくなる傾向があります。

 

また週の締めという事もありFXのポジションクローズのトリガーとして利用される可能性が高いです。その為、バイナリーオプションで狙うなら、値動きの初動に合わせた順張りを掛けていくのが最も有効な手段となりそうです。

 

無理に狙わなくても来週アメリカから重要指標が発表されますので余力を残しておくのも有りかと思います。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

4つの攻略法

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら