現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

経済指標にお盆休みは無し!13日~17日はこのタイミングで取引を行おう!

こんにちは!明日から皆さんお待ちかねのお盆休みですね!僕も地元の友達と会えるので楽しみです♪ただ、真夏なので熱中症だけ本当気をつけましょう!

 

また、世間はお盆休みですが、為替市場の方は休みなく月曜日から動きがありますしハイローオーストラリアも通常通り取引をすること事が出来ますよ!

 

また、あまり強い指標は発表されませんが、経済指標も通常通り行われますのでお盆もバイナリーオプションをされる場合は是非参考して取引されて下さいね!

『お盆』8月13日~8月17日の狙い目

8月14日:ドイツ・実質GDP(速報値) 15時

 

ドイツ全体の経済規模を示すGDPの速報値でユーロの中でもドイツは最大の経済大国なので注目度が高く値動きの要因となります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180810114709p:plain

 

お盆休みの経済指標はドイツからです!15時からはドイツのGDP速報値を始め消費者物価指数等の重要な経済指標が発表となります。

 

どちらも注目度の高く値動きの要因となるので『EUR/JPY』で待ち構えましょう。

 

この実質GDPが上振れするようなことがあればユーロには大きな推進力となり上昇します。また、消費者物価指数も良い結果となった場合はユーロ圏の金融緩和出口論にも拍車が掛かるでしょうから期待したい所です。

 

この指標のみではなく直後のフランスの消費者物価指数等でも値動きは変わってくるため、値動きが起きた場合ターボ取引で素早い順張りを行う事で危なげなく取引を行う事が出来そうです!

 

8月14日:ドイツ・ZEW景況感指数 18時

 

ドイツの民間調査会社『ZEW』がまとめた景気指数で約半年先の実体経済を示すと言われる重要な指標になります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180810114924p:plain

 

前回は更に悪化した当指標ですが今回こそはプラス回帰となるかが焦点になります。

 

今回もマイナスとなった場合は、3ヶ月連続でのマイナス結果となるため一層ユーロ売りが加速すると見ます。

 

逆に言えばプラス回帰する事でユーロは上昇方向へ進んでいくでしょうからバイナリーオプション的には狙いやすい指標かなと思います。

 

発表値:マイナス数値 EUR/JPY=LOW

発表値: プラス数値 EUR/JPY=HIGH

 

物凄くシンプルです。時間に余裕があれば是非狙って行きましょう!

 

8月15日:アメリカ・小売売上高 21時30分

 

アメリカGDPの半分以上を占める個人消費に関する経済指標でインフレ率に影響を与える重要な指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180810115203p:plain

 

この指標は毎月ほぼ0.5%とプラスを維持していてアメリカの景気の良さを表していますね。とは言え最近は中国との貿易戦争の行方に対して警戒感を持つ人も増えていますから、ずっとこの数値…とは行かないのでは?と感じています。

 

また米ドル円は現在110円を底に上値を伸ばせずにいます。このタイミングで小売売上高がマイナス圏に突入すると110円の底を割り109円台に下落する可能性があります。

 

プラス数値だった場合の値動きは限定的なものとなるので、その際はターボ取引で素早くHIGHへ順張り。マイナスだった場合は大きく下落するでしょうからターボスプレッドを使いLOW方向で一気に稼いでいきたいですね!

 

8月16日:豪・雇用統計 10時30分

 

オーストラリアの労働市場の状況を知るための最も重要な指標でGDPなどと並んで大きな値動きに期待が出来ます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180810115404p:plain

 

前回雇用者数がやや急激に上昇したオーストラリアですが、今回はその反動が出るのか、それとも引き続き雇用者数が増え続けるのかという部分に焦点が集まります。それにしても雇用統計の破壊力は凄まじいですね!

 

失業率も5.5%を割り込み非常に良好な状態ですね。まだインフレ警戒感は高くありませんが今後の利上げに向けた下地作りという意味ではこの雇用統計は大切な意味を持ちます。

 

ではここでのサプライズは失業率が5%を割り込んだ場合。その場合豪ドル(AUD)は大きく上昇することが予想されます。

 

木曜日は夜にアメリカの経済指標発表があるだけでそれ以外の時間帯は静かです。そのためこの指標がトレーダーの取引に使われる可能性が高い為値動きは起こるでしょう。

 

取引する通貨ペアは『AUD/JPY』です!サプライズに期待し取引を行いましょう。

 

8月17日:アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値) 23時

 

ミシガン大学の『サーベイ・リサーチセンター』発表する指標で消費者の景況感を知る事が出来ます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180810115634p:plain

 

8月第3週を締めくくるのがこのミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)です。同じタイミングで新規失業保険申請数も発表されますので値動きは起こるでしょう。

 

ただ、この指標だけで言えば発表値が110以上ならポジティブサプライズ。逆に90を下回る発表値だとネガティブサプライズになります。発表値に合わせての順張りが望ましいですが、週末という事もあり経済指標とは関係の無い所で値動きがあるかぬ製もあるので慎重に取引を行いましょう!

 

以上が8月13日~17日の狙い目になります!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

4つの攻略法

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら