現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

来週の経済指標の狙い目はどこ?1月5週目はココを狙え!

こんにちはー。先日年が明けたと感じていましたが気付けば2月が目の前…大学を卒業してからはより一層一年が早く感じる様になりました。後から後悔しない為にも、もっと充実した毎日を送らないとなと考える朝でした。

 

さて本題ですが、来週は月が変わるという事で、あの熱い経済指標が発表される週になります。第1週の金曜日といえば「米・雇用統計」です!その他の経済指標と合わせて、次週の狙い目について今日はお伝えしたいと思います。

 

1月5週目は目白押し?

 

先週からもお伝えしている様に大きく反発する様子も無くひたすら下降トレンドを突き進むドル円相場ですけどが、次週ついに復活するかもしれませんよ。

 

何と言っても週末に行われる雇用統計の発表がある他、週半ばにはFRBによる政策金利発表もあります!他にも重要指標が目白押しなので期待できます。

 

それでは早速次週の狙い目の経済指標を見ていきましょう!

 

このページの目次

 

1月30日:ユーロ・実質GDP(速報値) 19:00~

 

第4週はアメリカでしたが、第5週はユーロ圏です!こちらも速報値なので非常に重要な指標で、普段ユーロ(EUR)の通貨ペアで取引していない方でもチェックしておきたいですね。更にユーロ圏の消費者信頼感指数も同時に発表されるので変動に期待できます。

 

ユーロ圏のGDPは比較的順調に伸びていて、今回も前期比で0.6%程度の上昇が見込まれています。このGDPと一緒に発表されるユーロ圏の消費者信頼感指数の両方が好調な結果だった場合、ユーロは買われ、価格が上昇する事が考えられますね!

 

特に今はドルに元気が無いという事もあり、投資家にとってはユーロの重要性は高くなっているんじゃないでしょうか?

 

この指標での狙い目

「EUR/JPY」⇒HIGH

「EUR/USD」⇒HIGH

 

1月30日:米・ケースシラー住宅価格 23:00~

 

アメリカの主要都市における住宅の再販価格の指数で中古住宅の値上がりや値下がりの状況を知る事ができます。普段からもお伝えしている様に、アメリカの中古住宅市場は非常に巨大で個人の資産状況にも大きく影響を与えるので非常に重要な指標だと言えます。

 

本指標は小幅ながらも微増が続いているのでアメリカの中古住宅市場も順調と言えます。9月・10月分と過去2回連続して6.0を超える数字が発表されていて、これが更に上昇するかどうかがポイントですねー。もし今回7.0を越えた場合は間違いなくポジティブサプライズでドル上昇を大きく助ける要因になりますけど、5.0を下回った場合はドルはまた売られると思います。

 

ただこの1時間後に「コンファレンスボード消費者信頼感指数」も発表になるので投資家の反応としてはこちらも見てから判断する可能があるので、合わせてみる様にしましょう!

 

この指標での狙い目

7.0を上回る場合「USD/JPY」⇒HIGH

5.0を下回る場合「USD/JPY」⇒LOW

 

1月31日:米・コンファレンスボード消費者信頼感指数 00:00~

 

民間調査機関の「コンファレンスボード」が一般消費者に対して行ったアンケート結果をまとめたものがこちらです。公的なものではありませんが規模が5,000人と大きいので注目度が高い指標なんですね。これで分かるのは消費者の持つ景況感です。

 

一時間前のSPケースシラー住宅価格と異なり消費者の持つ景況感や消費マインドを示す内容ですね。アメリカ人はポジティブなので景気拡大場面ではかなり強い数値が出るという特徴があるんですね。

 

前回の122.1から今回は更に上伸するという予想になっていて、ドルの下支えになる事が期待出来ます。先程の「SPケースシラー住宅価格」と共に重要な指標なので同じく良い結果であれば「USD/JPY」は「HIGH」で取引を狙いましょう!

 

逆にSPケースシラー住宅価格と逆方向の結果になった場合は動かない可能性もあるのでその時は無理に行かず一旦様子を見ましょう。

 

この指標での狙い目

SPケースシラー住宅価格と共に強い数値の場合「USD/JPY」⇒HIGH

SPケースシラー住宅価格と共に弱い数値の場合「USD/JPY」⇒LOW/p>

SPケースシラー住宅価格とは異なる数値の場合「USD/JPY」⇒取引をしない

 

2月1日:アメリカ・FRB政策金利(FOMC) 04:00~

 

さて、ここからが本番といったところでしょうか。アメリカの政策金利が発表されます。予想を超える内容の発表(サプライズ)があった場合は雇用統計以上に大きな影響を与える可能性が高いです。

 

雇用統計の発表がある週に政策金利まで発表となると投資家としては緊張感しかないでしょうね。今回の政策金利は一応「変更無し」という予想が立っていますのでおそらくサプライズは起きないと思いますけど、現状の株高や好調な経済指標が続けばすぐに金利引き上げや追加の金融引き締めが実施されてもおかしくはないですよね。

 

今上がらないにしても今後を予想させるような発言があればドルは買われ、相場は一時的に上昇すると思います。時間的な物もあるので余裕があれば見ておきましょう!

 

この指標での狙い目

今後の利上げを予想させる発言・発表がある場合「USD/JPY」⇒HIGH

 

2月2日:アメリカ・雇用統計 22:30~

 

来ましたよ!毎月恒例のビッグイベント「雇用統計」。ハイローオーストラリアで取引する上では絶対に狙わなければいけない最重要経済指標です。

 

発表直後は毎回ほぼ確実に相場が大きく動いていて、その波に乗る事が出来れば間違いなく稼げるといっても過言ではありません。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180126144104p:plain

 

こちらが前月は発表時ですね。5分足ですが非常に集中して下落してますね。雇用統計は毎回これくらいの破壊力があるので必ず狙って行きたいです。

 

ちなみにこの時の下落の影響が今でも残っていて、現在ドルが上昇しきれない要因になっています。今回の雇用統計は労働者人口が16.5万人のプラス予想となっているので、これを大きく上回る事があればドル復活への大きく前進するのではないでしょうか?

 

この指標での狙い目

16.5万人を超える発表の場合「USD/JPY」⇒HIGH

15万人を下回る発表の場合「USD/JPY」⇒LOW

 

分からない時は順張りで追いかける

 

どうしてもその時の状況によってうまく流れがつかめない事も有ります。相場が動くときは一方的な場合が殆どで、その後正常値に戻してくる動きになる為発表後の為替の動きに対して素直に順張りで取引するのも有効です!

 

経済指標発表の際はMT4と取引画面を開いて、直ぐに着いて行ける様な取引態勢を取りましょう!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:5分
口座開設
所要時間:30分
本人確認
所要時間:2分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

画像の名前

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法で、まずは見て頂きたい内容です!

記事はこちら
僕が実際に使っているローソク足の見方4選!

僕が実際に使っているローソク足の見方4選!

ローソク足の見方にまだ自信がない方はコチラ!僕はこのやり方で逆張り取引で稼がせて頂いてます!誰でも出来る内容となっているのでまずはご覧ください!

記事はこちら