現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

旅先で宿泊するならAirbnbが楽しく安くてオススメ?

 

久しぶりに今回は世界一周旅行に関する事を書いていきます。世界一周旅行についての情報は常に取り込むようにしていて、今資金の明確な数字を出そうといろいろ調べ中です。やっぱり普通の海外旅行と比べるとお金がかかる事なので、節約するところとそうでないところをきっちり分けた方が良いと思います。

 

世界一周で節約するなら宿泊費?移動費?

 

世界を回るとなると大変な事が移動費と宿だと思います。移動はできるだけLCCなどの格安航空で行けるとしても、なかなか海外で野宿ってのは怖いですよね。でも毎日ホテルとか泊まってたらお金がいくらあっても足りない...そんな時に思いたったのがこれです。

 

Airbnb(エアービーアンドビー)

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160318110647p:plain

 

いま日本にくる訪日客が非常に増えていることで、話題になっていますよね。それに伴って日本でもAirbnbで空き部屋等を安く貸し出したりしている人もいて、これありじゃないかなと思って少し調べてみました。

 

世界34,000もの都市にAirbnbに登録している物件があるため、どこに行っても何かしらの部屋が借りられるかもしれないです。また、空き部屋だけでなくホストの方が住んでいるところにお邪魔するパターンもあるみたいなのでとてもおもしろそう。

 

まあもちろん、寝袋は旅行に持っていきますがずっと野宿をするというのも...それだったら一般家庭の家にお邪魔をしてホームステイ感覚で泊まれた方がより楽しいのかなと思います。それにゆっくり寝れないと疲れたまっちゃいますしね。

 

今回は世界一周に関することでしたー。これからもいろいろ決めていかないとですね。