現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

ハイローオーストラリアのチャンス!日銀のテーパリング思惑で下落中のドル円を狙い取引

こんにちは。福岡では今日雨…というか雪が降ってました。めっちゃ寒いです!

 

この前ようやく風邪が治ったというのにまたひきそうで怖いです…。それでは本題に入りたいのですが、今日は昨日に引き続きドルの下落が止まりません。これはハイローオーストラリアにとって大きなチャンス、狙い目になるので取引をしていきたいなと思います。

 

チャンスは突然訪れるもの

 

先日、アメリカの長期金利が上昇しましたが、その背景には日銀のテーパリング観測が噂された為この様な下落に至っている訳ですが、黒田総裁から何も発表されていない以上、市場の反応が過剰だというのが専門家の見解なんですね。

 

テーパリングとは:量的緩和策による金融資産の買い入れ額を順次減らしていく事を指します。良く耳にする『出口戦略』とも呼ばれていて、雇用統計等、指標の改善に一定の成果が上がった時点で量的緩和策を縮小していく事です。

 

量的緩和策とは:国債や住宅ローン担保証券等のリスク性のある金融資産を中央銀行が直接買い入れることで、資金供給を増やし景気を刺激する事です。

 

用語がちょっと難しいですが、「日銀側が操作してるんじゃないのか?」と世間は思っているという訳ですね。こういった疑惑が広がって下げが下げを呼ぶ様な状態になっています。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110113442p:plain

 

ドル円の日足ですけど、チャートを見れば一目瞭然ですね!ハイローオーストラリアで取引する人間としては「LOW」取引が狙いやすくありがたい相場と言えそうです。

 

なかなかこういったチャンスは無いのでこのチャンスを逃さず取引していこうと思います。

 

USD/JPYを3分取引で狙う

 

当然ですが本日の狙い目はドル円「USD/JPY」です。こういった相場で超短期取引を行うのは危険(指標が発表された訳では無く、秒で見ると値動きが激しい為)なので3分取引で様子を見たいと思います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110122938p:plain

 

5分足のチャートですが、様子見ている間に大分落ち着いちゃいました(笑)この理由としては、黄色で丸を付けている陰線でしょうか。上昇トレンドに乗り切れずに上ヒゲを付けて売りに負けてしまってますね。ここから一定の変動を繰り返すレンジ相場に入ってしまいましたね。

 

ただ、レンジ相場の後に変動がある時は動くも期待出来る為、少し待ってみましょう。忍耐力大事です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110123641p:plain

 

っとその前に一瞬変動があったので取引します。この様な持ち合い相場だと、抜させてもらえないでしょうから、逆張りの「LOW」が有効です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110123931p:plain

 

予想通りでした。趣旨と違った取引になりましたが、こういった細かいチャンスも狙って行きましょう。 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110125000p:plain

 

再びチャンスになりそうなローソク足が出ました。階段状に陽線が2本。後1本陽線が出たら「赤三兵」となり、上昇トレンドへと移ります。なので「HIGH」の狙い目となります…が、しかしこの後陰線が出た為ダメでした。

 

あまりに動かないのでこの相場で勝負する事に

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110141047p:plain

 

あまりに変動が無いので1時間程空けて見ましたが相変わらず動かないですねー。年末を思い出すくらい動きません。仕方ないのでこのチャートで狙って行きましょう。細かいチャンスのみを拾っていく方向にチェンジですね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110144028p:plain

 

まずはRSIを見て取引。これは単純にRSIが急上昇を示した為「HIGH」と予想します。底でもありませんので角度が無かったら取引は控えた方がよさそうなチャートです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110144220p:plain

 

ここは順張りでしっかりと勝てましたね!チャンス待ちなので手数は減りますが確実に勝ちに行く方が良いと思うので、慎重に取引しています。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110144347p:plain

 

今度はローソク足を見て取引です。大きくはありませんが陽線が続きます。小さいので爆発力は少し欠けそうですが、それでも上昇に向かうはず。なのでここも「HIGH」で取引を行います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110144649p:plain

 

ダメかなーと思いつつも終盤で上昇したので勝てました。案の定大きな上昇という訳にはいかなそうなので連続では取引出来ませんね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110145248p:plain

 

先程の上昇を受けて陰線が出ました。これは反発売りの可能性が高いので素直に「LOW」で取引したいと思います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180110145418p:plain

 

正直エントリータイミングを外してますね。結果的には勝てましたがもう少し早いタイミングで仕掛けるべきでした。

 

本当、値動き少ないので今日はこのまま勝ち逃げしようかと思います(笑)

 

チャンスは新鮮なうちに狙う事

 

今回の取引、本当はもっと大きな値動きで狙うつもりでしたが、行動の遅さがチャンスを逃す要因になってしまいました。こうならない為にもチャンスが来たらその時にすぐに行動に出る事が大事ですね。

 

これから先も毎月の様に値動きに期待出来る経済指標が発表されますので、その時に備えてチャートを出しておく事や用事等は早めに終わらせて準備を怠らない様にしましょう!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:5分
口座開設
所要時間:30分
本人確認
所要時間:2分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。