現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

クロスアセットでトレーダーをフォローするのが良い?自分でフォローする基準を決めるべき!

 

こんにちは。今週に入って急に寒くなってきて戸惑っております。。いつこたつを出すタイミングが分かりません。まだ電源を入れるには早いですし、こたつへのエントリーのタイミングをいま分析中です。

 

こたつの話はさておき、先週からスマートオプションのiフォローを放置したままだったので、その結果と新しいトレーダーの考察等も考えてみましょう!

 

  • 取引をしないトレーダーをフォローしても損はないけど利益もない

 

さて、先週からの結果を簡単にエクセルで表を作ってまとめてみたので、こちらをご覧下さい!ちなみに、フォローしているトレーダーは3人です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151125115547p:plain

 

うん、取引してくれているのは一人のトレーダーだけでしたね。他のトレーダーはどうしたんだよ!笑 まあ取引するもしないもトレーダー次第ですのでこれも仕方がないことです。

 

この結果は、iフォローを始めてからずっとお世話になっていた「田.和.」さんなのですが、最近勝率があまり良くありません。一応、利益は出してくれているのですが勝率は55%となんとも言えない数値です。

 

このままフォローしておいても良いのかなーとも思ったのですが、このトレーダーの取引履歴等を見ていると、ちょっと荒っぽさが見えるような気がします(笑)エントリーをした直後にまたエントリーや、いきなり投資金額を増やして取引をするということがちょいちょいあります。これがマイナスの方に振り切れた時が少し不安なので、フォロー解除しようかなと思います!今まで利益を出してくれてありがとう。

 

クロスアセットトレーダーでフォローする!

 

今回フォロー解除した「田.和.」さんはかなり取引回数も多くて分かりやすかったのですが、他にフォローしているトレーダーさんがまったく取引していないので良いのかどうかが分からないです。なのでこれまでは、ずっと銘柄別でフォローをしていましたが、今回は『クロスアセットトレーダー』でフォローしてみようかなと思います!

 

クロスアセットトレーダーでフォローすることで、銘柄に関わらずそのトレーダーが取引したすべての取引をコピーします。なので、銘柄別でフォローした時にそのトレーダーが別の銘柄で取引をしていてまったく取引されていないということが無くなります。

 

さっそく、トレーダーを探してみましたー。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151125121528p:plain

 

この方とかどうですか?取引自体は1週間で200回ほど、勝率は抜群に良いですね!この取引回数・勝率・獲得額を見ると、一回の取引で1,000~2,000円くらいの投資だと思います。さっそくこの方はフォローしてみましょう!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151125121825p:plain

 

もちろん、無制限で!投資額はそこまで大きくないと思うので、いきなり僕のスマートオプション口座のお金が無くなるということは無いと思います!勝率も高いですし、大丈夫でしょう。とりあえず、一人目ですね。

 

その他には、ポジション(取引回数)は多い方はいるのですが、勝率が55%ほどでフォローするには微妙なラインですよね。どちらにも振れる気がするのは、そこはスルーで。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151125122959p:plain

 

こちらの方とか、これから伸びてきそうな感じがしましけどね。取引回数はそこまで多いほうではありませんが、勝率は約65%ありフォローしても良いレベルかなと思います。一応念のため、こちらのトレーダーは無制限では無く設定をしていきましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151125123248p:plain

 

このトレーダーは審査も兼ねてのフォローで。投資額は1,000円で限度額を50,000円に設定をしているので、50回取引ができます。この結果次第で、これから無制限でフォローをするかそれとも解除をするかの押し引きを決めましょう

 

今回は、この2人のトレーダーをクロスアセットでフォローをしているので、何かしらの取引をすれば僕の方にも反映されます。良い結果を残してくれることに期待をしましょう。

 

  • 自分でフォローするトレーダーの基準を決めた方がよい

 

今回は、前からフォローしていたトレーダーを解除して新しいトレーダーをフォローしていきました。前回までは、銘柄別でトレーダーを探していましたが、今回からクロスアセットトレーダーでフォローをしたので取引がまったくされないということはないでしょう。

 

iフォローは他のトレーダーをフォローすることで、利益を出すことができます。トレーダーの勝ち負けが直接自分に影響するので、トレーダーを選ぶ時の基準は自分で決めておいた方が良いです!僕の場合だと、『勝率が高くよく取引をしているトレーダーで尚且つ、取引に荒さが無く安定している方』が基準ですね。このように自分の基準を決めておくとリスク回避にも繋がります。

 

前回から、+4,420円の利益が出ていたのでスマートオプション50,820円の利益となりました!新しいトレーダーの結果が出たらまた報告をしますので、お楽しみに。

 

【追記】スマートオプションに関してのお知らせ

 

僕はこれまで自動取引「iフォロー」が使いたくてスマートオプションで取引をしていきましたが、2017年5月31日をもってスマートオプションの営業が終了しました。なのでオプションビットの自動取引「フォロートレード」で取引をやっています!

  

【フォロートレード関連記事】