現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

トレーダーを見極めることで、リスク回避にも繋がる!!【スマートオプション】

 

こんにちは。最近温度差が激しいからなのか、どこからか移ったのか分からないので風邪を引いてしまったようです。こんな時期ですしね。しょうがないです。。

 

さて、今回はiフォローの様子を見ていきたいと思います!

 

  • このトレーダーは勝てないなと思ったらすぐにフォロー解除

 

今週の火曜日に結果の報告をしてから3日ほど経ちましたねー。火曜日に新しいトレーダーもフォローしていきましたが、その結果を今日は少しお知らせします。

 

最初は調子が良かったのですが、フォローしたトレーダーさんの調子があまり良くなさそうですねー。2人のトレーダーさんが取引をしていたのですが、その取引結果を表にまとめてみましたので、ご覧下さい!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151120141838p:plain

 

こちらです!EUR/USDで取引していたトレーダーの方は勝率も良く、利益を出していたのですが、USD/CHFの方があまり良くなさそうですね。。

 

銘柄でフォローする時にあまり気にしていなかたったのですが、USD/CHFでの取引は他の銘柄と比べると少しペイアウトが低いです。なので、ペイアウトが低い分勝率が高くないとなかなか勝つことができないことに、気付きました。

 

表を見てもらうと分かるのですが、勝率は53.4%とそこまで低い方ではないですがこれだけの損益を出してしまっています。最低でも60%くらいはないと利益は出ないですかね。。数学はあまり詳しくないのでよく分かりませんが(笑)

 

フォローした後も毎日チェックをすることもリスク回避に繋がる

 

利益を出せているトレーダーもいるのに対し、それ以上の損益を出しているトレーダーをフォローしている場合にはトータルで利益を出すことはできないです。そのため、トレーダーをフォローした後も定期的に取引の結果などを見ていた方が良いです。

 

かなり負けてしまっているトレーダーがいる場合にはすぐにフォローを解除することもリスク回避に繋がるので、チェックはしておきましょう。今回、USD/CHFのトレーダーの方が損益を出していることが分かりましたので、この方のフォローは解除させてもらいます!そのくらいシビアにフォローするトレーダーを吟味することが、iフォローで勝つためには必要です。

 

  • 良いトレーダーだけをフォローするのが理想

 

トレーダーの中には、1日で100回とか取引する方もいます。そうした方を何人もフォローしていると取引回数が多すぎて、どのトレーダーが勝っていて、どのトレーダーが負けているのかが分からなくなります。なので、僕みたいに一度、全部調べて勝率などを見てみると良いトレーダーはどの方などか分かるでしょう!

 

このトレーダーはだめだなと思った時点で、フォローを解除しておいて損益を増やすのを防ぐということが良いトレーダーを探すためにも大切なポイントです。トレーダーの選択がiフォローの勝敗を決めます。

 

今回は-2,000円の損益を出してしまったので、スマートオプションのトータル収支は+46,400円になりました!

 

【追記】スマートオプションに関してのお知らせ

 

僕はこれまで自動取引「iフォロー」が使いたくてスマートオプションで取引をしていきましたが、2017年5月31日をもってスマートオプションの営業が終了しました。なのでオプションビットの自動取引「フォロートレード」で取引をやっています!

  

【フォロートレード関連記事】