現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

アメリカ雇用統計を狙ってバイナリーオプションを取引をする理由は?

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190417125822p:plain

こんにちは!今日は「米・雇用統計」についてご紹介していこうと思います。

 

上下の値動きの大きさから雇用統計を取引しないという方も多いですが僕的には取引を行った方が絶対に良いと思っています。雇用統計の意味を知る事で今後の取引にも影響してくるかなと思いますので良かったら参考までに見ていてください。

 

米雇用統計は何故大きく変動する?

 

アメリカの雇用統計がそもそもなぜこんなに注目されて値動きを起こすかと言うと、雇用の良し悪しというのはどこの国でも景気に直結します。

 

なので単純に雇用統計が悪ければ景気が悪い。雇用統計が良ければ景気が良いと判断されるのですが、アメリカの場合は世界経済の中心なので最も注目をされます。実際はただこれだけです。

 

世界の中心の経済なので投資家も米ドルを保持していますし動向ももちろん気になりますよね。そのため世界中の投資家・トレーダーは必ずこの「米・雇用統計」を確認します。というより見ないと先を読めないからです。

 

バイナリーオプションでは上がろうが下がろうか関係ないので確かに見る必要はありませんが、これだけ注目されている以上雇用統計の事について多少の理解を持っていれば勝ちやすくなると思いませんか?

 

雇用統計で重要なのは2点

 

次に雇用統計の何を見て米ドルの売買を決めているのでしょうか?それは「非農業部門雇用者数(NFP)」と「失業率」の2点です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190417123433p:plain

みんかぶFX「アメリカ・雇用統計の過去データ」引用

 

非農業部門雇用者数(NFP)」とは、農業以外の分野で働く労働者の増減を指す数値のことで金融や経済政策を左右するほど重要な内容です。

 

どれだけの人が雇用されているかを確認する事が出来ます。 当然ですが雇用人数が減ると景気悪化が懸念され米ドルが売られます。

 

失業率」は景気の動向がそのまま反映されますが実際の数字に表れるまでにタイムラグがあります。失業率は低ければ低い程景気の安定を示すので数値が上がると米ドルが売られ、低ければ買いに動きます。

 

雇用統計で気を付けること

 

僕もそうですが雇用統計時に大きく動いているのを見て慌てて順張りを行う事は気を付けたほうがいいです。 雇用統計は一瞬の勝負なので相場が動いてからエントリーはもう遅いと思っていいでしょう。

 

なのでRSIを使って逆張りのタイミングを待つ事が一番です。 また大きく動いていると30秒取引で連打したくなりますがこれも辞めときましょう。

 

ハイリスクハイリターンになる事は基本的に行わないようにしています。確かに全部勝てればいいですけど10回取引して5勝5敗とかだと結局利益はなしです。

 

そんなことをするくらいなら逆張りのタイミングを待って確実に1~2勝。これだけ値動きをするのですから勝率が極めて高いタイミングに全力エントリーを行って雇用統計をものにしましょう!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

僕の経験を基にバイナリーオプション1本で2019年に利益を出す方法をご紹介しています。普段は聞けない情報も公開していますので是非参考にして下さいね。

記事はこちら