現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

MACDのだましの見抜き方を攻略!指標にだまされずに勝率アップ!【ハイローオーストラリア】

 

おはようございますー。あーもう少しで夏休みが終わってしまう。憂鬱だ。

夏休みも無しで働いてる社会人の人たちは本当にすごいと思います。まあ残りの夏休みを楽しみましょうかね。。

 

さて、昨日はハイローオーストラリアの新しい発見ができました。まさか、スプレッドオンデマンドの3分取引では「転売機能」が使えることは知りませんでした。

 

3分取引はかなり使う取引方法なのに今まで気づきませんでした(笑)まさか使えるとは思いませんでしたし。。今日も頑張って取引をしていきたいと思いますー!

 

  • MACDのだましに気をつけよう!

 

さっそくドル円の分析をしていきましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150828105424p:plain

 

今日の朝のドル円はこういう動きをしていましたー。

 

ローソク足を見る限りでは、今から上がってきてくれそうな気がしますねー。MACDでも上昇トレンドの兆しとなるゴールデンクロスが出ていますし、移動平均線でも今にもゴールデンクロスが出そうな気がします。

 

なので、ここは普通に考えて上昇トレンドだと思うので、順張りをしていきました!

 

MACDのシグナル通りに順張り

 

さっそく順張りでエントリーしていきましたー。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150828110412p:plain

 

ものすごく、雲行きが怪しいんですが(笑)大丈夫でしょうか。。

まあ今回は、シグナル通りにエントリーしていますし転売はせずに様子をみましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150828110624p:plain

 

はい、まったく上がってこず。なんてこった(笑)

 

これは、MACDのだましにひっかかった可能性が高いですね。

僕は、MACDのだましを見抜くのが下手くそなので、今日は1から学んでみようと思います。

 

  • MACDのだましを見抜く方法!

 

MACDのだましを見抜く方法を調べてみたり自分で考えたりしたものを、ちょっとだけ紹介していきます。

 

実際のチャートを見ながら説明をしていきたいと思いますー。

 

シグナルが出たポイントを見る

 

MT4で過去のチャートをさかのぼって見ていたのですが、MACDのシグナルが出た場所がポイントになってくるのではないかと思います!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150828115048p:plain

 

こちらのチャートを見てください!

 

赤○1のポイントでゴールデンクロスが出ています。これは、ボリンジャーバンドを見ても買い(上昇する)と予想をして問題ないと思います。

 

その後に青○1のポイントではデッドクロスが出ています。ここも、ボリンジャーバンドを見て+2σに達しているので売り(下降する)と予想をして良いですね。

 

その後に、赤○2のポイントでもゴールデンクロスが出ています。このゴールデンクロスが出ているポイントは赤○1と同じ場所で出ており、きれいに上昇しています。

また、青○2のデッドクロスも同様に、青○1と同じ場所で出ていて下降しています。

 

このように、同じポイントで出たシグナルは信頼度が高くだましではなくなるという考えです。緑○を見てもらったら分かるように、青○2のポイントまで上昇せずに出たデッドクロスでは下降せずにだましだということが分かります!

 

ボリンジャーバンドとの関係性?

 

上の画像をみる限りでは、ボリンジャーバンドと合わせてみることで、だましを見抜くことができるのか?と感じましたが、実際はどうなのでしょうか。。

 

あとは、クロスが出る角度でシグナルの強弱などもわかるような気がします。今回の取引では、割とゆるやかなシグナルだったのでこれはあまり信頼できるものではなさそうですね^^;

 

過去のデータなどを見てもボリンジャーバンドの関係性などが気になっていたのですが、今日の取引を見てもらうと当たってるのかな?と感じます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150828122121p:plain

 

これが今日取引をした時のチャートです。MACDでは下の方でゴールデンクロスが出ていたので、これは大丈夫だろうと正直MACDしか見ていなかったです(笑)

 

ですが、実はローソク足がボリンジャーバンド+2σに達していたんですね、気づきませんでした。。次回からはちゃんとMACDのだましには気をつけて取引をしていきたいと思います!

 

  • テクニカル指標を見てきちんと分析しよう

 

今回は、MACDのだましに関して調べましたー。

シグナルが出たポイントに気をつける

クロスの出た角度で、勢いがあるのか見る

ボリンジャーバンドも合わせてみる

 

以上のこと見て、MACDのだましには気をつけましょう!僕も今回は反省です。ですが、また1つ成長したと思うので良いでしょう。

 

指標のシグナルはあくまで予想の手助けで、100%そう動くというものではありません。いくつかのテクニカル指標を見て分析をした方が良いです^^

 

僕はハイローオーストラリアでバイナリーオプションをやっています。このブログで、移動平均線ボリンジャーバンドMACDRSIを使ってハイローオーストラリアで攻略、実践をしています!今回のMACDのだましの見抜きかたなど、良かったら参考にしてみてください。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

今日の取引は-10,000円となったので、トータル収支は616,000円に減りました^^;

 

【ブログランキング】

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

【人気記事】

勝率80%!?ハイローオーストラリアで移動平均線を検証!

さっそく今日も取引をしていきたいと思います! 前回では1勝1敗で少しマイナスになってしまったので、今回はプラスにしたいですね。 バイナリーオプション...

勝率80%!?ハイローオーストラリアで移動平均線を検証!

 

ハイローオーストラリアで勝てない人は見ないと損!ツールに頼るのも攻略の一手!!

ハイローオーストラリアでバイナリーオプションを初めてはや4ヶ月が経ちました。ハイローオーストラリアでなかなか勝てない人向けにオススメの業者を紹介しています。ちなみに僕もスマートオプ...

ハイローオーストラリアで勝てない人は見ないと損!ツールに頼るのも攻略の一手!!