現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

オプションビットで仮想通貨の取引!変動の大きさから逆張り狙い

こんにちはー。今日は朝から寒すぎました…そろそろ毛布出さないと厳しいかな。そして昨日は「中秋の名月」でしたね!満月が綺麗でしたよー。

 

さて今日なんですけど、久しぶりにオプションビットで取引をしようと思います。というのも、最近「仮想通貨」の名前を良く聞くと思うんですけど、バイナリーオプションで仮想通貨を取り扱っているのが、オプションビットだけなんですね。

 

今は仮想通貨が注目されだしてるから値動きも大きいはず!なのでココを狙っていきます。

 

BTC/USDを狙う!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005165515p:plain

 

こちらがオプションビットの取引画面ですねー。相変わらず銘柄が多い!この豊富さが人気の1つだと思います。

 

その為探しにくのがネックですが、「通貨」の所から「BTC/USD」を見つけます。ペイアウトは1.70倍ですね。ハイローの様に30秒取引が無いので1分で行いたいと思います。

 

右のチャートでは流石に判断が出来ませんよね?オプションビットには専用の独自ツールがあるのでそれを使います。そのツールの出し方ですが

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005123433p:plain

 

取引ルームの一番下辺りに「高機能チャート」というものがありますのでそこを押すと出てきます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005205006p:plain

 

そうするとこの様なチャートが表示されますので、自分の見たい銘柄にします。僕は上の赤枠で囲っている所を変更して、「BTC/USD」の1分のローソク足を出しました。

 

また、青枠の部分をクリックする事で下のRSIも出す事が出来ます。しかしローソク足にしてもRSIにしても、1回辺りの変動が大きいですね。

 

では早速取引に行きたいと思います。見ている限りではRSIも60%で上昇中ですね。なので無理に追うよりも逆張りで下降トレンドを待つのが良さそうですね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005171807p:plain

 

待った結果、いきなり急降下しました!一歩出遅れました…。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005172054p:plain

 

LOW」に5,000円投資しました。最近ハイローの取引ばかりだったのでちょっと新鮮です(笑)

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005171725p:plain

 

オプションビットの場合、エントリーした地点がチャートに表示されないので取引中の様子が分かりにくいですが、赤枠の色で今どんな感じなのか判断する事が出来ます。

 

緑なら勝っている、赤なら負けているという具合ですね。今回は緑色なので勝ちました!ペイアウトは1.70倍なので8,500円のリターンとなります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005171734p:plain

 

続けて取引を行ったものの、先程の急降下の反動で買いの動きが強くなり負けました。仮想通貨は変動が大きいので常に逆張り意識で行けば勝てそうな気がしてきました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005174204p:plain

 

こういうのを狙いたいですね。本当は30%切るまで待つべきかとも考えたんですけど、落ち方を見ると、反動も強かったので「HIGH」で行きますね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005174149p:plain

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005174435p:plain

 

やらかしましたね…。ちょっと雑な取引になってしまいました。ローソク足も強い下降を示していたので逆張りだったんですが更に強く下降するとは思いませんでした。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005175030p:plain

 

先程の取引もあって少し粘りましたが、今度はそれが裏目にでました。トレンドが変わりました。ここは流れに乗って「HIGH」で取引です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005181647p:plain

 

エントリーのタイミングが絶妙にズれてます…痛い!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005181658p:plain

 

ラスト5秒で下がりました。短期取引あるあるなんですけど、今日みたいに負けが込んでいる時には見たくないやつです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005181715p:plain

 

初戦はエントリーのタイミングなので仕方ないにしても最後のは勿体無いです。もうトレンド変っています。キチンと見れていない証拠ですね…。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005185321p:plain

 

また急に伸びましたね…RSIの70%を思いっきり抜けましたね。正直こんなに変動が凄いと思いませんでした。ですがここまで上がってしまえば流石に勝てるでしょう。

 

勿論逆張りの「LOW」で行きますよ!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005185338p:plain

 

まだ上がりましたねー、これは早計でした。僕自身焦ってるのが分かります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005185348p:plain

 

今度は下がるのを待って取引しましたが、トレンドの転換とはいかず、高値をキープされました…。RSIが75%でキープする事は普段見なかったので、自分の怠慢ですね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005185414p:plain

 

そしてストレート負けへ…ちょっと今日は辞めておく事にします…。全く思い通りになりませんでした。僕が読めていないだけなのか。それとも仮想通貨の激しい値動きが僕を遊んでいるのか。ちゃんと下降のシグナルがでるまで待つべきでした。

 

RSIだけに頼ってしまった結果ですね。オプションビットのツールにMACDボリンジャーバンドもあるので、それらをちゃんと使うべきでした。次回はもっとテクニカル指標を駆使して出直します!

 

本日の結果

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171005192105p:plain

 

あまり見せたくはありませんが…(笑)10戦2勝8敗で大負けです。

 

言い訳にはなりますが仮想通貨って思った以上に変動が大きく、読めているつもりでもその通りにはならず難しい所がありました。正直、もう少し粘って、完全に転換したのをみて、堅く1取引ずつ行って行けば負けなかったかなと思います。

 

特に、土日も取引が出来る仮想通貨なので、ここは何としても抑える必要がありそうです

 

オプションビット公式サイト
オプションビット

チャートの分析ができない人でも予想シグナルツール『アルゴビットで簡単に利益が出せる!自動取引『フォロートレード』で他のトレーダーに取引を任せよう!

オプションビット公式サイトはこちら

 

 

オプションビットで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:2分
口座へ入金
 
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

オプションビット関連記事

 

オプションビットの新機能『フォロートレード』の設定方法とトレーダー選びの基準とは

オプションビットの自動取引ツール「フォロートレード」での設定方法と勝てるトレーダーを選ぶときの基準について紹介しています!

オプションビットの新機能『フォロートレード』の設定方法とトレーダー選びの基準とは
 

 

オプションビットを攻略するなら見ないと損!今より利益を出す方法

オプションビットで勝てない人は必見!オプションビットで使える特別なツールの使い方と攻略法を簡単にまとめてみました。

オプションビットを攻略するなら見ないと損!今より利益を出す方法