現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

12月中盤戦に突入!経済指標が無い時こそ初心に返った取引が重要です!

こんばんはー、沖縄から帰って来ました!まず一言、福岡は寒い!向こうは夜も半袖でOKでした(笑)同じ九州なのにギャップが凄い…。

 

ではまた今日から気を引き締めて年末まで走っていきたいと思います!とはいえ12月も中盤、毎年この時期になると大きな経済指標も終わり、トレーダーの動きが落ち着くのでチャートの動きも落ち着きます。まぁ風物詩みたいなもんです。

 

そこで心配なのが、「じゃあ取引が出来なくなるのか?」という事だと思いますが、それは違います。あくまで大きな狙い目が無くなるだけで勝つための取引は出来ます。

 

最近は大きな経済指標ばかりだったのでそこに甘えていましたけど、ここは初心に返って何も狙い目の無いチャートで順張り・逆張りで取引します。

 

順張り…上昇・下降トレンドの流れに乗って順当に取引を行って行く事。

逆張り…上昇・下降トレンドが変わるタイミングを狙って取引を行って行く事。

 

市場はトレーダーによって左右されるものなので、この取引方法はいつになっても変わりません。なのでこれから始める方や取引のタイミングが分からなくなっている方は是非試されて下さい。

 

このページの目次

 

実際に順張り・逆張りで取引してみました

 

という訳で取引に入っていくんですが、まずは本日の設定です。以下の通りとなります。

 

通貨ペア…USD/JPY

チャート…5分足

取引時間…ターボ3分

取引金額…5,000円

 

いつもお伝えしますが、急上昇・急下降している時は30秒取引で言いと思うのですが、普段の取引は"3分"がお勧めです。理由としては、RSIや移動平均線を使って取引する際にその影響を受けやすいからです。

 

30秒はペイアウトの高さが魅力的ですが、秒毎の値動きを考えると普段の取引にはちょっとリスクあるかなって思いますね。急上昇下降の時は秒で大きく動くのでその時は是非狙って下さいね!

 

まずは順張りで取引

  

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214194015p:plain

 

RSIやローソク足を見ても現在が下降トレンドである事が分かりますよね?順張りはそのトレンドと同じ方向へ取引を行うので、この場合は「LOW」で取引を行う事になります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214194027p:plain

 

確かに順調に下降トレンドに乗れていましたけど、最後上がってしまったので負けましたね。では気を取り直して次行きましょう!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214194038p:plain

 

先程の負けから今度は上昇トレンドに向かっています。RSIと移動平均線ローソク足からも見て取れますね?なので流れに乗り「HIGH」で取引します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214194052p:plain

 

若干雲行きが怪しいですがちゃんと上昇して良かったです(笑)まずは順張りにて本日初勝利です。ではどんどん行ってみましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214200226p:plain

 

正に下降トレンド真っ只中ですねー。これは言うまでもなく「LOW」。ちなみにこの様に陰線が階段状に3つ並んでいる事を「黒三兵」と呼びます。

 

これは下降トレンドが波が来ている事を指しますので、ローソク足もチェックしましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214200241p:plain

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214200255p:plain

 

2連勝です。黒三兵が出ていたのもあり、これは美味しかったですね。順張りで取引する際のメリットとしては、傾いている方の流れに乗って取引するので勝ちやすいという事です。

 

ですが乗るタイミングを間違えると1戦目の様に取引の途中からトレンドが転換する恐れがあるという事です。そこに注意して取引を行って行けば特に問題は無いでしょう。 

 

続いて逆張りで取引

 

逆張りは一見難しい様に思えますが、個人的にはコチラの方が簡単で、勝率も高いと思っています。順張りの様に「いつトレンドが変わるか分からない」といった状況になる事も無く、トレンドの最初の波に乗る事が出来るからです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214210236p:plain

 

RSIは40%といったところで、下降トレンドが続いています。その中で下ヒゲを付けた陽線が現れたのが分かりますよね?しかも直近の陰線は長く、そちらも下ヒゲを付けています。

 

下ヒゲを付けているという事は終値で上がって来ていると言う事を示しています。直近の陰線も大きい事から反動も兼ねてこれから上昇する事が予想出来ますよね? 

 

下降トレンドではありますがこれらの事から逆張りで「HIGH」で取引を行います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214210509p:plain

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214210837p:plain

 

見事的中しました。ちょっとドヤ顔してます(笑)この様に逆張りを狙うとトレンドの転換の1発目から取引出来るので勝ちやすいです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214212648p:plain

 

こちらも同様に下降トレンドですね。先程と違うのは、下ヒゲが無い事です。ですがRSIを見て下さい。30%まで下がってますよね?

 

これは売られ過ぎを示しています。直近の陰線から見ても反動で「HIGH」を狙えます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214212933p:plain

 

ちょっと急ぎ過ぎました。これはイケない例ですね。この場合もう少しRSIやチャートの動きを見るべきでしたね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214214018p:plain

 

こちらが正解の取引です(笑)危なげもなく勝利出来ました。

 

逆張りのメリットは先程もお伝えしたトレンドの転換時の1発目から取引が出来るので、きちんと見極められれば勝率が順張りよりも遥かに高い事です。

 

デメリットは焦って取引したり、見誤ると全然違う取引をしてしまうという所ですね。

 

本日の結果はコチラ

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171214215248p:plain

 

今日は順張りと逆張りで取引をしましたが、8戦7勝1敗ですね!25,100円と大きく勝てました。

 

ヒヤヒヤする取引もいくつかありましたが、経済指標がない時でもこの様に勝つ為の取引は行えます。ですので皆さんも実践してみて下さいね!初心に戻る事は大事です! 

  

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:5分
口座開設
所要時間:30分
本人確認
所要時間:2分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

画像の名前

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
勝ちたいならこれを見ろ!勝率9割のハイローオーストラリアで使える3つのお手軽テクニック

勝ちたいならこれを見ろ!勝率9割のハイローオーストラリアで使える3つのお手軽テクニック

初心者でも5分読めば実践できるテクニックを使い攻略!エリオット波動やRSI等お手軽取引法をご紹介しています。勝ちにこだわる取引をするならまずはココを見るべし!

記事はこちら