現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

大学生が世界一周の旅をする!!大学は休学するべき?【ハイローオーストラリア】

 

こんにちわー、今日は夕方からサークルの飲み会があるだけなので時間がありあまっています^^

時間があるときはいろいろと考え事をしいてしまうタイプです。

 

僕はいま大学生で、来年の4月くらいに世界一周旅行に出発することを目標にバイナリーオプションでお金を貯めています!半年から1年くらいの旅行ができれば良いなーと思っています。

 

今は、そこの目標に向けて頑張っていますが、仮に世界一周旅行に行けたとしても帰ってきてから、どうするの?とちゃんと考え直してみました。

 

  • 大学を休学にして籍を残すのもありかな?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150624130700j:plain

 

帰ってきてから、就職なんて簡単にできるもんじゃないのかなと思っていましたが、そんなに簡単なものでもないですよね。せっかく大学に行かせてもらっているのに、帰ってきてからフリーターなどしてたら申し訳ないですし。。

 

そこで、大学に入った当初からお世話になっているゼミの教授に相談をしてみました!教授は世界一周に行くとしても、大学に籍を残しておいて、帰ってきてから新卒で就職活動をしたら?とおっしゃってくれました。

 

たしかに、中途と新卒では就職活動での扱いも変わってくると思いますし、求められるものも変わってきますね。。

 

大学に籍を置いておいて、半年で帰ってきて復学をして就職活動をするという流れが良いのかなと思っています^^

 

  • 世界一周をしている大学生は意外と多い!?

 

調べてみるとなかなかおもしろいブログを書いている人がいました!

まずは、このブログですね^^

この方は1年間大学を休学して、世界一周をしたみたいですね!やはり、世界一周に興味のある大学生は、休学をして行っています!

行った国のことをいろいろと書いていておもしろいブログでした。

 

次のブログはこれですね!

休学論文「世界一周する学生(22歳)について」

この方も、大学を休学していま現在海外にいるみたいです^^

 

大学を休学して、世界一周の旅に出ている学生はいるみたいですね!

いろいろ参考になりました。

 

 

 

やはり、大学に籍を残しておくためにも休学をして、帰ってきて新卒で就職活動をした方が良さそうです^^

後で後悔はしたくはないので、ここはちゃんと考えておかないといけませんね。

これからも、世界一周に向けてバイナリーオプションを頑張っていきます!!

 

ーーーーーーーーブログランキングーーーーーーーーーーーーーー

         ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキング参加しています!1回ぽちっとお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【関連記事】